トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シルヴィス・ディスクロード プロフィール
2009-02-18 Wed 13:38
b58162_icon_1.jpg
えっと。こ、こんにちは!
僕はシルヴィス・ディスクロードといいます。
こっちのケットシーは、親友のパシュ・パティ。
アスト先輩や霜月先輩と同じ紗夜宮のお屋敷にご厄介になっています。
僕はあくまでもこのブログではゲスト扱いみたいなんですけど…プロフくらいは、と背後さんが言ってくれたので自己紹介に参りました。
と、いうわけで続きからにプロフィールを載せておきますね。
もしどこかで出会う事がありましたら、よろしくおねがいします(ぺこり)



シルヴィス・ディスクロード
(silvis・discroad)

b58162_bust_1.jpg

学年:小学4年梅組 ジョブ:ヤドリギ使い×真ケットシー
6月7日生まれのふたご座 早坂キャンパス

身長:127.6cm(2月18日現在)  スタイル:普通
瞳:青   髪:緑  肌:普通
一般技能 : 勉強(ガリ勉) 鋭敏感覚 礼儀作法


普段の口調:無邪気に礼儀正しく
  僕 ~さん です、ます、でしょう、ですか?
使役ゴーストには:心を許して
  僕 キミ だね、だよ、だよね、なのかな?


『行こう、パシュ。幸せを届けに♪』


北欧の辺境の森を統べる王の一族の末席に位置する少年。
それなりの教育を受けたので礼儀は正しいが、大人びているわけではなく、世間知らずで純真。
魔法の力で人々に幸せを与えたい、と故郷を飛び出した。
親友のケットシーの名前はパシュ・パティ。
どちらかといえば気弱な方で、いつも支えてくれるパシュのことは本当に大好きで頼りにしている。
怖いものは苦手。GTでは勇気を振り絞って頑張っている。
自分が大人しい事を自覚しているので、同年代の明朗快活な男の子らしい男の子は憧れの対象(クラスメイトの影虎くんとか)
逆に、リリス等のセクシーなお姉さんはどう接していいのかわからずどぎまぎしてしまうので苦手だったりする(笑)
実は割と寂しがり屋。踏み込む事に臆病なので、一歩一歩距離を確かめながら恐る恐る近づいて行く感があるが、人の優しさや暖かさを常に求めている。
愛称で呼んでもらえると少し距離が近づけたようで嬉しいらしい。


☆背後コメント
とにかくヤドリギ使い×ケットシーが作りたくて作りました。
猫大好きです。猫は正義。世界結界よりも大事。猫は世界を救う!(待)
小学生の男子にすると持ちキャラ6人で男女共に小中高揃うので小学男子にしました(アストは4月で高校生になってしまうので短期間ですが)。
コンセプトは背後の引き出しにないキャラ(笑)
一人称「僕」っ子はSSでもあまり書いた事がありません。
でもやってみると結構新鮮で楽しかったり。
神秘系の子がいなかったので神秘特化にしました。特化しすぎかもですが(笑)
でも6人はやっぱり大変で、それぞれの子の稼働率が微妙に落ちてきた感がしないでもなかったりします(ぁ)

別窓 | 設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<豹変バトン | 蒼月騎星 | さいなむもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
