トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
霜月・蒼刃 プロフィール(08/11/28更新)
2008-09-19 Fri 14:21
霜月・蒼刃
(しもつき・そうは)

b52626_bust_1.jpg


学年:高校1年3組  ジョブ:牙道忍者×青龍拳士
11月23日生まれのいて座 瑠璃堂キャンパス

身長:182.7cm(初期:182.7cm)  スタイル:細身
瞳:漆黒   髪:漆黒   肌:普通
一般技能 : 習い事(運動系) 鋭敏感覚 家屋潜入


普段の口調:穏やかな好青年
  俺 呼び捨て だ、だな、だろう、なのか?
怒った時は:静かに燃える熱血漢
  俺 貴様 だ、だな、だろう、なのか?


『この拳で、大切なものを護れるように――。』


短めの黒髪に漆黒の瞳を持つ優しげな青年。
基本穏やかで真面目だが、時々突拍子もないことを言い出す。
割と八方美人タイプ(笑)
しかしながら心には熱いものを秘めた静かに燃える熱血漢である。
大切なものを護るためならば、どんな苦境・逆境にも屈しない。
非常な主君の下、心を殺し、汚れ仕事に従事してきたが、とある出来事をきっかけにそこから開放され、導かれるように銀誓館へたどり着いた。
自分が奪い続けてきたもの、その重さを背負った上で、己が拳を『護る為に振るう』ことを心に誓う。
――例え、過去の亡霊たちからの怨嗟の声に苛まれようとも。


☆背後コメント
コンセプトは学園伝奇の主人公系キャラ(爆)
よーするに緋●龍麻とか葉凪九●とかその辺り(笑)
とはいえ元ネタの彼らの性格はプレイヤーの感情入力で決まるわけなので、明確なモデルはないともいえる。
ゆえに口調とかしばらく定まらないかも(待てw)
背後が術式大好きっ子でほっとくと術式キャラばかり増えそうなので、あえて気神2本立てキャラを目指してみた。作ってみたら結局神秘低かったけど(ぁ)
…でも武器とかが好みに合わず微妙なのと、やっぱり龍麻イメージなら青龍拳士とかにしたいなぁと思い始めたので速攻JCするかもです(爆)

(11月28日追記)
…とか言ってたら本気でキャラが定まらずに難航。
BUが出来てビジュアルイメージが明確になったので、ここからしっかり定めて活動していきたいところです。
そしてやはりJCとなりました(笑)
ジョブ的にもこの方が格段に使いやすくなりましたし、以降はこれで固定していこうと思います。
別窓 | 設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<はじまり | 蒼月騎星 | アストラム・ヒッペアス プロフィール(08/11/28更新)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
