トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シルバーレイン・ラストバトン (蒼刃)
2013-03-23 Sat 23:04
b52626_icon_1.jpg
久しぶりのバトン回答だ。
とはいえ、俺に回された訳じゃないんだけどな。
華呼の背後さんが制作したバトンで、持ちキャラで出来る限り答える、と背後が約束しているんだ。
制作時から話は聞いていて、相談もされたから背後が考えた質問もいくつか混ざったりしているしな。
そんな訳で色々と感慨の深いこのバトン、回答してみようと思う。
…回答している間に背後が色んな過去データを発掘したり、懐かしみすぎて変な方向へ話が飛んだりと無駄に長くなっているから閲覧には十分注意してくれ。
それじゃあ回答は続きからだよ。
 

シルバーレイン・ラストバトン


・どのような形で答えてもかまいません。
・一応、順序や質問内容等変えずにいてくれるとうれしいです。
・「今」「現在」とは、シルバーレイン終了時を目安にしています。

・誰かの答えが知りたい質問、というより、皆が答えてみたいだろう、というのを重点に作っています。一応…。


【最初に】
1 PCと背後、どちらで答えますか?
 設定上の事は背後の方が答えやすそうなので基本背後で答えます。
 答えやすそうなものは蒼刃。「」の台詞は蒼刃、という区別で。

【まずは簡単に自己紹介】
2 お名前は?
 「霜月・蒼刃だ」
3 銀誓館に来たのは何年生(何歳)の時ですか?
 「高校1年、15歳だったな」
4 その時の自分はどんな人間だったか、簡単に紹介してください。
 「どんな…と言われても少し困るけどな。今と大きく変わるところはないと思うぞ?」
 …初期の頃はキャラが固まってなかったのでもうちょっと喋り方がなよっとしてました、先生!
5 一番最初のジョブはなんでしたか?
 「牙道忍者×ナイトメア適合者だな」
6 今の学年(年齢)は?
 「第4期卒業生。20歳だよ」
7 今のジョブはなんですか?
 「真牙道忍者×真土蜘蛛」
8 今のレベルはいくつ?
 「99。あと1で100だったんだけどな」


