トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
再戦の行方
2009-03-14 Sat 18:37
アスト「…っ!!!!!(いらいらと机を指でどんどんつつきつつ)」

蒼刃「…荒れてるなぁ…。負けたとはいえ、アストは十分頑張ったと思うぞ?」

アスト「…(ギロと、睨んで)」

蒼刃(うわ、また怒鳴られるか!?)

アスト「…負けは負けだ。言い訳はしねぇよ。
くそっ。本気でやって負けるなんてな…!!
しかも今回は各務にまで…!あいつ何気に油断ならねぇ!!」

蒼刃「主要教科だけなら、ほとんど差はないんだよな。
やっぱり技術家庭科が問題か…よし、これは本当に特訓だな」

アスト「うるせぇ、テメエの世話にはならねぇって何度言ったらわかるんだよ!
大体テメエ、前回赤点とったんだろうが。今回は大丈夫なのかよ!?(成績表ひったくり)」

蒼刃「あ…!」

アスト「な、な…!?テメエなんで俺より順位がいいんだよっ!?」

蒼刃「いやほら、学年違うし、な?」

アスト「前も聞いたぞ、その台詞…。だから高1は中3より人数多いだろうが!」

蒼刃「その答えも同じだって(苦笑)
やっぱり、実技だろ。主要教科だけならアストの方がすごいじゃないか
俺は平均点以下の科目もあるしな」

アスト「それでもなんか納得いかねぇ…!!次は負けねぇからなっ!!!!」

蒼刃「(苦笑しつつ)わかったわかった。
ところで、今回も罰ゲームありなんだろう?
今度何を聞くんだよ?」

アスト「…まだ聞いてねぇよ。くそ。またふざけた事言い出すんじゃねぇだろうな…!」

蒼刃「どうなることやら、だな(笑)」




~そんな2人の成績表~

銀誓館学園中学部 2008年後期期末考査

鳥珠キャンパス 中学3年G組 名前: アストラム・ヒッペアス

教科 点数 総合順位/平均点 キャンパス別
国語 73 点 (1503 位/103 )
数学 77 点 (1042 位/77 位)
理科 88 点 (335 位/28 位)
社会 77 点 (1099 位/91 位)
英語 100 点 (1 位/1 位)
音楽 91 点 (550 位/40 位)
美術 64 点 (2550 位/173 位)
保健体育 100 点 (1 位/1 位)
技術・家庭 33 点 (4550 位/280 位)
総合(主要5科目) 415 点(186 位/ 6 位)
総合 703 点 (677 位/45 位)


勉強スタイル:【ガリ勉大好き】
得意・苦手:(1)英語 (2)理科 (苦手)国語
活用した一般技能:なし

中学3年総受験者数:4660人
鳥珠キャンパス受験者数:295人



銀誓館学園高等部 2008年後期期末考査

瑠璃堂キャンパス 高校1年3組 名前: 霜月・蒼刃

教科 点数 総合順位/平均点 キャンパス別
現代文 88 点(474 位/13 位)
古文 93 点 (209 位/6 位)
数学 56 点(4850 位/189 位)
化学 51 点(5740 位/232 位)
物理/生物 75 点(1395 位/43 位)
日本史 78 点(1087 位/46 位)
世界史/地理 68 点(2548 位/103 位)
英語(リスニング) 56 点 (4857 位/196 位)
英語(筆記) 75 点(1362 位/ 55 位)
音楽 87 点(947 位/ 40 位)
美術 100 点 (1 位/1 位)
保健体育 97 点 (301 位/ 13 位)
技術・家庭 89 点 (784 位/ 32 位)
総合(主要9科目) 640 点 (1355 位/ 48 位)
総合 1013 点 (565 位/16 位)


勉強スタイル:【友達の勉強を見てあげる】
得意・苦手:(1)古文 (2)現代文 (3)日本史 (苦手)化学
活用した一般技能:なし

高校1年総受験者数:7214人
瑠璃堂キャンパス受験者数:287人


※背後より
打倒アルスさんを目指し勉強スタイルを変えてまで本気で頑張ったアスト。
しかしいくらガリ勉しても君にガリ勉の才能はないのです(笑)
加えて技術家庭科が壊滅的な限りは(笑)
でも主要だけでも負けてますね。今回アルスさん友達に教えていたにも関らず。
…これがアストクォリティk(クレセントファング!)
そしていつもいつもひどすぎないそこそこの成績をとる蒼刃。
活用できる技能もなく、勉強見てばかりなのに。
でもそれもそれで蒼刃らしいというか(笑)
割りとある程度まではなんでもそつなくこなす設定なので、実技は軒並み得意設定です。
別窓 | 会話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<妹からの手紙 | 蒼月騎星 | 感情解説>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
