トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自覚
2009-04-18 Sat 03:57
――数日前の事になる。
俺のことを、好きだといってくれた子がいた。
付き合って欲しい、と。
そんな手紙を、貰った。


 正直言って、驚いた。
俺のことをそんな風に思ってくれる子がいるなんて思わなかったから。
最初は信じられなかったけど、信じなければ手紙を送ってくれた相手にも失礼だ。
事実として受け止めた上で、真剣に考える。

…だけど、そもそも。
俺に、そんな感情を受け止める資格があるのだろうか?
――あれだけの非道を行ってきた俺に。
罪を背負って、守るために前を向いて生きる。そう決めた。
だから友人も作った。
皆とても楽しくて良い人ばかりだ。
彼らのいる場所こそが、今の俺にとってとても大切で守りたい場所だと胸を張って言える。
 けれど…そんな、特別な存在となれば話は別だ。
誰かを守るために拳を振るうことは出来ても。
誰かを幸せにするなんて事は、きっと俺には、出来ない。
そんな風に特別に誰かを想う資格なんて俺にはないんだ。
俺のような人間に想われても迷惑にしかなりはしない。
それに…。…それに?
色々な想いが、心の中を駆け巡る。


――悩みぬいた末に、返事をした。
ごめん、と。
付き合うとか、そういうのは、出来ない、と。
手紙ではなく、直接告げた。それが礼儀だと思ったから。

悩みが顔に出ていたのだろうか。
心配してくれた人もいた。
その人には、「もう解決したから」と告げたけれど。
…説明する訳にはいかなったとはいえ、ひどい言い方だったと思う。
解決、だなんて。
向けてくれた想いに応えられずに拒絶したのは俺で。
気遣われるべきは俺ではなくて彼女の方だというのに。

…理由も告げずに断ったのも、卑怯だったかもしれない。
でも、告げることは出来なかった。
俺はそれを…認めては、いけないから。
……大丈夫。心を殺すことには慣れている。
ほんの少しだけ、時間を巻き戻せばいい。
それで、元通り。
だから。
――――今はただ、この感情を抑え込むだけだ。









と、いうわけで。

蒼刃「…?」

何立ち位置間違えてんだお前はっ!!
振られるのはヘタレのお前の役どころだろうがぁあああッ!!!(飛び蹴り)

蒼刃「Σアストじゃないんだからいきなり蹴るな!?
しかもなんか無茶苦茶言われてないか!?」

無茶じゃない。
せめていい人で終わっとけ。それがお前のキャラだろう!!

蒼刃「断定!?」

…まぁ自覚してしまった以上お前にも哀な結末しか残っていない訳だが。
無自覚なままなら苦しまずに側にいられたのにな(ほろり)。

アスト(…哀な結末ってなんだよ?(ぼそ)

(自分で感情を殺しきるか、抑えられずに告白して振られるかの2択。)

アスト(それだけなのか!?)

(うん。背後レベルではかなり前から「蒼刃に告白された場合ほぼ確実に振ります」とお墨付きを貰っているから。)

アスト(…貰っちまってるのかよ…)

(…割とキッパリざっくり…(遠い目))

アスト(…なるほどな…。そりゃさすがに…(哀れみを含んだ視線))

ねぇ…(同じく哀れみを含んだ視線)

蒼刃「Σ!?なんで二人ともそんな目で俺を見るんだよ!?」



※まぁそんな感じで(笑)
本当に春の来ないやつなのでした。
心はいつも冬景色…津軽海峡行ってみたいですね(何)。
うちの子を想ってくださったことは背後としてはとても嬉しかったのですが!
すみません。そしてありがとうございました(ぺこり)
現在の感情に決着をつけるまでこいつに新たな恋愛フラグは立ちません(断言してみた)
一応基本は一途です。
まぁさすがにそろそろ背後としても哀れになってきたので…すっぱり切られる方向へ持っていってやろうかなとかも思ったり。切られたからといってすぐ次の恋に生きられるほど器用なやつでもありませんが。そうなったら多分しばらくそういうのとは無縁に過ごすのではないかと。
ちなみにこの辺の裏感情(?)はブログや手紙のみで結社やチャットには基本的には持ち込みませんので。
いつも通りに弄り倒してやっていただければ、と思います(おぃw)

別窓 | SS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初依頼 | 蒼月騎星 | わすれゆき仮プレイング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
