トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
感情解説
2009-03-13 Fri 00:09
アルスさんが感情補足を更新してたのを見て、そういやうちの子らも多少変わったな、と思ったので新たに書いてみます。
とはいえ興味ない人の方が多いと思いますのでスルー推奨。
今後は変更があったらこっそりここを編集するので新しくは立てないつもりですが。
あと、前回はカテゴリが背後でしたが、設定の方がしっくり来るなと思ったので設定にしておきます。



【アスト】
●初期感情
結社:「同僚」「団長」
クラス:「クラスメイト」
依頼:「冒険仲間」
その他:「興味がある」「顔見知り」

●発展感情
・「嫌いではない」…ツンデレなのでこいつの「嫌いではない」は「好意」と同義です(笑)
・「信頼」…ツンデレではありますが、一度仲間と認めればそれなりに大事にします。特に、戦闘の実力のあるものには一目置く傾向が。黙示録やGTで何度も共闘する等、ある程度交流を重ねればここになるのではないかと思います。

●特殊感情
・「対抗心」…アルスさん限定(笑)
・「子分」…ガリュー君限定(笑)実際の感情的にはこちらも対抗心ですが、年下に対抗心というのはプライドが許さなかったようです(笑)
・「相棒」…蒼刃。

●抱き方
基本的には「同僚」を抱きます。
同結社員でなければ「興味がある」を。
感情が一杯になったので、ただ接触しただけでは抱かなくなりました。
関係の薄い方から深層行きに。
素直でないヤツなので、深層は増えるかもしれませんが、表向きな感情の変更はあまりないかも(笑)

●深層
溢れた感情のたまり場。
といってもそんなに多い訳ではありませんが。
それ以外の特殊感情は「綺麗」「心配」「気になる存在」、それと「嫌いではない」。
散々張り合いつつも嫌いではないようです(笑)

●呼称
基本が名前呼び捨てなので、好意度による呼称の変化はありません。



【蒼刃】
●初期感情
結社:「先輩」「後輩」「同級生」「団長」
黙示録:「戦友」
クラス:「クラスメイト」
依頼:「冒険仲間」
その他:「興味がある」

●発展感情
・「好意」…黙示録同チーム参加3回以上、もしくは結社での会話やGT・手紙での接触があった場合に。
・「信頼」…好意から少しだけ発展した感じ。例外として、ディフェンダー結社で一緒で結社も一緒という方々には初手から「信頼」を抱いています。
・「友情」…信頼からさらに発展するとこちらに。ただし、友情というのは歳の差等からしっくりこない、という場合には信頼のままになる可能性も。
・「親愛」「かわいい」…主に年下の方に。弟や妹のような親しみを感じた場合につきます。□リコンとかではなく(笑)、蒼刃には子供好きな設定があるので年少の子にほど抱きやすいかも。親愛>かわいいな感じ。なのでかわいいは外見的なものというより印象的意味合いが強いです。あ。でも近藤君はちょっと別(笑)
・「面白い」「優しい」「すごい」「応援したい」等の印象系…そう感じた方に(笑)基本的にこの中に好意や信頼も含まれるので、一度印象系の感情がついた方はそこからでは一見しての好意の度合いが測れなくなります(笑)

●特殊感情

・「相棒」…アスト。
・「義兄妹」…華ちゃん。華ちゃん側からは「義姉弟」という矛盾した関係(笑)誕生日的に考えると間違っているのは蒼刃ですが、実質的に間違っているのは華ちゃんなんだそうです(笑)
『蒼刃くんのことは、仲良しのお兄ちゃんのように頼りにしているんですよ。 が、それを自分で認めるのはちょっとー、というのがあって、 「弟のように可愛がっているっ」 と、自分と周囲を騙している(笑)。 』とは華ちゃん背後さんの談…可愛すぎっ(笑)
・「義姉弟」…後月さん。ソウルブラザー?(笑)どうあがいても頭は上がりません(何(笑)
・「悪友」…真澄さん。他の方には一方的に弄られるけど、真澄さんだとお互い様だからだそうです(笑)
・「兄弟」…流火くん。純粋に可愛い弟(ほろり)。ちなみに「義」のあるなしに特に差はありません。

●抱き方
感情欄が現状常に一杯一杯なので、結社で接触しただけでは抱かなくなりました。
関係の薄い方から深層行きになってしまいますが、深層を消すことはありません。
また、場合によっては深層から復活します。
感情は接触の仕方によって随時変更予定です。

●深層
溢れた感情のたまり場。
それ以外の特殊感情は、
「感謝」…文字通りの感謝。戦争時の応援要請に応えてくださった方々等に。
他は「感謝(応援要請とは別で)」「面白い」「綺麗」「気になる存在」
初恋に終止符を打ったので、秘めたる恋心はついに姿を消しました。
もちろん即日消えてしまうような感情ではありませんが、本人が全力で忘れようとしているので深層よりさらに奥へ押し込んでしまったという感じです。そのうち本当に消えるでしょう。
「面白い」と「綺麗」は名残で残っているようですが(笑)
ちなみに「気になる存在」は設定上ずっと敬愛している同背後キャラの事です。
一時期表に出ていましたが。

●呼称
基本苗字呼び捨て。先輩のみ苗字+さん。
「友情」辺りを目安に名前呼びに。
ただし、長い西洋系の名前や本人の希望があった場合は最初から名前や愛称呼びをします。さらには友情まで届いていたとしてもなんとなく(背後がw)切り替えづらくて変わらない場合もあります(笑)要するにアバウト(笑)
あと、結社とかで他の方につられたりうっかりしたりで時々名前呼びになったりしますが、その場合は次の機会には直ってるはずなので気にしないであげてください(笑)



最終更新:2009/8/29
別窓 | 設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<再戦の行方 | 蒼月騎星 | 三者三様の勉強会 蒼刃編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
