トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
主人公バトン
2009-02-28 Sat 21:56
b52617_icon_1.jpg
性悪女からバトンが回ってきたから回答するぜ。
回答は続きからだ。


【主人公バトン】

1.主人公の名を答えよ。

アストラム・ヒッペアスだ。


2.先代の英雄(回された人)の名を答えよ。

英雄じゃなくてただの性悪だろ(おぃ)。
…一応、アルステーデ・クロイツァーだ。

3.主人公の強さを答えよ。

※強さはあくまでイメージです。
 レベルとHP/MP以外は実際の挙動や数値とは何ら関連しません。

 ●レベル:43
 ●属性:風
 ●HP/MP:270/200
 ●攻撃力 :■■■■□(物理攻撃力的な意味で)
 ●守備力 :■■■□□
 ●魔力  :■□□□□(魔法攻撃力的な意味で)
 ●魔術抵抗:□□□□□
 ●幸運  :■■■■□
 ●戦闘スタイル:前衛・物理


4.主人公の戦闘時のセリフを答えよ。

※背後がテイルズとか大好きなのでアルスさんに乗ってしまいました。
 本来のバトンでは「*」のついている項目しか載ってませんでした。と念の為。

 *戦闘開始時:
  弱い敵:「身の程ってのを教えてやるぜ!」
  普通の敵:「ちょうど暇してたとこだ。暴れてやるぜ!」
  強敵:「上等だ。俺の実力、見せてやるぜ…!」
 *通常攻撃時:「行くぜ!!」
 *特技使用時:「食らいやがれ!」
 *負傷時:「この借りは、倍にして返してやるぜ…!」
 *奥義使用時:「本気の俺にかなうと思うなよ…ッ!!」
 *道具使用時:
  自分に:「…念のためだ念のためっ」
  仲間に:「手間かけさせんじゃねぇよ!!」
 *退却時:「…くそっ。見逃してやるからありがたく思いやがれ!」※逃げてるのはお前だw
 *戦闘不能時:「く、悔しくなんてねぇからな…っ」
 *自分以外の仲間が戦闘不能時:「馬鹿野郎、何やってんだ!!」
 *好感度高い仲間が戦闘不能時:「…っ!すぐ終わらせるからそこで待ってろ!!」
 *戦闘終了時:
  楽勝:「楽勝すぎて暇潰しにもならねぇぜ」
  通常:「当然の結果だな!」
  辛勝:「(ぜーはーぜーはー)…ふん。まぁまぁだったな!」


5.パーティーメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ

 ここはパスだな。
っていうか、俺に回せるヤツなんかいねぇんだよ。


6.パーティーメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ

 上に同じ。
アルスは一応答えやっただけありがたく思え(おぃ)。
ったく。めんどくさくてありゃしなかったぜ(※バトンありがとうの意です(笑)



~以下スルー推奨のバトンと関係のないだらだら会話(おぃ)~

アスト「しっかし随分と久しぶりの更新だな。
テメエが自重するのはいいが、俺たちまでしたら意味がねぇだろうが!」

んー、そうかな?むしろここ最近のペースがイベント続きだったこともあって異常だったと言うか。
今までの月間の記事数考えてもそんなに書いてないし。

蒼刃「まぁ、それはそうだけど。…ひっそりプロフに付け足されている一文はなんなんだ?」

うっ。ま、まぁそれもあります。

アスト「あるのかよ!!」

いや、でもそれもあるにはあるけど!平日はプレイしてないんだよー。
仕事の方で慣れている人が立て続けに辞めたり営業時間が変わった事でシフトの大幅変更とかあって微妙に疲れてたりとかで。

アスト「そのくらい気合で乗り切りやがれ。っていうかそんな状態なら依頼を受けるんじゃねぇ!」

だって、雰囲気が好みな依頼だったんだもん。
まぁいつものことながら相談期間中は見当違いの事言ってないかとかびくびくものなんだけどorz

アスト「筋金入りのチキンだな、テメエは…」

作戦とか考えるの苦手な自覚はあるからねぇ。
でも予想外に雪女さんの参加者が多くて幸せです。
いいよね、雪女さん。雪女には浪漫が詰まってる!!
雪女さん大好きだ!繰り返す。雪おn(どぐしゃっ←被クレセントファング)

アスト「繰り返すんじゃねぇよ、そんなもん…!」

大事な事だから2回言おうと思っただけなのに…!

蒼刃「言うな。頼むから(ため息)。
と、いうか。そんなこと言う割に自分では作っていないじゃないか?」

だって自分で演っても萌えないじゃん(きっぱり)

アスト「…」

蒼刃「…」

あ。なんか視線がすごく痛い。
いや、まぁ、自分で使うキャラの好みはまた別と言う事で。

蒼刃「…(半ば諦めた)。と、いうか、背後。お前結局自重してないだろう」

ふ。今回はバトンのついでの出現だから背後カテゴリは増えないのだ!!

アスト「こいつどうでもいいところで学習しやがった…!!!」


※この会話は多分に誇張されています。
実害はないので、依頼参加者やジョブが雪女の知人の方々がうっかりこの会話を見てしまった場合、退かないでいただけるととても助かります(笑)
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<つぶやき(微追記) | 蒼月騎星 | 豹変バトン>>
この記事のコメント
「ただの性悪」だなんて酷い物言いだわ(くすくす)
まあ、英雄と言う柄ではないのは否定しないけれど。

有り難く思えと言われたから、一応謝辞は述べておくわ。
貴男こそ有り難く思いなさいね(述べてない上に超何様)

……それと、背後が「雪女さんは浪漫ですよね!! 依頼頑張って下さいませ!」とか言っているわ。
…まあ、後で刺しておくのでお気に為さらず。
2009-03-01 Sun 02:19 | URL | アルス [ 内容変更] | top↑
どう考えても謝辞じゃねぇだろうが、それ…。
テメエ一体何様だ!?(お前もな)

…あぁ、それとな。
「ありがとうございます、頑張ります!
…辛い過去、切なさに儚さ、それでいて凛とした強さがあったりとか素敵すぎですよね!雪女s」
…とか背後が言っていたぜ。あぁ、発言が切れてるのは気にするな。延々語り続けそうで鬱陶しかったから蹴り飛ばしていただけだぜ。
2009-03-01 Sun 19:43 | URL | アストラム・ヒッペアス [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
