トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
重傷者2名。
2009-03-30 Mon 00:37
「やれやれ。修行不足だな」
 痛む体に軽く顔をしかめつつ、蒼刃はゆっくりとソファに腰を下ろした。
重傷を負ってもこの程度で済み、5日後には完治するのだから能力者というのは都合の良いものだ。
だが、さすがに傷を負ったばかり、生命賛歌の効力が切れた直後の今は、それなりにきついものがある。

「…他人には気をつけて行ってこいとか言ったくせに、自分がこれだからな」
 うっかりしているのはどちらなのか、と思わず自嘲する。
もっとも、ディフェンダーとして逆侵攻阻止をメインに動く事を決めていたのだから、重傷は半ば覚悟していた事でもある。
アストには、何をやっているんだと言われそうではあるが…と、そんなことを思っていると、ガチャリと部屋の入り口が開いて当のアストが顔を出した。
そしてその姿に蒼刃は目を丸くする。
「…なんだ。お前もなのか」
「…うるせぇよ!!…っ!!」
 自分の怒鳴り声が傷に響いたのか、アストは軽く顔をしかめた。
そしてそのまま不機嫌そうな表情でどっかと蒼刃の向かいのソファに腰を下ろす。
「随分とご機嫌斜めなんだな。今回は激戦だったんだし、重傷を負ったからってそう悔しがる事もないと思うけど」
「…別に重傷負ったことだけが気にいらねぇんじゃねぇよ」
「…?もしかして、アルスさんも怪我したのか…?」
「違う。あの女はピンピンしてやがるぜ」
「じゃあ、一体何が気に入らないんだよ?」
  蒼刃の問いに、アストはますますに不機嫌を濃くして、ぷいと顔を背けた。
「…謝りやがったんだよ」
「え?」
「守りきれなかっただとかふざけやがって!!侮辱もいいところだぜ!!」
「言いたいことはわからなくもないけど…それはお前を心配しての事だろう?」
「んなことはわかってるが余計なお世話なんだよ!
だからこそ気にいらねぇんじゃねぇか!」
 自分は自分の戦いに自分なりの自負がある。
自分が重傷を負ったのは他でもない自分の責任であり、他人の責任にするなどまっぴらごめんだった。そこに勝手に責任を感じられるなど侮辱ですらある。
…そう感じさせることになってしまった自分の不甲斐なさにも腹が立つのではあるが。
(これは…いつになく本気で怒ってるな)
 いつもいらいらと不機嫌そうにしているアストではあるが、今回は程度が違う。
この数ヶ月相棒として付き合ってきた蒼刃だからこそ、それがわかった。
「…これ以上余計な気を回すようだったら、今回こそ本気で蹴り飛ばす!
でなきゃ、縁切りだぜ!!」
「おいおい、さすがにそれはないだろう?」
「俺は本気だ!…くそっ。日本に帰ったらGTででも暴れてやるぜ!
あいつも散々重傷でGTへ行ってたんだからな。文句なんか言わせねぇ」
「…お前なぁ…それじゃまるっきり子供じゃないか」
「うるせぇなっ!!あまりごちゃごちゃいうとテメエも蹴り飛ばすぞっ!!」
「…わかった、わかったよ」
 聞く耳持たず、といった様子のアストに蒼刃は苦笑して肩をすくめた。
だが、アストの怒りは本物だ。
このままだと勢いで本当に絶交だと言いかねない。
(…やれやれ)
 日本に帰るまでにはなんとかなだめておかないとな、と蒼刃は軽く頭を抱えるのだった。




~背後より~
微妙な戦争後話でした。
結局今回は7・8ターンの参加となりました。
4ターンのプレ入力時間が昼休みに少し被ったので4ターンは全キャラ応援に回したのですが、応援したターンアルスさんが不出撃だったアストに軽く噴きました(笑)
あ。もちろん無駄とかそういうことはないのでお気になさらないでくださいね?

アスト「っていうか」

ん?

アスト「用事でいないはずの俺達が応援ってどういうことだよ?」

ふ。今回は前回の反省を活かして、どんな用事か事前に書いてないからな!
コルシカ近くでの用事だったから途中顔を出せたのかもしれないし!

アスト「そりゃ随分とご都合主義だな」

もしくは、応援って別に怪我もしないし戦場でしてる訳じゃないだろうから…電話での応援だったとか!

アスト「ゴーストのいるところは電波つながらないんじゃなかったか?」

…えっと、じゃあメール…

アスト「同じだろうがっ!」

じゃあ伝書鳩でどうだ!!!

アスト「俺達はそんなもん飼ってねぇよ!!!」

じゃあ心の声!!

アスト「そんなもん聞こえちまった方が迷惑だろうが…!!」

ち。いちいちうるさいな。
こういうのは細かい事気にした方が負けなんだよ…!!!

アスト「こいつまた開き直りやがった!?」




別窓 | SS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<未だ怒りは冷めやらず。 | 蒼月騎星 | あと4日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