【学園生活の思い出等を…】
9 称号はどのくらい変わりましたか?
 ずっと変わってないです。あ、エイプリルフールには変わってましたけどw
10 その内容を覚えている限り挙げてください。
 変わってないので!
11 称号について、由来、説明、語りたいこと等をどうぞ。
 背後が称号(というか名前全般)考えるの苦手なので、称号はその時々の直感とインスピレーションで適当です!(待w)
12 ジョブはどのくらい変わりましたか?
 本業固定(真化はしましたが)でバイトが数回ですね。
13 その遍歴を順番に並べてください。
 ナイトメア適合者→青龍拳士→黒燐蟲使い→土蜘蛛。
14 思い入れの強いジョブは?
 「土蜘蛛と青龍拳士辺りかな」
15 愛用・お気に入りのアビリティは?
 「主に使っているのは獣撃拳が多いかな。紅蓮撃の一撃必殺感も結構好きなんだけど。分の悪い賭けは嫌いじゃないからな(笑って)」
16 愛用・お気に入りの武器・防具は?
 「武器は秘爪・黄龍をずっと使っていたな。防具はずっと銀誓館の高校男子冬服を使っていたんだけど、卒業してからは悠歌さんにもらった鋼黒の守護を主に使っていたよ」
17 結社には幾つくらい入りましたか?
 「6つ、かな?」
18 その内訳をわかる範囲で挙げてください。
 「夕陽に舞う鴉、+White Breeze+、空き和室、悠遠の月虹、鶯梭ノ宿だ」
19 印象に残っている結社とエピソードがあれば挙げてください。
 「夕陽に舞う鴉は、俺の原点とも言える場所だよ。黒崎さんの茶室で毎日のように語り合ったのは忘れられない思い出だ。ただ、一つエピソードとしてあげるなら…旦那と女将、だな(沈痛な表情でw)いや、うん、なんでもないんだ。俺も忘れよう…うん、忘れるんだ」
20 ゴーストタウンはいくつ開けましたか?
 「全部開けてあるよ」
21 一番好きなゴーストタウンは?
 「好き、というか…大周防炭鉱には良く行っていたな」
 背後が面倒くさがりなのでさくっと終わる賽の目仁義にお世話になりましt(ごしゃw)
22 ゴーストタウンにいたゴーストで、印象に残っているゴーストや気に入ってたゴーストいますか?
 「特別に、というのはないかな?」
23 初めて依頼に参加したのはいつですか?(年齢、学年等で)
 「高校1年、16歳かな」
24 印象に残っている依頼は?
 「葬送河、ウェディングベルは響かない、真白の雪が死を隠す辺りが特に印象に残っているよ」
 …後、何故か蒼刃は相談で苦労する事が多かったので、そういった意味で印象に残っている依頼がいくつかあります…orz
私は某巨大掲示板嫌いなのであまり覗かないのですが、話に聞いた所ではオチで注目されていたらしい依頼も…。
25 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
 「ゴーストの依頼はどれも悲しいものが多いけれど、想いがわかるだけに、特に悲しくてな…。真白の~は初めて知り合いと同じ依頼になった、という点で少し印象深いんだ」
 葬送河は本当に、すごく切なくて。全キャラを通しても印象の深い依頼です。真白~は偶然知人と同じ依頼になったので折角だから、とラスト少しだけプレを合わせて頂いたのですが、プレではコミカルな合わせ方だったのが妙にキザ男な描写になっていたのに背後同士噴いたのは良い思い出です(笑)あと、『花めぐり ~人待ち桜~』でラストの描写をいただいたのですが、『お前何妙にさわやかイケメン風味漂わせてんだw』と突っ込んだのも良い思い出ですwいや、あれは台詞自身はプレに書いたけどさw
 「Σって、どういう意味だよ背後!?俺はそんなもの漂わせてないからな?!」
26 依頼で「これはもっと上手くやりたかった」というのはありますか?
 「どんな時でも、その時の最善を尽くしているつもりだ。
 それでも、いつもうまくいくわけじゃない。
 それは次への教訓へしようとは思うけれど、今振り返ってただ嘆くつもりはないよ」
27 印象に残っているイベシナは?
 「どれも思い出深いけど…蒼く、優しい時間の中で――かな。
  スイカ…(遠い目)」
28 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
 スイカ。その一言に尽きます(笑)
 六華ちゃんと悠歌さんの抜群のコンビネーションGJ!w
 結社のわいわい楽しい雰囲気がこれでもか!と描写されていて楽しかったです♪
29 お気に入りのMSさんは
 蒼刃は依頼にしてもイベシナにしてもあまりMSさんを統一しなかったので…強いて言うなら、夕陽の関係で良く参加させていただいた緋翊MSでしょうか。
30 印象に残っているリアイベは?
背後が日曜休みではないので、基本的にリアイベの印象は全般的に薄いです…まともに参加出来ないんだもんorz強いてあげれば今治市解放戦かな?
31 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
 運よく休みが合って、初めて背後がフル参加出来たリアイベ、且つ蒼刃にとって初のリアイベでもあり、その時のディフェンダー結社で一緒だった南雲くんに夕陽に舞う鴉に誘っていただけたのが蒼刃の活動の始まりだからです。
32 私的名シーン・名台詞は?
 葬送河。蒼刃の言葉に唇をかみしめ、呻き、少女が涙するシーン。
 蒼刃の名シーンじゃなくて少女のシーンだろって突っ込みはなしでw
33 自分を描いてくださった絵師さんでお気に入りの絵師さんは?
 描いてくださった絵師様皆お気に入りですが、蒼刃と言えばやはり蒼和絵師様を抜きにしては語れない感じでしょうか。
34 一番自分らしいと思うイラストは?
 「本当に難しいな。どれも俺らしいと思うけど、敢えて言うなら…基本っていう意味で初BUとか2009-12-22の蒼和絵師のBUかな?」
 え?タキシード仮面ICじゃないの?
 「…ッ!!(無言で紅蓮撃奥義!!)」
 げごぐふぁああああああああああ?!
35 自分の個性を一番よく表現しているICを一つ選んで、理由も挙げください。
 夕陽の統一ICにして初IC。
 普段の蒼刃の穏やかな所が良く表れているなと。
36 それ以外でお気に入りのICとその理由も挙げください。
 蒼和絵師の2009-01-30の真剣ICと竜生絵師の2009-07-04の熱血IC。
格好良いから!!(笑)
37 イラストの中で1枚だけパネルにするとしたらどれにしますか?
 ものすごく悩みますが…むん。絵師のIGCで!ああ、でもバレピンも捨てがたく…!
38 こういう表情のIC作ればよかったなーという心残りは?
 「Σなんでだよ?!」的な驚き顔のICはずっと作りたかったです。
 なかなか合う絵師様を見つけられなくて作らないままでしたが…作っていたら一番多用していたんじゃないでしょうか(笑)
39 こういうイラスト(衣装やシチュエーション等)作りたかった!という心残りは?
 バトピンはもっと作りたかったですね。
 今だからひっそり明かせば、悪友さんとの背中合わせ2ピンとかもすごく作りたかったです。引退されてしまったので無理でしたが…。
 後は同背後で作るという事に抵抗があったので躊躇したまま終わってしまいましたが、アストとの相棒的な2バトピンも作りたかったかな、とは。
40 実はこの使役気に入ってました。
 「俺個人では特にないかな」
41 プール(黙示録・バトルカーニバル)での思い出は?
 「黙示録か。そうだな…297回でBC優勝出来たのには驚いたな。
 後は…(一瞬何かを思い出したが、忘れようとするかのように首を振って)。うん、あれだ。一戦一戦思い出深いけど、特別な事は特にないよ。ないからな。決して俺の過去の参加チーム名とかを見ないでくれ!?」
 第148回学園黙示録、六華ちゃん結成、メンバー総指定のチーム「パパと結婚するの」に噴きましたwwwwww
 あと第140回黙示録、蒼刃が立てたチーム『月光伝説』からの流れにw
 募集文は「一枠のみ燐指名。
 残りは条件なしのフリーだ。
 気軽に入ってくれると嬉しいよ。

