トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
勇希の願い事
2009-03-18 Wed 23:31
「お願いします、蒼刃様!!」

 目の前で、勇希様が深々と俺に頭を下げている。
どう答えれば、いいのだろうか。
さすがに言葉に詰まる。
勇希様が真剣なのはわかっている。
そもそも勇希様はこんな冗談を言う方ではない。
わかっているからこそ答えに詰まって、俺は微妙な沈黙を保つことになってしまう。

「えっ、と…」
 思考はまとまらない。
まとまらないが…こんな風にいつまでも勇希様の頭を下げさせたままにしておくわけにはいかない。
「とにかく、頭を上げてください。勇希様は俺の主なんですから」
「っていうか。主の頼みなんだから、一つ返事で答えろよ。このヘボ忍」
 横からアストが口を挟んできた。
その顔は明らかににやついていて、面白がっているのが一目でわかる。
こいつ、他人事だと思って…!!
「いえ。これは紗夜宮家とは関係ない、私個人のお願いですから。
主とか忍びとか、そういうのは一切関係ありません」
 一方の勇希様はそう言って頑なに頭を上げようとしてくれない。
…参ったな。
俺は額を押さえて天を仰いだ
これはもう、どう考えても逃げられそうにない。
俺は心を決めた。
「…わかりました。俺で良ければ」
 意を決したはずの返事は、まるでため息のように力なかった。




~背後コメント~
ちょっとした布石。多分数日内には何の事かわかる予定です。
背後的にもちょっとどきどき…どうなるかなぁ(何)
と、いうか。
蒼刃は普段先輩に対してもため口なので、丁寧語を喋るとちょっと違和感が。
普段は先輩にため口ってやりにくいよ!と思っているのに(笑)
…どうしてためにしてしまったんだろう(ぁ)


そして以下はどうでもいい設定話。

SSのみに出てくるキャラとか、SSでごく稀に出てくる同背後キャラとか解説しておかないとわからないんじゃなかろうか、と今更ながらに気づいたので。

★紗夜宮家
古くは西洋を祖とする魔弾術士の家系。但し今は枯れている。
表向きは普通に名門の大富豪。
何かあると理由付けとかご都合主義的に使えるので某園●家の如く便利な存在(おぃ(笑)

★紗夜宮・麗司
SSのみに登場のキャラ。
前紗夜宮家当主にして元蒼刃の主。
見えざる狂気に犯されて、蒼刃に様々な非道を強いていた。
今はすでに故人。その辺はSS「解放」にて。

★紗夜宮・勇希(さよみや・ゆうき)
SSのみに登場のキャラ。
紗夜宮家現当主にして蒼刃の主。中3。
行き倒れていたアストを拾った(笑)
能力者ではない(実は素質はある)が、銀誓館に通っている。
未成年という事もあり、麗香を当主補佐として置いている。

★紗夜宮・麗香
SSのみに登場のキャラ。
前当主麗司の妹にして、現在は当主補佐。
魔弾術士の家系としては異端の魔剣士として目覚めた為、今までは非常に微妙な立場にいた。

★紗夜宮・芹香
同背後キャラ(b42951)。
麗香の娘にして同じく魔剣士。高2。
紗夜宮家内の抗争にはほとんど興味がなく、剣の道だけをひたすらに究めてきた。
が、銀誓館に来て他人と交流するようになって色々な願いや感情が芽生えてきた。
同年代の能力者として、また、幼い頃にちょっとした接点があった(芹香は覚えていない)ことから蒼刃からは「気になる存在(恋愛的意味ではない)」でずっと憧れていた部分があるが、芹香側からは蒼刃のことは「本家で見かけた使用人の一人」程度の認識である(ぁ)


…あと最後にこっそり、全然関係ない話題を。
今日うちのブログに「緋坂燐」検索でやってこられた方がいて壮絶に噴きました(笑)
実は前にもあったんですが、どれだけ人気なんですかと!(笑)
うちは面白キーワードやってないんだけどなぁ…(笑)

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<…。 | 蒼月騎星 | あいつバトン7>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
