トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝福
2009-03-01 Sun 05:06
『色々話聞いてくれて、ありがとう、ね』
「いや。大した力にはなれなかったけど。…本当に、おめでとう。
それじゃあ、おやすみ。また、結社で」
 そういって、電話を切る。
耳にはまだ彼女の少し恥ずかしそうな、それでいてやはり幸せそうな声が残っていて。
自然、穏やかな笑みが浮かぶ。

 彼女から相談を受けたのは、1週間くらい前だったろうか。
まさか自分が女の子から、しかも恋愛相談なんていうものを受けるとは思わなくてびっくりしたのを覚えている。
しかもその理由が
「だって蒼刃くん、女の子慣れているじゃないですかっ」
と言われた時にはさすがに頭を抱えそうになったけど。
 思えば彼女以外にも、ツンデレと言われたり、本気で言ったつもりの言葉を信じてもらえなくて真偽を鉛筆占いにかけられたり、結社がハーレムだと言われたり…。
「俺って、周囲からどういう目で見られてるんだろうな…?」
 思わず自分自身を見つめなおしたい衝動に駆られつつ、それはさておき。
勿論俺はそういったことには全然慣れていない。
学校には最低限通っていたけれど、忍びとしての修行が最優先だったし、一般人と必要以上に親しくなる事は父に禁止されていた。
父が亡くなってからは父の役目を俺が負う事になったから、さらに学校生活とは離れる事になり。
まともな学園生活を送れるようになったのは、銀誓館に来てからだ。
だから、アドバイスらしいアドバイスも出来なかったのだけれど。
結局のところ、こういうことは自分で決めるものなのだから。
彼女も俺に話すことで、少しでも自分の中の気持ちを整理したかっただけなのかもしれない。
実際彼女は自分で考えて、その結論を出した。
もしそれに、ほんの少しでも役に立てていたのなら、嬉しいと思う。
 それに、何より。
彼女には、返しきれない大恩がある。
それがなくても、今や彼女は俺にとって大切な友人だ。
その彼女に幸せが訪れてくれた事が、何よりも嬉しい。
そこに、まるで自分のことのように、幸せすら感じてしまう。
だから俺は、心の中でもう一度、心の底からの祝辞をつぶやいた。

(本当におめでとうな、華呼)

これからも彼女に更なる幸福が訪れるよう、祈りを込めて。





~背後あとがき~
…今日は朝早いから早めに落ちたのに微妙に体調悪くて今まで寝付けませんでした。
どうせもうすぐ出勤準備しなきゃだし起きて更新しちゃえ!ということで(笑)
華ちゃんおめでとうございます~♪
同じ祝福でも蒼刃の方が爽やかで、芹香の方がむしろ嫉妬気味なのは仕様です(そんなw)
本当に芹香も蒼刃もろくなアドバイス出来ませんでしたが(ほとんど恋愛ごと苦手な背後のせいだ…)、華ちゃんが無事に結論を出せて何よりです。
これからのRP頑張ってくださいねー♪(にやにやw)


~そして以下は背後と蒼刃のダラダラ会話につきスルー推奨。~

…そういえばそんな相談の合間に華ちゃんの背後さんと蒼刃についても話したんだけどさ。

蒼刃「…俺について?」

私が「蒼刃はカッコイイキャラを目指していたはずなのに」って言ったら何て言われたと思う?

蒼刃「?いや…?」

『そんな時代もありましたね』って言われた!

蒼刃「さらっと過去にされた!?」

と、つっこんだら『えっと、そんな歴史もありましたね?』というフォローが。

蒼刃「いや、それ、言葉が変わっただけでフォローになってないだろう…」

その後これからなれるかもという未来の可能性もさりげなく否定されつつ、色々あって最終的には『…というか、むしろ普通にかっこよくなった蒼刃くんなんて、もはや蒼刃くんじゃないじゃないかっ!!』って言われたんだけど!(爆笑)

蒼刃「別に俺は自分が格好良いなんて思わないけど。
本当に、俺に対する周囲の認識は一体どうなっているんだよ…!(頭抱え)」

まぁ、そんな認識だ(どんなだw)
でも蒼刃ってあれだよね。恋愛相談とか受けても自分自身は絶対そういうこととは縁のないタイプだよね(笑)
「いい人」で終わるタイプと言うか。
…やっぱりヘタレ?(笑)

蒼刃「もういい、勝手にしてくれ…(ため息)」

別窓 | SS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<真白の雪が死を隠す仮プレ | 蒼月騎星 | つぶやき(微追記)>>
この記事のコメント
お祝いとか、相談とか、
色々とありがとう。
これからも良いお友達でいてください。
今回のことは、感謝して忘れません。


…でも、昨日のMDでのことはまた別の話なので。
違った意味で忘れません…。
2009-03-01 Sun 12:10 | URL | 烏兎沼・華呼 [ 内容変更] | top↑
俺は感謝されるような事は何もしてないよ。
でも、本当におめでとう。
こちらこそ、これからも良い友人でいてもらえると嬉しいよ。

…って(汗)
あれは俺であって俺でないというか…。
MDでの俺のことは忘れてくれると助かるんだけど(滝汗)
…と、いうか、何か怖くないか、華呼?(ぁw)
2009-03-01 Sun 19:52 | URL | 霜月・蒼刃 [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
