トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
主人公バトン(蒼刃)
2009-03-04 Wed 22:18
b52626_icon_1.jpg
永倉さんからバトンを貰ったので回答するよ。
アストのところに回ってきたものと微妙に違う…かと思ったけど、基本は同じなんだな。
答え方の表記が変わってるだけみたいだ。
アストの時も言ったけど、背後がテイ○ズ好きだから、アストのときと同じ表記で回答させてもらうよ。
だから一見永倉さんのバトンとちょっと違うように見えるけど、よろしくな。
それじゃあ回答は、以下だ。


【主人公バトン】
1)主人公の名を答えよ。
 霜月・蒼刃だ。主人公って柄じゃないけどな(苦笑)

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
 永倉・エイゼンさん。
 俺の所属する結社、「夕陽に舞う鴉」の団長だよ。

3)主人公の強さを答えよ。

※強さはあくまでイメージです。
 レベルとHP/MP以外は実際の挙動や数値とは何ら関連しません。

 ●レベル:44
 ●属性:土(黄龍的意味で(笑)
 ●HP/MP:262/218
 ●攻撃力 :■■■■□(物理攻撃力的な意味で)
 ●守備力 :■■■□□
 ●魔力  :■□□□□(魔法攻撃力的な意味で)
 ●魔術抵抗:■■■□□
 ●幸運  :■■□□□(ただし悪運は強い)
 ●戦闘スタイル:前衛・物理
  拳で殴るのが基本。

4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。

※本来のバトンでは「*」のついている項目しか載ってませんでした。と念の為。

 *戦闘開始時:
  弱い敵:「…勝負であれば、手加減はしない」
  普通の敵:「皆、頑張っていこう」
  強敵:「守れるか…?いや、守ってみせる!」「分の悪い賭けは嫌いじゃない…!(←待て(笑)」(※一人の時限定。仲間まで危険に晒されるような賭けはしません)
 *通常攻撃時:「破ッ!!」
 *特技使用時:「行くぞ!」
 *負傷時:「…ッ!」
 *奥義使用時:「止められるものなら、止めてみろ…ッ!!」
 *道具使用時:
  自分に:「仕方ない、か」
  仲間に:「大丈夫か?」
*退却時:「皆、ここは一度退こう」
 *戦闘不能時:「みんな、すまない…!」
 *自分以外の仲間が戦闘不能時:「ここで止める。止めをさせると思うな…!」
 *好感度高い仲間が戦闘不能時:「…覚悟は、決めてもらうぞ…!!」
 *戦闘終了時:
  楽勝:「よし、先に進もう」
  通常:「終わったな。無事で何よりだよ」
  辛勝:「みんな、大丈夫か?」

5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ

 回せる人がもうほとんどいない感じなんだよな。
 …あ。もし回ってなかったら、でいいんだけど。

 ・悠久を奏でる銀月の歌

6)パーティメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ

 ・後月・悠歌さん

永倉さんはバトン本当にどうもありがとう。
…あ。背後はきちんと殴っておいたから安心してくれ(何)
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<試験間近 | 蒼月騎星 | 蒼刃の悩み事相談室>>
この記事のコメント
了解しましたっ。
回って来てないので、謹んで受け取らせてもらうねー。

…背後がね、「黒かったらごめんなさい」って言ってるけど、良いよね?(ぁ
2009-03-04 Wed 23:40 | URL | 後月・悠歌 [ 内容変更] | top↑
早速受け取ってくれてありがとう、後月さん。
…。
うん。
なんか最近、後月さんって言う人がわかってきたような気がするよ…(目逸らしw)
後月さんの思うように、素直に答えてくれ。
本当にどうもありがとう。
2009-03-04 Wed 23:56 | URL | 霜月・蒼刃 [ 内容変更] | top↑
回答お疲れー!
と、ありがとな!

強敵との台詞に何故か狂喜してる俺の背後には蹴りを入れておくんだぜ(何
2009-03-05 Thu 16:31 | URL | エイゼン [ 内容変更] | top↑
こちらこそバトンどうもありがとう。

…うん。永倉さんの背後さんも、好きなんだったよな(笑)
このバトンを永倉さんとは表記を変えて答えた一番の理由には、あの台詞を書きたかったから、というのがあるらしいんだ。何をやってるんだろうな、俺の背後は(笑)
2009-03-05 Thu 20:39 | URL | 霜月・蒼刃 [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
