トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飛鳥設定
2012-12-02 Sun 00:47
飛鳥:背後の脳内にある俺の設定だぜ!
   ステシ以上の詳細部分は続きからだけど、
   ある程度のアンオフィも含まれるからそこは注意してくれよな。
   

名前 :蒼城・飛鳥(そうぎ・ひちょう)
        
ルーツ×ポテンシャル:ファイアブラッド × ご当地ヒーロー

学年 :高校1年9組 桜堤キャンパス
年齢 :16歳 4月4日生まれのおひつじ座
性別 :男

身長 :170.5cm(やや高い→やや高い…だった、はず) 体型:普通
瞳:青 髪:黒 肌:普通

黒髪に澄んだ青色の瞳。後ろに申し訳程度だけ伸びた髪をちょこんと束ねている。明るくおおらかな性格で、少々お調子者な面も。顔の作り自体はそう悪くないはずなのだが、言動や行動から軽くて残念な3枚目として扱われる事がほとんどである。名前の読みは「あすか」ではなく「ひちょう」。大抵の人間が最初は読めないので、説明しては「俺の両親は人の意表を突くのが好きなんだ」と読み間違えられることを楽しんでいる模様。


25276_d09230_bu.png

■性格等
基本的に明るく元気なお調子者。
言動や行動はとかく軽くて残念な3枚目。
何事も前向きに楽しむ事を信条としている。
可愛い女の子が大好きだと公言してはばからず、今年こそ彼女を作ってみせるぜ!等と言っているが、実現した試しは一度もない(笑)
その割にさして気にした風もないのは、その辺りは本人にとってもネタのようなものだからだったりする。
もてない自分を自覚した上で、軽い言動へのツッコミやスルーといった反応を楽しんでいる節がある。
可愛い女の子が好きなのは嘘ではないが、そこまで本気で彼女が欲しいとも思っていなかったり。
と、いうか素直にナンパに引っ掛かってしまう女の子がいたとしたら「Σいやいやいや!俺みたいな軽い男にそんな簡単に引っかかったらダメだろ!?もっと自分を大事にしろよ!?」とか心配してしまうタイプです(笑)
一応辛い過去を抱えてはいますが、それを表に見せる事は基本的にありません。


■過去
「翼」という名の親友がいたが、とある事件により失っている。
飛鳥にとってとても大切な人物で、まさしく飛鳥にとっての「翼」だった。
故に、片翼。
今の飛鳥は飛鳥という名でありながら、飛ぶ事の出来ない片翼の鳥なのである。彼がいずれ大空へ羽ばたく事が出来るのかどうかは、背後も知らない。
ちなみに親友を失った事件の詳細はここでは語りません。
語っちゃったら【全てが謎の転校生】じゃなくなっちゃうじゃないですか!(笑)


■背後より
今作での4月4日枠(笑)
さいはー5thにしてある意味1st。
キャラ順としては5thなのですが、1st~4thが全て銀雨からのコンバートキャラなので、さいはーオリジナルキャラとしてはこいつが1st、という訳です(1stは蒼刃。2~4thは女性キャラなので男性キャラブログなここにはいません)。
実は作成のきっかけはものすごく唐突でしょーもない理由なのですが…その辺はまたいつか作成秘話か何かの記事のネタとしてとっておく事にします(笑)
まぁとにかく、突発的に作ったので作った後「こいつどうしよう?」とか思ったりもしたのですが、PBWでこそ作ってはいなかったものの、継続型RPGやら背後のオリジナル小説やらではよく使っていたタイプの性格だったので、非常にRPしやすく。
唯一の新キャラで新鮮だという事もあって、恐らく今一番動いています。
こいつはさして考えずにぽんぽん発言できるので楽なのですが…一点だけやりにくい部分があったりなかったり。
一点…「ナンパなキャラ」というところですね(苦笑)
基本うちの子は恋愛興味なしな子がほとんど(ある子は相手が決まっててひたすら空回る等コミカル度が高かったり、過去設定内のみだったり)なので、興味ありありなRPというのをした事ないのですよね。
どこまで言ってもいいのかなーという加減がとても難しいです…。
ナンパな発言は基本本気でとられないような言い方を心がけているつもりですが…もし不快感等を感じる事がありましたら、それとなく態度で示していただければなんとか察せるようにしたいと思います…もしくはひっそりお手紙等でご指摘を。不快に感じられた行動はその方に対しては控えるようにいたします。
あとは、あれですね。
顔はともかく性格的には3枚目キャラのはずなのに、そう扱われてないっぽいのが不思議でなりません。
彼女欲しい!とか叫びつつも誰にも相手にされず、全くもてない男…のはず、だったんだけど、なぁ…(何)
知り合いに「こんなキャラ作ったよー」と軽く報告したら、背後の某ライバルが興味を持って少し発言を追ってみてくれたらしいのですが、何故かそこで惚れられました(笑)
以降異様にこいつを絶賛してくださっているのですが、本気で何故だっ(笑)
…さすがにそろそろ正気に返って(?)幻滅し始めている頃ではないかと思うのですがっ。
まぁ、多分さいはー終わる頃になってもこいつに彼女は出来ないんだろうなぁ、とか思いながら背後は見ています(笑)
ともあれ、お調子者なヤツですが、どうぞ皆様よろしくお願いいたします(ぺこり)
別窓 | 設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<闇を抱く獣 ~ominous flames~ 仮プレイング | 蒼月騎星 | 蒼刃設定(TW4 2012/8/22追記)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
