トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
苛立ち
2008-12-25 Thu 01:08
「今日はクリスマスだな。
アストは、アルスさんにクリスマスプレゼント贈ったんだろ?」 

「…なんでテメエが知ってんだよ」

「いや。普段から仲良さそうだし。
この間勇希様と出かけたのって、プレゼントを選ぶためなんだろう?」

「だ、誰があんな性悪女と仲がいいんだよっ!!!
贈ったのは、むしろ嫌がらせでだ!!」

「嫌がらせ、って…一体何を贈ったんだ?」



「…。…白いドレスだ」

「ドレス!?アストが??」

「あの性悪に白なんて絶対似合わねぇし、サイズも知らねぇから適当だけどな。
ついでに言うなら防具にしてねぇから、GTにも着ていけないぜ」

「おいおい。
似合わなくて、サイズがあうかもわからないものを贈ったのか?」

「…どうせあの女には着られやしねぇからいいんだよ」

「着られないって…」

「あいつにとっての黒は…多分、喪服の代わりだからな」

 答えてアストは不機嫌そうに押し黙る。
…別に、そこまで想う人間がいたという事実を否定する気はない。
だが。
アストは口は悪いが、心根はそう悪くない。
だから。
常に喪服を身に纏い、心を過去に縛り付けて。
長生きをしないことなどわかっている、この世に未練などないと笑みすら見せて言う彼女の生き方が。
無性に腹立たしくて仕方なかった。
「…絶対似合わない、着ないとわかっていて、何故?」
「だから、最初に言っただろ」
 真面目な顔で問いかける蒼刃にアストは不機嫌なため息を漏らして腕組みをする。
白が似合わないだろうことはわかっている。
贈ったところで黒にこだわりのある彼女は着たりはしないだろう。
だからこの行為はこうとしか言い表せない。
「嫌がらせだ、ってな」
 言いながら、しかし、嫌がらせにもなっていないのかもしれないと思う。
もしかしたら、彼女は普通に着るかもしれない。
学校では体育の授業もある。ソフトボール大会でホームランを打ったことがあるとか言っていたから、全く黒以外着ないわけではないのだろう。
性根のねじくれたあの女のことだ。
今日も早速GTでプレゼントのことをつついて笑っていたくらいだし、そのうちごく短時間着て見せて、こちらを嬉々としてからかうのかもしれない。
それで、終わり。きっとまたいつもの黒に戻る。
…変わることなど、何も、ない。
「…そうか」
 真摯な表情でぽんと肩を叩いて部屋を出る蒼刃の後姿を見送った後、アストはやはり不機嫌そうなまま、一言だけつぶやいた。

「…ったく。本当にむかつく女だぜ」



~背後より~
そんな感じのつまらないプレゼント裏話でした(爆)
アルスさん、クリスマスに嫌がらせなアイテム贈ってすみません。
というか無許可で文章内で好き勝手言ってすみませんすみませんごめんなさい!!(土下座)
ツンデレ可愛いといってくださるので(笑)、いつもの如くの直情ツンデレっぷりを発揮しつつ当たり障りのないモノを贈ろうと思ったのですが、珍しくアストが真面目に反抗するので思うようにさせました(ぁ)
とにもかくにも全面平謝りしておきますです。
ご不快でしたら消しますのでー。
別窓 | SS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<冗談 | 蒼月騎星 | 勝負の行方>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