 今年もあと2ヶ月程度で終わりだな。
 一段と冷え込んできて、いよいよ冬という感じだけど。
 冬は空気が澄んでいて月や星がよく見えるよな。
 古来より月は神秘的な意味を付加されてきた。
 月が人間を狂気に誘うと言われたり、音楽を初めとする芸術の題材にされる事も多い。
 そこに馳せる想いは人それぞれだと思うけど…唯一つ確かに言える事は、それだけ人は月に魅せられてきた、っていう事なんだろうな。
 俺もよく月を見上げるんだけど、この季節の月には特に惹かれるものがある。
 それで、なんとなく月を入れたチーム名にしたくなったんだ。

 …だから。
 間違ってもチーム名の一部を英訳したりしないでくれ…!(ぁ)
 俺はシルクハットなんか被っていないし薔薇も持ってないからな!?(何)
 おかしな幻覚を見ないでくれ…!
 というか背後!どう考えてもこのチーム名お前の陰謀だろう…!?(汗)」とやったら2チーム目『【ムーンライトレジェンド】』に3チーム目『月の光に導かれ』が続々と立つとか皆ノリ良すぎ!とwww
 しかもその流れで勝利できなかったら罰ゲームまでやる事になり、やった罰ゲームステシがコレですw
batugame.jpg
 てか、この回に限らずこの周辺の黙示録は「募集文の400文字を使い切ろう!」的な流れがあって、皆で工夫を凝らしてたのが楽しかったですw
さいはーでもやってみたい気もしますが…文字数も半分になりましたし。
募集文まで一覧で表示される仕様になったので長くすると迷惑をかけてしまいそうですね。

42 学園生活の中で一番嬉しかったことはなんですか。
 「一番っていうのは難しいな。…学園に来て、大切な皆に出会えた事。
 楽しい時を過ごせた事。数え上げたたら切りがないくらいだよ」
43 最初と今で変わったところはありますか?(性格等)
 最初はキャラが固まってなかったので喋り方が若干違いました。
 基本的に今の方が喋り方、性格的に落ち着いて男らしくなっていると思います。ただ、あんな弄られキャラになるとはまったくの背後の想定外でしたが(笑)
44 これは自慢できる!という記録等ありますか?
 「ない、かな?」
 自慢できない記録ならIGCの連続リク流れ記録とか!w
イラスト的には本当に苦難の道のりを歩んだヤツだったなぁ…(ほろり)
 あ。記録ではないのですが、数いるうちの子の中でこんなにも他の方のSSに登場させて頂けたのはこの子だけでした。出演させて頂けて本当にありがたく、書いていただいたSSはどれも自慢です!!どれもとても素敵なので、未読で興味をもたれた方がいらっしゃいましたら是非ご一読を!!
陽だまり幻想 3 (華ちゃん)
三者三様の勉強会 華呼編(華ちゃん)
・三者三様の勉強会 悠歌編(悠歌さん。残念ながらもう残ってませんでした…!)
相似、然る故に(真澄さん。残ってない、と最初書いてしまいましたが、あった…!)
鷹崎キャンパス内、職員室(六華ちゃん)
夢のような、時間(六華ちゃん)
 書いてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!!
 
