トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春人設定
2013-10-30 Wed 16:38
春人:背後の脳内にある俺の設定だ。
   ステシ以上の詳細部分は続きからだけど、
   ある程度のアンオフィも含まれるからそこは注意してくれよな。
   

名前 :一之瀬・春人(いちのせ・はると)
        
ルーツ×ポテンシャル:デモノイドヒューマン × ご当地ヒーロー

学年 :高校1年9組 玉川上水キャンパス
年齢 :16歳 6月18日生まれのふたご座
性別 :男

身長 :169.9cm(普通→普通かやや高い→やや高いのどっちかなはず…) 体型:普通
瞳:緑 髪:藍 肌:普通

濃いめの藍色の髪に、春色の瞳。少し釣目がちでとっつきにくそうな印象を与えるが、意外にお調子者。辛い過去を抱えてはいるが、それを表に出す事はない。お前本当に辛いのか、と言う程に明るく楽しく生きている。…ように見える。//旧姓:篠田。今の姓は唯一の身内だった祖父の死後、引き取られた家の姓。デモノイドに闇堕ちし、恋人の命を奪ってしまった所を、学園の灼滅者たちに救われた。…心にはいつも、彼女の面影を。




112341_d20925_bu.png


■性格等
基本的には元気なお調子者。
但し飛鳥よりは三枚目成分薄めです(笑)
また、ナンパ成分も皆無。
恋人と死別している事もあり、彼女以外の女性を心に住まわせる事はありません。
死を迎えるその時まで、彼女一人を想い続けるつもりでいます。
闇堕ちの傷跡は心に深く残っており、引きずったままではあるものの、その上で前向きであろうとしています。


■過去
幼い頃に両親を亡くし、以降祖父と2人暮らし。
その祖父も病気で他界し、天涯孤独の身に。
自身の過酷な未来に恋人である幼馴染の少女、晶を巻き込まないよう、自ら遠ざかろうとするも、その辛さに耐えきれず、闇堕ち。
結果、彼女の命を奪う事になってしまう。
詳しくはリプレイ「君のためにできること(宮田唯MS)」参照です(笑)
その後闇堕ちを救出してくれた灼滅者の一人が使用した「走馬灯使い」により、仮初の命を持って蘇った晶と最後の3日間を過ごした(SS参照)。


■背後より
BUがついて、ちゃんと動けそうだったら連れて来よう、と決めていたのでブログに連れてくるのが遅れましたが。
新キャラ、作っていました。背後初の救出配布キャラクターです。
上述のリプレイ「君のためにできること(宮田唯MS)」にて、飛鳥が配布して頂きました。
まさかうちの子に配布して頂けるとは思っていなかったので驚きましたが。
デモノイドヒューマンのキャラクターを作ってみたい、でもこれ以上人数増やすのも…!と葛藤していたさ中でもあり。
初の救出キャラ!しかも設定がとっても背後好み!(笑)
と、言う事で悩みに悩み。
「よし、じゃあSSを1本書き切る事が出来たら作成しよう!書き上げられなかったら作らない!」と一応自分に制約を付けたのですが、何かノリノリで一気に書き上げられてしまったので(笑)、作成の運びとなりました。
ただ、ややリプレイの彼とはイメージが違ってしまったかもしれません…。
MS様の想定と違った感じになってしまっていましたらご容赦を。
コメントのキャラ設定には「お調子者」とあったので、普段の彼と深刻な展開だったリプとは印象が違ってもおかしくはない!…はず(弱)
ただ、「お調子者」「過去に大事な人を亡くしている」等々飛鳥と設定が被る面が多々あり、背後は現在差別化に苦戦中です(笑)
恋人の両親に引き取られて苗字が変わった設定にした事に関しては特に意味はありません(おぃw)
天涯孤独になったとはいえ、灼滅者になった以上生活環境は武蔵坂が整えてくれるはずですから。
引き取る人間が居なくても特に問題はない訳です。
ただ、私の作成するキャラはイニシャルに『S』が入る確率が圧倒的に高い(例えばこのブログ内キャラだけでも『霜月・蒼刃』『蒼城』『シルヴィス』『朱鞠内・紗那』)、と指摘された事があるのでそこに抵抗したかったのかもしれません…(笑)
引き取った側にしても春人側にしても相当心情が複雑になりますが。
むしろ今後病み展開に持って行くことも可能ですが。
娘を殺した超本人とも知らずに優しくしてくれる晶の両親に春人が自責の念に耐えられなくなるとか。
晶の両親が春人を引き取ったのは、娘は死んでしまったのにその娘が一番大切に思っていた春人が晶を忘れて離れていく事が許せず、縛り付けておくためだったとか。etcetc…。
ですが、まぁ。
病み・悲痛・激重設定のキャラはPBWではむしろ多いので、恐らくお互いに悲しみを乗り越えていくような優しい方向へ持って行く事になると思います。SSも病まない感じで書きましたしね。
その辺はプレイしていく上での背後のテンションとか気分次第!
どっちにしても設定上なんで、ゲーム内には表れないと思いますが(笑)
そして、念願の水名絵師様初BUです。
周囲から水名絵師信者と認定されている私ですが(笑)、初BUは初めてなのですよ!
ひゃっほーい!
そして恐るべし、水名絵師様効果。
…BU完成した途端SSの足跡が急増してビビった背後がSSのリンクをいったん外そうかと真剣に悩んだ程です(笑)
そんな訳で、宮田唯MSと水名絵師様には足を向けて寝られないキャラであります。
さいはーでは初めてクラブも設立してみたり。
ちなみにご当地ヒーローが戦隊モノのイメージなら、デモノイドヒューマンは仮面ライダー系というイメージを勝手に持っているので、それゆえのルーツ×ポテです。要するにヒーロー×ヒーローですね(笑)
ご当地ヒーローが飛鳥と被るので、そのうちどちらかのポテンシャルは変更するかもしれません。
その他色々とまだ固まっていない子ではあるのですが、よろしくして頂ければ幸いです(ぺこり)
別窓 | 設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<彼女に手向けるprimrose | 蒼月騎星 | マラソン大会2013~ゴールへ往くなら、君と共に 仮プレイング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
