トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初恋の人からの手紙
2009-03-24 Tue 00:56
こんばんは、背後です。
久々に背後カテゴリでお邪魔します(笑)
今回は、色んなところで見かけたので、こっそり蒼刃でやってみていたものをさらしてみます。
なんかもう蒼刃らしすぎて噴いたので(笑)

初恋の人からの手紙

まずはお手紙と、分析結果を続けてどうぞ。


初恋の人から蒼刃さんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

蒼刃、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていた蒼刃をなつかしく思います。

束縛の激しい蒼刃が重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう2年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたら蒼刃からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

別れてから気がついたのですが、私は蒼刃のことをあまり分かってあげられませんでしたよね。基本的に私以外の女子には距離を置かれていた蒼刃のことを、もっと考えてかまってあげればよかったなぁと少しだけ後悔しています。私は何人かから告白されたり(実は二股期間もあったり…苦笑)して、きっと心配をかけたと思います。今さらですがゴメンナサイ(笑)。

そういえば蒼刃にとっては私が初恋の相手なんですよね?最初のころの蒼刃はやけに自信がなくて「おれって元カレたちと同じようにいろいろしていいのかな?」なんて私に聞いていたのを覚えています。いろいろって(笑)。それは正直引きました。

蒼刃の告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

総括するなら、蒼刃と付き合えたことは、とても感謝しています。特に蒼刃との恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私は蒼刃が大好きでした。これからも蒼刃らしさを失わず、あと臭いジーパンは洗うようにして(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。

--------------------------------------------------------------------------------


蒼刃さんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。

【あなたの恋愛事情を考察】
蒼刃さんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、蒼刃さんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。

--------------------------------------------------------------------------------

いやもう凄いというかなんと言うか。
【短評】が全てを表しているというか。
本当にいい人で終わるタイプだな、お前!!という(笑)
変にアピールすれば空回り感が出るとか…つまり口説き魔だとかナチュラルキザだとか言われてしまうんですね。わかります(笑)
手紙の方は突っ込みどころ満載過ぎてアレですが、とりあえず蒼刃は束縛は激しくないかと。
むしろ緩すぎて逃げられるのが蒼刃クォリティ(おぃ(笑)
まぁ、真面目な話、蒼刃は恋愛に関して自己評価が低いので。
好きな相手が出来たとしても、「相手にはもっとふさわしい人間がいる」とか思ってしまうタイプです(ヘタレw)
相手が幸せになれるのならその相手は自分でなくてもいい。
だから離れていくのなら、黙って見送るでしょう。
プラス、過去の事があるのでそういう特別に想う相手を作っても良いのかという葛藤が。過去を背負って前向きに生きる決意はしたものの、そういう特別な相手となるとまた別なようです。
無自覚なうちは好意が行動に表れるかもしれませんが、自覚するとむしろ自分で抑える方向に動きます。
相手が余程に放っておけない状態ならばともかく、自分から深くは踏み込まない。
…そして結局地味なまま終わるわけですね!(ぁ(笑)
ちなみに大分前、蒼刃はそんな感じのやつですと某符術師な背後様(笑)に話したら「まあでも、一度くらいそういうことがあるのも、 蒼刃くんらしいといえば、蒼刃くんらしいかも」と言われました…(笑)

…ちなみに一部局所的に誤解があるようなのですが、蒼刃に春は来ません(笑)
この分析の通り、報われない方向で合意していますので、哀に満ちた目で見守ってやっていただければと(何w)
ざっくり振られる未来が待ってるなんて、ヘタレネタ的になんて美味s…もとい、不憫なやつ…(ホロリ)

蒼刃「何がホロリだ!!もといの前はなんなんだよ!?(汗)」

別窓 | 背後 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あいつバトン8 | 蒼月騎星 | …。>>
この記事のコメント
……………………どんまいw(肩ぽむ)

…………ぷっ…ふふっ(ぶるぶる)
だいじょーぶよ、そのうち良いことあるわよー
とりあえず、手紙の彼女にボロクソ書かれすぎで
珍しく霜月くんが可哀想だと思ったわ…さすがね!
これからちょっとは優しくしてあげるわね…☆

あ、それとムーンウォーク見たいんだけど!(笑

■□■□■□■

やあ、こんばんは
お世話になってます、来馬のPLです
こっそり拝見させていただいてましたが、
今回はマジでツボに入りました。
ここにレスしてもいいのかしら、と思いつつ行動あるのみ!
ダメだったら消してね☆
いや、しかし…霜月くん格好良いから大丈夫だよ…とマジレスしたくなるくらいのへタレっぷりw

………だがそこがいい!!!

PS.来馬さんはスラダン全巻をうっぱらってしまったらしいです…w(まさか
2009-03-26 Thu 22:58 | URL | 嬉月来馬 [ 内容変更] | top↑
…いや、これはあくまで架空の手紙だからな?(額押さえ)
笑いすぎだし、俺はムーンウォークなんかやってない!!
と、いうかさすがってどういう意味だよ!?


~以下背後~
こんばんは!
いつもお世話になっておりますー!
キャラさんでも背後さんでもレスは大歓迎ですw
えぇ、もう蒼刃はどんどんヘタレっぷりに磨きがかかって…て!?
ヘタレ肯定入りましたー!?(笑)
スラダン売り払うような結果というと…?
…ダウト(ぼそ)
嬉月さんは振り回される側じゃなくて振り回す側かと!(おぃw)
ともあれ本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますねー!とこの場を借りてご挨拶しておきます(笑)
2009-03-27 Fri 22:32 | URL | 霜月・蒼刃 [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
