トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自分取扱説明書バトン(蒼刃)
2009-04-22 Wed 20:28
b52626_icon_1.jpg
月夜野からバトンを貰ったので回答するよ。
バトンの内容的に回答してるのは俺というよりは背後だけどな。
……頼むからおかしなことを言い出さないでくれよ、背後…!(祈)


【蒼刃取扱説明書バトン】

お客様に本製品【蒼刃】を説明しましょう

本製品名:霜月・蒼刃(Souha)
親しみを込めて「Hetare」とお呼びください。

対象年齢:全年齢対象。
ただし、本製品の使用により未成年のユーザーに不適切な知識がついてしまったとしても当社としては一切その責任を負いません。

適正動作環境:周囲に弄りが1名以上存在すればその真価を発揮します。

製造元:日本

製造:日本ヘタレ協会

保証期間:愛と哀がある限り

価格:ご希望の方はご自由にお持ち帰りください(ぇw)

【以下の動作方法】

話す:話しかければ普通に反応します。
ナチュラルキザな台詞が飛び出したとしても仕様ですのでご了承ください。

誘う:誘いの内容にもよりますが、常識的なものならば余程の事がなければ喜んで受けます。

笑わせる:穏やかな微笑が本製品のデフォルトです。
穏やかな笑みを浮かべながら楽しそうな仲間を見守るのが幸せなようです。
また、楽しい事があれば普通に笑います。
但し爆笑させるのは難しいかもしれません。

泣かせる:ネタで泣かせる事はできても本気で泣かせるのは至難の業です。
脆い部分はあるのですが、それを人前で見せようとしないのが本製品の特徴です。

怒らせる:弄られて怒鳴ったり叫んだりすることはありますが、基本的には本気ではありません。
ただし、不誠実な態度をとる相手や人を平気で傷つけるような行動をとる人間、自分自身を大切にしない人間に対しては本気で怒ります。

謝らせる:自分に非があれば素直に謝ります。
それ以外でも勢いで押したり涙を見せれば謝ってしまうかもしれませんが、これも仕様です。

倒す:武力で倒そうとするのならば術式攻撃が効果的です。
戦闘LVは高くありませんが、諦めが悪い事には留意しておきましょう。
口で倒そうとするのならば赤子の手をひねるよりも簡単です。

相談する:真剣な相談であれば真摯に話を聞こうとします。秘密も守ります。
ただし、誰に対してもそうであるという事を念頭に置いた上でご使用ください。

騙す:忍びなので意外と冷静に人を分析しています。
ただし、公私をしっかりとわけているので信頼している相手の言葉には騙されやすいかもしれません。

味方にする:信頼している相手に対しては常に全力で味方します。
ただし、ユーザー側に非がある場合は諭す側にまわるでしょう。

服従させる:弱みを握れば簡単です(ぁ)
但し真面目な意味では簡単には屈しません。自分の信念を貫き通します。

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:斜め45度の角度から手刀を入れてみましょう。
「いきなり何するんだよ!?」等の反応が返ってくるならばまだ正常です。
それでも無反応、様子がおかしい等の場合はしばらく放置して様子をみてください。

エネルギー:仲間たち

ケアの仕方:とにかく弄りましょう(ぁ)

故障してる例:なんとなく元気がない、反応が鈍い、時折ふと辛そうな表情を見せるなどの場合は故障している可能性が高いです。
放置しておけば自己修復しますが、長く続く場合は修理をお考えください。

修理の仕方:どんな形であれ、心の篭った言葉はきっと届きます。


【本製品に関するお問い合わせ(回す人七人)】

月代真澄
近藤秀一郎
烏兎沼華呼
後月悠歌
緋坂燐
門崎了介
芦川イズミ

強制ではありません。
気が向いたら、暇が出来たらの持ち帰りを推奨します。




Take out用

【自分取扱説明書バトン】

お客様に本製品【自分】を説明しましょう


本製品名:
対象年齢:
適正動作環境:
製造元:
製造:
保証期間:
価格:

【以下の動作方法】

話す:
誘う:
笑わせる:
泣かせる:
怒らせる:
謝らせる:
倒す:
相談する:
騙す:
味方にする:
服従させる:

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:
エネルギー:
ケアの仕方:
故障してる例:
修理の仕方:

【本製品に関するお問い合わせ(回す人七人)】
別窓 | バトン | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<姫は誓約する、そして騎士は忠誠を誓う | 蒼月騎星 | 櫻宴の中で緩やかなる時を ~真昼の宴~>>
この記事のコメント
バトン承りました。
少し先になっちゃうかもしれないけど(←ためてる人)、頑張って答えるね。

…処で、もうレベル51かあ。
私も追い抜かされないように、更に頑張らないとかな?
2009-04-23 Thu 01:32 | URL | 後月・悠歌 [ 内容変更] | top↑
バトン受け取ってくれて、そして早い回答本当にどうもありがとう。
向こうでも言ったけど、背後が本当に爆笑していたよ(笑)
自分の回答の面白味のなさに書き直したがってるくらいだ(笑)

レベルは…さすがに後月さんを追い抜くのは不可能だと思うけど(苦笑)
俺もまたLVに関してはしばらく低速になるだろうしな。
背後いわく、LV上げに散財するよりはイラストや皆とのイベシナに★を使いたい、だそうだ(笑)
2009-04-23 Thu 20:55 | URL | 霜月蒼刃 [ 内容変更] | top↑
バトン、もらっていきますね。
まあ、わたしもあんまり面白いことは書けませんけど…。

きっと蒼刃くんは優しすぎるから、
強く出ることが出来ず、相手を尊重してしまうのですよね。
きっと。


(…しかしそれをへたれと言い換えることもできる、かと。…BY背後)
2009-04-24 Fri 00:08 | URL | 烏兎沼・華呼 [ 内容変更] | top↑
バトンありがとねー?
蒼刃の取扱説明書(ふむふむふむ)。
そかあ。
蒼刃は弄らないといけないんだねー?
(ちょっと考え込み)
2009-04-24 Fri 21:11 | URL | 流火 [ 内容変更] | top↑
■華呼
バトン受け取ってくれて、さらに回答どうもありがとう。
えっと…うん。フォローもありがとう。
でもなんか、背後さんの方から何か聞こえてきた気がするのは…気のせいだよな、うん。

■月夜野
こちらこそありがとうな。
Σって!?
いや、この説明書は背後が勝手に書いたものだから、魔に受けなくてもいいんだぞ!?



※背後独り言
…と、いうか。
各所の皆さんの面白回答(笑)を見て、本当に書き直したくなってきました…。
くっ。もっと滅茶苦茶に書けばよかった!!(待)


2009-04-25 Sat 16:13 | URL | 霜月蒼刃 [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