45 今だから言える、こんなことありました。というエピソードをどうぞ。
 茶室で初めて会ったその日に告白されました(断った)
 茶室に行ったら自分に対する恋愛相談をされてて入れませんでした(聞かないように去った後、それとなく態度で拒絶した)
 背後の心の友のキャラさんからの告白断りました。
 ちなみに全部相手が違う…。
 …どんだけ恋愛方面で背後に心労かければ気が済みやがるんだこの野郎…!てか、皆さん蒼和絵師のイケメンBUに騙されすぎでした…!お気持ちはとても嬉しかったのですが、こんなヘタレとくっつかなくて正解だったと思いますよ!よ!
 だがしかしこいつが心労をかけたのは恋愛方面だけでなく!
 IGCのリクが流れ続ける事数十回だったり。
 途中大好きな絵師さんに受理され、しかも同じ絵師さんに水着も受理されてほくほくしていたら水着コン当日突然の絵師様休止で両方とも返金という超絶にショッキングな事件があったり…!あれはマジ泣けたなぁ…おのれ蒼刃!
「Σいやまて、それ俺のせいなのか!?」
 お前の不運のせいに決まってる!おかげでさいはーのお前のBUだって半年以上たった今でも受理されないじゃないか!リクは毎週してるのに!
 「う。それを言われるとな…」

【自己紹介をもう少し(アンオフィなところを…)】
46 出身地は?
 「長野県だよ」
47 (ステシの)「生まれ」は何ですか?
 「非情な主君に仕え、命じられるままに、汚い仕事に従事してきた」
48 それに対して補足があればどうぞ。
 SS「解放」参照で。
49 (ステシの)「入学理由」はなんですか?
 不思議な力によって導かれた、だったと思いますが、現在のステシだと進路に変わってしまっているのではっきり覚えていませn(ごしゃ!)
50 それに対して補足があればどうぞ。
 SS「解放」参照。華ちゃんたち銀誓館学生の会話を聞いた事が大きな要因です。
51 家族構成は?
 母、妹との3人家族。
52 現在の家族との関係等を詳しく。
 離れて暮らしていますが、家族仲は良いです。
 妹の身体も大分良くなってきた模様。
53 学園時代はどこから通っていましたか?(実家・寮・一人暮らし等)
 鎌倉にある紗夜宮本家からです。
54 今はどのように暮らしていますか?(実家・寮・一人暮らし等)
 当主勇希の命という名の厚意で本家から離れて大学に通いつつ、アストの風の翼を手伝ったりと能力者としての仕事もしています。
55 血液型は?
 「A型だ」
56 利き手は?
 「右手だな」
57 好きな言葉は?
 「分の悪い賭けは嫌いじゃない…!」(おぃw)
58 座右の銘はなんですか?
 「一期一会、かな?」
59 イメージカラーは?
 黒。もしくは蒼。
60 イメージソング・BGMがあれば詳しく。
 以前の記事でも何度か語った事がある気がしますが ICSは東京魔人学園の「鼓動(辻中泰乃)」IBGMは「鋼鉄の孤狼」ですw
61 イメージ花はありますか?
 花は詳しくないのでっ!
62 あなたの幸運度を実際の幸運度とは関係なく、印象もしくは設定上で答えてください。(0~100を基準で)
 3とか…(笑)
 「Σなんでそんな低いんだよ!?」
 いや、だってそれでこそ蒼刃じゃn(ごしゃ!w)

