トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
試験
2008-09-23 Tue 17:46
アスト「…」

蒼刃「どうしたんだ、アスト?」

アスト「…な、なんでもねぇよ!こっち見んな!(開いていた成績表を慌てて閉じて)」

蒼刃「あぁ、テスト結果か。英語100点だったんだろ?すごいじゃないか(←気になってたので中3の結果発表すでに見てきてた人)」

アスト「…他が…納得いかねぇんだよ…(ぼそ)」

蒼刃「…そうか。テスト勉強頑張ってたみたいだしね」

アスト「べ、別にテストだからって大した勉強なんかしてねぇよ!そんなもん、どうでもいいし…!ただちょっと気になっただけだっつーの!」

蒼刃「(負けず嫌いの上に素直じゃないなぁと笑いをこらえつつ)まぁ、今回は転校してきたばかりだったしね。仕方ないさ」

アスト「…ま、まぁそうだよな。転校していきなりテストって時点でこの学園が間違ってんだよ!」

蒼刃「(ひっそりくすくすと笑いつつ)そうそう、次は大丈夫だよ」

アスト「…へらへら笑いやがって、なんか気にいらねぇな。そういうお前はどうだったんだよ?
…頼みもしねぇくせに人の勉強に口出しして来やがってたけど、自分の勉強大丈夫だったのかよ?」

蒼刃「あ、うん、ほら。アスト、大分一生懸命みたいだったから放っておけなくてさ。
…俺はまぁそこそこで」

アスト「だから別に俺は一生懸命なんかじゃ…っ。いいから成績表みせやがれ!
…って、あぁああああああああ!?自分の勉強してねぇくせに俺より順位高いじゃねーか!
納得いかねぇーー!!」

蒼刃「いや、ほら学年違うし」

アスト「高1は中3より人数多いだろ!余計悪いっての!!」

蒼刃「うーん。俺は実技で大部点を稼いだけど、アストの場合は実技で順位落としちゃっただけで主要教科の順位は俺よりずっと良かったじゃないか」

アスト「…う。別に手先なんか器用じゃなくたって生きてく上で困りゃしねぇんだよ!」

蒼刃「(普通の生活で一番役に立つ教科が技術家庭科だと思うんだけど/苦笑)
よし、じゃあ次回のテストでは技術家庭科を重点的に教えようか」

アスト「…だ、だからっ。別にてめーの世話になんかならねーって言ってるだろっ!
そんな暇があったら自分の勉強しろよなっ!」




~そんな二人の成績表~

銀誓館学園中学部 2008年前期期末考査

鳥珠キャンパス 中学3年G組 名前: アストラム・ヒッペアス

国語 54 点(3022 位/126 位)
数学 82 点(575 位/29 位)
理科 78 点(790 位/42 位)
社会 69 点(1548 位/71 位)
英語 100 点(1 位/1 位)
音楽 88 点 (597 位/34 位)
美術 62 点(2293 位/95 位)
保健体育 99 点(109 位/10 位)
技術・家庭 25 点(3668 位/139 位)

総合(主要5科目) 383 点(642 位/30 位)
総合 657 点(908 位/49 位)


勉強スタイル:【テスト勉強だけは頑張る】
得意・苦手:(1)英語 (2)理科 (苦手)国語
活用した一般技能:なし

中学3年総受験者数:3720人
鳥珠キャンパス受験者数:142人




銀誓館学園高等部 2008年前期期末考査

瑠璃堂キャンパス 高校1年3組 名前: 霜月・蒼刃

現代文 81 点(810 位/33 位)
古文 80 点(753 位/24 位)
数学 71 点(1585 位/63 位)
化学 44 点 (5119 位/228 位)
物理/生物 67 点(2157 位/103 位)
日本史 84 点(470 位/20 位)
世界史/地理 55 点(4015 位/178 位)
英語(リスニング) 85 点(416 位/24 位)
英語(筆記) 64 点(2531 位/117 位)
音楽 81 点(1191 位/46 位)
美術 98 点(119 位/4 位)
保健体育 100 点(1 位/1 位)
技術・家庭 77 点(1316 位/59 位)
総合(主要9科目) 631 点(1282 位/50 位)
総合 987 点(621 位/21 位)

勉強スタイル:【友達の勉強を見てあげる】
得意・苦手:(1)古文 (2)現代文 (3)日本史 (苦手)化学
活用した一般技能:なし

高校1年総受験者数:5662人
瑠璃堂キャンパス受験者数:246人
別窓 | 会話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<覚悟 | 蒼月騎星 | はじまり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
