トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
感情について
2009-01-06 Tue 20:15
今回は感情についての解説みたいなものです。
どうでもいいよーと思う方がほとんどだと思いますのでスルー推奨です。
特に後半背後がかなり出張ってますのでご注意を(笑)



【アスト】
●初期感情
結社:「同僚」「団長」
クラス:「クラスメイト」
依頼:「冒険仲間」
その他:「興味がある」

●発展感情
「嫌いではない」…ツンデレなのでこいつの「嫌いではない」は「好意」と同義です(笑)

●特殊感情
「ライバル」「対抗心」…アルスさん限定(笑)
「相棒」…蒼刃。

●抱き方
基本感情欄がいっぱいになるまでは結社で接触すれば「同僚」を抱きます。
同結社員でなければ「興味がある」を。
今後一杯になった場合は関係の薄い方から深層行き。
素直でないヤツなので、深層は増えるかもしれませんが、表向きな感情の変更はあまりないかも(笑)

【蒼刃】
●初期感情
結社:「先輩」「後輩」「同級生」「団長」
黙示録:「戦友」
クラス:「クラスメイト」
依頼:「冒険仲間」

●発展感情
「好意」…黙示録同チーム参加3回以上、もしくは結社での会話やGT・手紙での接触があった場合に。
「面白い」…そう感じた方に(笑)
「信頼」…好意から少しだけ発展した感じ。例外として、ディフェンダー結社で一緒で結社も一緒という方々には初手から「信頼」を抱いています。

●特殊感情
「感謝」…文字通りの感謝。戦争時の応援要請に応えてくださった方々等に。
「相棒」…アスト。
「気になる存在」…芹香。

●抱き方
基本感情欄がいっぱいになるまでは結社で接触すれば抱きます。
今後一杯になった場合は関係の薄い方から深層行き。
感情は接触の仕方によって随時変更予定です。




にしてもさー。

アスト「なんだよ」

お前ら感情欄が味気なくてつまらんっ!!

アスト「知るかっ!!!」

まぁツンデレのアストは仕方ないにしても、蒼刃もうちょっとなんとかならない?
八方美人設定のくせして(笑)

蒼刃「…キャラが固まらないって言ってた間の感情欄が堅かったからな。
今から急にガラッと変わるのも変だろ(苦笑)
初期が『好意』でも良かった気はするけど」

まぁ、それもそうかー。一応最近ちょこっと発展させたしね。

蒼刃「ちょっと話せば割とすぐ『好意』に変わる感じだな。
とはいえ背後がものぐさな上に臆病で手紙とかGT連れ出しとかほとんどしないんだから、交流の広がりようがないだろう。この受身人間め」

う。けどこう、もうちょっとなんていうか。
「かわいい」とか「かわいい」とか「かわいい」とかっ!!!

蒼刃「それは背後の感情だろうっ!?(汗)お前と一緒にしないでくれっ」

ハーレム結社に入っておいて何を言う。
硬派な男に育って欲しかったのに、生みの親として悲しいぞっ(涙)

蒼刃「誰のせいだ、誰のっ!!!!
そもそも俺はあそこにそんな意識なんて持ってない。
純粋にのんびりした雰囲気が気に入ったわけだし。
大体、硬派に育って欲しいなら、堅いくらいの感情で丁度いいじゃないか」

う。そういわれると言い返せない…!
悔しいから腹いせにアストの深層感情でも明かしてやる!
さすがツンデレ。深層にある感情3つ全部a

アスト「…(無言でクレセントファング!)」

はぅぁっ?!

アスト「…俺に深層感情なんてねぇ。余計な事言いやがったら蹴るぞテメエ!」

もう蹴ってるじゃないかっ!?くそ、じゃあこうなったら蒼刃のs

蒼刃「…(無言で龍顎拳)」

ぐ、ぐふっ。
深層って言っても、別に二人ともそんな大した感情じゃないのに…あんまりだ…(ぱた)

アスト「うるせぇ、この馬鹿。…にしても、テメエに深層があったとは驚きだぜ」

蒼刃「…何も聞かないでくれ。俺もお前の深層にはつっこまないから」

アスト「了解だ。とりあえず背後は埋めとこうぜ」


~埋められた背後より最後に一言~
今回の話題と全然関係ないのですが、私信を。
とはいえ相手の方がここを見ている可能性はほとんど0に近いのですが(汗)
この件はここまで、ということで、さらなる返信は失礼でしょうし。
他に言えそうな場所がないので仕方なくここで(苦笑)
先日はこちらの謝罪に対して許してくださった上に、図々しい質問にまで答えてくださってありがとうございました。おかげで疑問解消してスッキリしました(笑)
私も綺麗なお姉さんや優しいお兄さんは大好きな雑食です!!(何(笑)
本当にどうもありがとうございました(ぺこり)
別窓 | 背後 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<約束 | 蒼月騎星 | 再会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