【今こそ言おう、実は…】
63 結局出せなかった裏設定とかあったら教えてください。
 裏設定は特にない、かな?
64 実はこんな過去がありました、を教えてください。
 SS参照。非道って具体的にどんなだよ、と言われれば、容赦のない殺戮もだまし討ちも何でもやったという事で。
65 学園生活を振り返って、一番意外だった!という出来事は?
 背後的にはこいつが告白された事。BU効果恐るべし…!
66 こんなはずじゃなかった!ということは?
 「なんで俺がパパなんだ!?俺はパパじゃない!」
 キャラ作成当初は普通に格好良くしようと思い、熱い男同士の友情とか憧れていたのに、あんな弄られキャラになるとは誰が予想できたでしょうかっ(笑)
しかも最終的にはこんな外道キャラになるなんて…!(ほろり)
aprilfool.jpg
 「Σいやちょっと待て!!それエイプリルフールのじゃないか!
 本当に俺がそんな人間になったかのような言い方をしないでくれ!?」
67 こんな感情が欲しかった!をいくつでもどうぞ。
 『娘』を六華ちゃんと燈子ちゃんと藍那ちゃんに!!
 蒼刃「Σだから俺はパパじゃない!?」
68 それは誰に付けたかったのですか?
 あ、上で誰にかまで言っちゃった(笑)
69 イラストやリプレイの投票項目にこれが欲しかった!をいくつでも。
 燃え、とか熱いはあっても良かったのではないかと!
70 時効なので言っちゃおう。「やっちゃった!」という失敗や恥等、申告できるならどうぞ。
 以前の記事でも告白しましたが、序盤キャラが固まらない頃の蒼刃が色々…。あと、MDと茶室同時入室とか馬鹿やってた時期によく確認もせず蒼刃に言われた言葉と勘違いして反応してしまい自意識過剰とつっこまれたりとか…本当にすみませんでしたっ!!
71 心残りがあれば、叫んでおいてください。
 「Σいや、叫んだりは出来ないからな!?
 心残りがあるとすれば…後半ほとんど自結社以外顔出しできなかった事、かな」
 背後的には六華ちゃんを嫁に欲しかったです!…って、げぐふぉああああ!?(←紅蓮撃で吹っ飛んで星になった)
 「だからお前はまたそういう誤解を招く発言をするんじゃないっ!」

