トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
若返りバトン
2009-04-12 Sun 20:54
asutosouha.png
蒼刃「片山のところで踏んでしまった…というか踏まされてしまったというか。
…むしろトラップ、なのか?(ぁ)
とにかく踏んだ以上は、答えてみるよ。
なんだか、大惨事らしいけど。」

アスト「…俺も踏んだ。なんてタイミングだよ、あの性悪女め…!」

蒼刃「生贄が俺だけじゃなくて助かったよ(笑)
それじゃあ回答は、以下だ」


※ルール
・強制バトンなのでこれを見た人は必ずやること。
・答える人は5歳の自分になって答えてください。



1:名前はなんですか?

蒼刃「しもつきそうはです」

アスト「あすとらむ・ひっぺあすだ」


2:好きな食べ物と嫌いな食べ物

蒼刃「すきなものはらーめんかな。きらいなものはとくにないよ。
おにいちゃんだからね」

アスト「にく!」


3:将来の夢はなんですか?

蒼刃「みんなをまもれるせいぎのみかたになりたい!」

アスト「さいきょうのきし、だな!」


4:怖い夢を見たらどうしてますか?

蒼刃「こ、こわくなんかないよ。ぼくはおにいちゃんなんだから」

アスト「おれにこわいものなんかねぇ!」


5:憧れてる人って居ますか?

蒼刃「もちろん、おとうさんだよ!」

アスト「…とうさん」


6:一人で留守番できる?

蒼刃「うん、できるよ」

アスト「テメエ、おれをだれだとおもってるんだよ!」


7:好きな番組は?

蒼刃「あんぱんまんかな」

アスト「ばんぐみ?なんだよ、それ」

※アストは幼少時TVのある環境にいません。


8:一人でお使いしたことある?

蒼刃「あるよ。おてつだいはちゃんとしないとね」

アスト「しるかよ、そんなもん」


9:好きな遊びは?

蒼刃「かくれんぼ、かな?」

アスト「たんけんだな!」


10:得意なことってある?

蒼刃「ないかなぁ」

アスト「けんかでおれにかなうやつはいないぜ!」


11:最近できるようになったことは?

蒼刃「いもうとにえほんをよんであげられるようになったかな」

アスト「とびげり」


12:趣味は?

蒼刃「なんだろう…よくわからないや」

アスト「しゅみってなんだよ??」


13:口調は?

蒼刃「?なんのことかよくわからないよ」

アスト「いみわかんねぇな」


14:今一番欲しいものは?

蒼刃「なんでもなおるおくすり。
いもうとがもっとおそとであそべるように」

アスト「りっぱなけんがほしいぜ!」


15:最近泣いたことは?

蒼刃「おとこのこは、ないたりなんかしないんだよ」

アスト「おれをなきむしあつかいするんじゃねぇ!」


16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言

蒼刃「守りたいって気持ちを忘れないで欲しいかな」

アスト「…知るか。俺なら自分の生きたいように生きるだけだからな」



蒼刃「…というか…やっぱり恥ずかしいものだな…」

アスト「まったくだぜ。ガキの頃なんて思い出させんじゃねぇよ!」

蒼刃「…。お前はほとんど変わってないじゃないか」

アスト「Σ!なんだと!?俺をガキ扱いするんじゃねぇ!!!」

※↑15の回答と比べてみましょうw

アスト「テメエ、背後!何おかしな注釈つけてやがるんだ!?」

蒼刃「やれやれ。あ、このバトン、強制バトンになっているけど俺は強制するつもりはないから。
踏んだとしても気にせずスルーしてくれて構わないよ」




…まぁそんな感じの回答でした(笑)
適当背後なので2人の5歳時の設定なんてまるでないので、意外に難しいバトンでした。
蒼刃、忍びの家系だけど幼少時は割と普通に暮らしてたのか(笑)
この直後くらいから厳しい修行の日々でしょうか。
アストもどんな環境で暮らしてたんだかー(いい加減w)


別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<少年は素直になれず、臆病で仮プレ | 蒼月騎星 | 櫻宴の中で緩やかなる時を ~真昼の宴~仮プレ(4/9 21時現在)>>
この記事のコメント
示し合わせたりとかしてないのになんてタイミング!(笑)

っていうか、ごめんなさい、今出先なんですが、
深夜にも関わらず大声で爆笑してしまいました。
飛び蹴り発言まで来たところで、余りの腹筋崩壊ぶりに道端にうずくまって大爆笑を…(笑)

素敵な回答ありがとうございました!
設置したかいがありました…!!(お前)
2009-04-12 Sun 23:38 | URL | アルスの背後 [ 内容変更] | top↑
蒼刃が踏んだのは数日前なんですけどね。
回答乗せようかと思った時にまたもや踏んでしまったので同時で良いやと(笑)

と、いうか、そんなにウケを狙ったつもりはなかったので爆笑にちょっとびっくりです(笑)
笑ってもらえたなら嬉しいですーw

こちらこそ素敵な地雷設置ありがとうございました!w
2009-04-13 Mon 22:38 | URL | アストの背後 [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
