トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
側にいてもいなくても
2009-02-11 Wed 22:40
「なんなんだよ。ったく」
 機嫌悪そうに、いや、明らかに不機嫌に、アストは吐き捨てる。
アルスから多少の連絡くらいなら少しは出来るようになりそうだ、との報告が今日結社に入った。
今までほとんど音信不通だったのだから、連絡できるようになるというのは一見良い事のように思えるが。
そもそも2週間という期限を切って出かけていったのだ。
その2週間の期限を目前にして「連絡できるようになりそう」ということは、まだまだ当分戻っては来られないという事を意味する。

「一体何してやがんだよ、あいつは」
 詳細を何も話さず唐突に出かけていって約2週間。
状況がわからないのは未だ変わらない。
同じく能力者である従妹も一緒だというのだから、ゴースト絡みであろうことは想像がつくのだが…これほど長期に渡って時間がかかるという事は、余程に厄介な相手なのだろうか。
いらいらうろうろと、アストは部屋の中を落ち着きなくうろつきまわる。
何しろ、最近変わってきたとはいえ、以前はいつ死んでも未練などないと笑顔で公言していた女なのだ。
危なくなった時に、本当にちゃんと生き抜こうとしてくれるのか――。
「…って!」
そこまで思考を至らせて、アストははっと我に返った。
べ、別にあの女の心配なんかしてる訳じゃねぇけどっ!!と、聞く人もいないというのに言い訳がましく小声で付け加える。
「そ、そうだ。約束だ、約束っ」
 次のテストまでは、アルスを守る。
その命令をした当人の思惑はさておくとして、アストは文字通りの意味でその約束を捉えている。
「別にあの女が何処でどうしてようと知ったことじゃねぇけど、怪我でもされたら俺が約束を守ってねぇみてぇじゃねぇか!」
 気になる理由はそれが全てだ、とばかりに吐き捨て、勝手に目の届かないところに行くんじゃねぇよ!と恨み言すら言ってのける。
そして…ふと、机の上に置きっ放しになっていた手紙が視界に入った。
「手紙、か」
 こっちからも送り返してやろうか、と思う。
当然、文句以外のものを書くつもりはないし、帰ってこられないほどに忙しいのだから、手紙を送るだけで手間をとらせて十分な嫌がらせになるだろう。
決して心配で送るわけではないのだ、という自分的大義名分を見つけてペンをとろうとして…アストははたと気がついた。
「で、あいつはどこにいやがるんだよ?」
 アルスから届いた手紙を改めて見る。
そもそもこの手紙、差出人の住所はおろか、名前すらも書いてないのだ。
送り返そうにも、送り返しようがない。
「あの性悪女め…嫌がらせかよ。わざとだったら蹴り飛ばしてやるからな!」
辛うじてわかるのは、消印から、送られたのがドイツからだ、という事くらいだろうか。
ドイツは確かアルスの生まれ故郷。
ならば、むしろ日本よりも慣れた土地だ。
知り合いもいるだろうし、そんなに心配する事はないのかもしれない。
(…知り合い?)

『別に、気になる子が居ないわけでは──、…。…失言ね。忘れて良いわ。』

 不意に、以前アルスがもらした言葉が脳裏をよぎった。
――もしかしてその相手というのは、ドイツにいたり、するのだろうか。
いや、もちろん、例えそうであっても自分には全くもって、これっぽっちも関係がないのだれどっ。
「~~~~~ッ」
いらいら、うろうろ。
再び、部屋の中を落ち着きなくうろつきまわる。
どうして自分がこんなにいらいらとしなければいけないのか。
無意味にどんどん腹が立ってくる。

「あぁ、もう、くそっ!!
側にいてもいなくても、とにかくむかつく女だぜっ!!!!」

 当人が聞いたら理不尽だと呆れそうな叫びをあげて。
アストはそのままぼふり、とベッドに仰向けに倒れこんだのだった。




~背後あとがき~
また勝手に言いたい放題書いちゃいました、てへ(殴!!)
まぁ要するにアルスさんがいなくてアストも背後も寂しいというただそれだけなのですがー(笑)
大分前のお手紙から台詞も勝手に引用してしまいました。
ご不快だったら消しますので、また見る事が出来た時(週末?)にでもつっこんでやってくださいませ。
退院延びてしまったのは残念ですが、ずっと待ってますのでしっかりと療養なさってくださいね。
別窓 | SS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<背後的バレンタイン | 蒼月騎星 | 後夜のぐだぐだ>>
この記事のコメント
不快だなんてそんな事はないので大丈夫ですっ。
寧ろこんな風に書いていただけて嬉しいです(*ノノ)
きっとアルスもこんな場面を目にしたら喜んでからかいまくることでしょう…!(待)

えーと。
でも、私も寂しいですっ(ノノ)
何が寂しいって、いつものやり取りが出来ないのがすっごく寂しいというか、なんと言うかっ…!
うう、必ず元気になって戻ってきますので、その時はまた遊んでやって下さいませですっ…!!
2009-02-12 Thu 14:43 | URL | 黒夜(の背後) [ 内容変更] | top↑
お許し頂けて良かったですー。
そうそう。アルスさんがいたら散々からかわれまくって怒鳴り散らすんだろうなぁとか思いながら書きました(笑)
やっぱり、こう。アルスさんがいないとアストのツン度が50%くらいダウンしてしまうので面白味がっ(お前w)
…とか言うと急かすみたいになってしまうかな?
お帰りお待ちしてはおりますが、焦らずゆっくりしっかり治して下さいね。
戻ってこられましたら、こちらこそまたいっぱい遊んでやってくださいです!
2009-02-12 Thu 19:03 | URL | アスト(の背後) [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