【色々あったあの人達】(具体的に名前を挙げずにぼかして答えるのも可)
72 学園に来て初めて交わした言葉は、誰と、どんなものだったか覚えてますか?
 …ちょっと覚えてない、です(汗)
 最初の頃は馴染めない馴染めないとばかり思っていた記憶があるので…。
 ただ、そんな中初めてプレゼントを貰った時はすごく嬉しかったのを覚えています。
73 感情活性化を固定していた人は?
 最初期はアストを相棒固定。
 同背後固定は出来る限りしたくなかったので知り合いが出来て来てからは早々にアスト撤去(笑)序盤は右端に緋坂様、左に嬉月さん。
 華ちゃんや悪友さんを固定したころもあった気がしつつ、
 その後は親近感の2人を固定してみたりした後左端にティロちゃんに。
 最終的には現在の5人で固定、でしょうか。
 結構移り変わってるなぁ(笑)
 中でも長い事ステシで会話してくれた嬉月さんには本当に感謝です。
74 ゴーストタウンに行く時、いつも一緒だったメンバーは?
 序盤は緋坂様。背後が面倒くさがりで途中からまともに回らなくなったので同背後で固定だったりとか割と適当でしt(ごしゃ!)
 あ。一時期六華ちゃんも固定だった気がします。
75 この人がいなければ今のわたしはなかった、という人は?
 「銀誓館での出会いはどれも皆大切なもので、どの出会いも全て今の俺を形作る礎となっていると思う。だけど、敢えて一人だけ挙げるなら、華呼、かな。あの時雨隠れ邸での華呼たちの会話を聞かなかったら、俺は銀誓館には来ていなかったと思うから(SS「解放」参照)」
76 依頼で一緒になった気になる人は?
 「『せめて、その想いが『愛』であるうちに』で一緒になった渕埼・寅靖さん、かな。依頼相談の会話だけでも人柄が伺えたし、とても頼りになる人で憧れたよ。ああいう人になれたら良いよな」
77 実は気になっていたNPCは?
 蒼刃なら峰月あかりちゃんしかないでしょう!悲恋の雪女!!
 ハッピーエンドになって良かった良かった(ほろり)
 蒼刃「Σいや、確かに峰月とは依頼で一緒になったから面識だけはあるけど、それ明らかにお前の好みだろう!?」
 お前…コレクションにあんなアイテムを大事に持っておいて何を言う!
 蒼刃「だから全部お前のせいで広まった勘違いじゃないか!
 俺は雪女好きでもロリコンでもないからな!?
 好きなのはお前だろう?!」
 ああ、勿論大好きだ!!(キッパリ)
 蒼刃「だからって開き直るなー!?」
78 今だから言える、交流薄かったけど気になっていた人。
 「結局あまり交流は出来なかったんだけど…ポルテ・トルテさん。
 なんというか、とにかくすごい人だったな」
 ブログとか面白くて背後が一時期毎日ブログを覗いてましたw
 結局別キャラを結社に入れたりしましたしw
79 秘かにこの人にこんな感情を深層でつけていました。
 緋坂様に一時期「秘めた想い」を。
 でも密かでもなんでもなく当時の知り合いはみんな知ってますよね(笑)
 後は告白してくださった方に「感謝」でしょうか。
80 大好きです!な人に告白してください。
  「夕陽で出逢った皆、+White Breeze+で出逢った皆…銀誓館で出逢った大切な人たち皆が、俺は大好きだよ。別の宇宙でもう会えない人たちもいるけど、その気持ちはずっと変わらない。未来永劫にな」
81 今だから言えるこの人に「ありがとう」。
 不義理な背後のせいですっかり交流が薄くなってしまいましたが、ディフェンダー結社で声をかけて頂き、蒼刃が動けるきっかけを作ってくれた南雲くん。背後的にもとても思い入れの深い夕陽の団長エイゼンさん。そして蒼刃を構ってくださった皆さんに、心からありがとうを言わせてください。
 そして無駄なキャラへのこだわりから告白を断ってしまったけれど、それを理解してくれた心の友のキャラさんに!ありがとう心の友よ!
82 今だから言えるこの人に「ごめんなさい」。
 ※滅茶苦茶長いのでご当人様以外は次項目へジャンプ推奨!※
 やはり色々ご迷惑をかけた緋坂様、でしょうか。
 失恋前提の恋愛ロールで背後同士了承の上楽しんでいたつもりでしたが、2度目の告白の時はさすがに少し不快に思われていた印象を受けました。
ファン過ぎてストーカー的だった事も嫌がられたのだろうなぁ、と。
ただ、2度目の時の種明かしをすれば、茶室で他の皆に「いい加減身を固めろ」と毎度言われるのが「お前がはっきりしていないから無駄にあちこちフラグが立つんだ」と言う意味で周囲の皆さんに不快に思われているのではないかと勝手に不安に思ってしまい、皆の目にも見える形ではっきり失恋すれば言われなくなるだろう、と思ったからだったりします(チキン)。
…皆はネタ的な意味で弄ってからかっていただけだと思うんですけどね。
恋愛感情はなくなってもキャラ的には大事な人であるのは変わらないので誕生日プレゼントだけは贈り続けていたのですが、ご不快でないか背後としてはちょっとびくびくものでした…。
もうここを見る事はないと思いますが、本当に色々すみませんでしたっ(土下座)
さいはーでも別の子が出会ってしまったっぽい上に依頼相談の流れで滅茶苦茶絡んでしまいましたが…そういう流れがない限り、こちらから過度の接触をする事はしないようにするつもりです。妹さんには絡むかもしれませんが、背後さんが違う訳なのでそこはご容赦をっ!(←)

【これからのこと】
83 今後の進路・就職は?
 「今後の進路、というか、俺は元々紗夜宮家の忍びだからな。
 学校に通わせてもらっているのがそもそも勇希様のご厚意なんだ。
 だから、大学卒業後は紗夜宮家の忍びとしての仕事に専念するよ」
84 これから取得する予定、もしくは取得したい資格・免許はありますか。
 「紗夜宮家に仕えていく上で必要なものはなんでも取得していくつもりだ。
ちなみに自動車免許はもう持っているよ」
85 今後チェンジする予定のジョブはありますか?(最近発見されたものも含めて)
 黄龍拳士と龍陣忍者はキャラ的に気になりますね(笑)
86 今後大切にしていきたい言葉はありますか。自分で考えたもの、人に言われたもの、なんでもいいです。
 「絆、かな」
87 その理由やエピソードがあったらどうぞ。
 「俺が今こうして前を向いて生きていけるのは、銀誓館で結ぶ事の出来た絆があるからだよ。今の俺にとって、何よりも大切なものだ」
88 銀誓館学園に入学していなかったら、どのような人生を歩んでいたと思いますか?
 蒼刃の望み通りゴーストにでも殺されてあっさりジ・エンド?
89 その後の友達付き合いはどうなっているでしょう?
 銀誓館でつないだ絆はその後もずっと大切にしていくと思います。
 親近感トリオのお二人とも、本当は一緒にエピシナ参加するはずだったんですが…仕事とかでプレイングがきつく、お誘いいただけたのに蒼刃だけ参加できませんでした。くすん。でも友情は続いていくはずなのです…!
90 その後の恋愛方面では何かあるでしょうか?
 …あるんでしょうか?(笑)あ、フラッガーとして成立しないフラグならポコポコ立てては折っていくかもしれません(笑)
91 結婚はいくつくらいで、どんな人としそうですか?
 このバトンの追記部分の流れを強く推したい!!(笑)
 「Σ背後、お前…!!」
 いや、待て、落ち着け!
 なぎー背後さんが銀雨の某自キャラさんについて『最終的には、優しかったり性格よかったりするけど、なんか頼りないとかへたれとか、そういう人に引っかかりそう(笑)。 』と言っていた時『それなんて蒼h(ごしゃw)』『吹いた(笑)。確かに…。 』という流れがあった上に、その子のこのバトンのここの回答がお見合いでになっていたので、お見合いの相手は彼女かもしれないぞ!なぎーにもなんかつながるしそれなら良かったじゃないか!(笑)
 「良かったのか!?っていうか、へたれとか俺はそんな認識なのか…!orz」
92 十年後、どんな人生を歩んでいると思いますか?
勇希にしっかり仕えつつも能力者として戦って行く忙しくも充実した日々を送っていくのではないでしょうか。
93 現在の自分に改めて称号を付けるとしたら、なんとつけますか?
 今のままで良いかなぁ?


【最後に】
94 一言で言って、あなたにとって銀誓学園とはどんな所でしたか。
 「言葉としてはありがちで、なんのひねりもないけど、大切な想い出の場所、だよ。
 …本当に、言い尽くせない程の想いが籠った場所なんだ」
95 あなたの学園生活を漢字一字で表してください。
 「大切にしたい言葉と被ってしまうけれど、絆、かな」
96 それを選んだ理由は?
 「理由も同じだな」
97 今、自分が誇れるものはなんですか?
 「かけがえのない仲間たちと駆け抜けた日々、だな」
98 そんな「死と隣り合わせの青春」を過ごしていた自分に一言。
 「かつて犯した罪も、後悔も、決して消える事はない。
 …だけど、銀誓館で皆と過ごした熱い日々の想い出もまた、消えはしない。
 その熱を胸に、これからも。――立ち止まらず、前へ進むと誓うよ」
99 あなた個人のシルバーレインのラストシーンを簡単に表現してください(小説風、短文、箇条書き、こんなイメージ、等、書き方はどんなものでも良いです)。
 「さて、と。こりゃまた随分と無茶な状況だな。さすが勇希の依頼だぜ」
 「どうした?まさか怖気づきでもしたのか?」
 「テメエ…何ふざけた事抜かしてやがんだ!暴れ甲斐がありすぎてわくわくするくらいだぜ!テメエこそ、そこでガクブル震えててもいいんだぜ?」
 「…やれやれ。こうして肩を並べるのは久しぶりだけど、お前は全く変わらないな。まぁ、俺も人の事は言えた義理じゃないか。
…分の悪い賭けは嫌いじゃない。勿論お前に遅れるをとるつもりも…ないッ!!
いくぞ、アスト!!」
 「上等だぜッ!後ろはいちいち気にしねぇからな、蒼刃ッ!!」
 「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお…ッ!!!!!!!!」」

…と、まぁそんな感じでラストはやっぱり相棒同士で背中合わせに戦う、っていうのがらしいかなぁ、とか(笑)

100 今までの想いを一言伝えつつ、お友達3人に回してください。
 「…正直今でもここを見ている俺の知り合いっていない気がするんだよな。
だから、敢えて名指しでは回さない。知り合いでも、知り合いでなくても、答えてみたいと思った人がいたら持って行ってくれ。」
 背後としては時間を見てアストや他の子でも答えてみたいと思っています。
 華ちゃん背後様はバトン作成お疲れ様でした!

お疲れ様でした。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<なんとなくぐだぐだキャラ会議 | 蒼月騎星 | 最愛なる姉へ捧げる鎮魂歌 仮プレイング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
