トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蒼刃設定(TW4 2012/8/22追記)
2012-11-30 Fri 23:14
蒼刃:背後の脳内にある俺の設定、だな。
   ステシ以上の詳細部分は続きからだ。
   ある程度のアンオフィも含まれるからそこは注意してくれ。
   本当はBUが出来てから、思ったんだけど…
   それだといつになるかわからないからな(苦笑)
   BUは出来たら後で追加するよ。
   (BU完成したので追加)

名前 :霜月・蒼刃(しもつき・そうは)
        
ルーツ×ポテンシャル:ダンピール × ストリートファイター

学年 :中学3年C組 井の頭キャンパス
年齢 :15歳 11月23日生まれのいて座
性別 :男

身長 :177.6cm(高い→高い…だった、はず) 体型:細身
瞳:漆黒 髪:漆黒 肌:普通

短めの黒髪に漆黒の瞳を持つ優しげな少年。優しすぎてやや八方美人な面も(但し本人無自覚)。基本穏やかで真面目だが、譲れない部分では決して譲らない。心に熱いものを秘めた静かに燃える熱血漢である。大切なものを守る為なら自身の身を犠牲にする事も厭わない。さりげなく兄馬鹿(笑)但し、妹には過去にあったある出来事により負い目のようなものも感じており、その事で嫌われていると思い込んでいる


94042_d04677_bu.png


■性格等
銀雨蒼刃、そしてEB!アルドのコンバートの為、基本的な部分はほぼ同じ。
但し、灼滅者として目覚めたのはつい最近で、それまではごく普通の家庭でごく普通の少年として生活していたので、銀雨蒼刃やEB!アルドと比べて精神的にはやや弱め。覚悟等もそれほど強くありません。
妹に関する性格は後述。


■生い立ち
両親は再婚で、妹は母の連れ子。よって妹とは血の繋がりがない。
実母は早くに亡くなっているので記憶はなく、義母を実母と同然に思っている。
妹が来たその日、蒼刃は両親に「ちゃんと妹を守ってあげてね」と言われており、それが幼い頃からの蒼刃の行動の指針となっている。
その為蒼刃は妹が実妹でない事をしっかりと憶えているが、妹はその辺りの事は覚えておらず、実の家族だと思っている。


■闇堕ち
発端は父親の闇堕ち。それに引かれて母親も感染するも、灼滅者の素質があった為ギリギリの所で耐え、その場にいた蒼刃を守ろうとした為殺される。
父親はそのまま失踪。
闇堕ちした父親が母親を殺すという衝撃的な場面に直面したショック、そしてその深い悲しみから闇堕ちしそうになる自分を必死で抑えながら、蒼刃は母の遺言通りに妹を守ろうと薙乃の元へ向かう。
ところが薙乃は闇堕ち仕掛けた蒼刃の姿を見て怯えた視線を向けてしまい、それで最後の箍が外れてしまった蒼刃は闇堕ち。引かれて妹も闇堕ちを。
その後二人とも学園の灼滅者に救われて学園に入学する事となる。


■妹との関係等
メインテーマ:すれ違い(笑)
お互いに大事に思っているのに、とことんすれ違う(笑)
傍から見たら十分仲良し兄妹なのに本人たちだけがそれに気づかない(笑)

蒼刃は幼い頃から妹が実妹じゃない事を知っているので、兄としての想いと共に、ひとりの異性としての気持ちも妹に対して持っている(血族じゃないのに妹も感染したのは想いの強さゆえ)

けれど兄として家族として、その気持ちは抑え続けていた。
そしてさらに、自分の闇堕ちに妹を巻き込んでしまった事が蒼刃の負い目になり。
自分があの時妹の元へ向かわなければ、闇に負けなければ、――妹の事を想っていなければ。妹は感染しなかったはず。あんな怖い思いをさせる事もなかったはずだ、と。
妹は両親が死んだショックで闇堕ちするのは仕方がないし、血族なのだから感染するのも当然だと思っているのでそこに落差がある。

以降はそれまで以上に、「良き兄として妹を守る事」を第一に考えるようになる。最早自分は妹にとってたった一人の家族。
両親との約束を守る為にも、妹の為にも。
血の繋がりがないという事実も、本当の想いも、決して告げてはいけないものなのだと、心の中に封じて。

自身が感じている負い目と、あの時の怯えた表情、そして普段の妹のツンツンな態度(笑)から、妹には嫌われていると思っている。

基本は空気を読んだ行動や言動をするが、こと自分に関する事にだけは一切空気を読めない(笑)
そして鬱陶しいほどの兄馬鹿でもある(笑)
冷たく当たられると肩落としてちょっぴりしょぼん(笑)


■背後より
妹とは実は血の繋がりがなくて、蒼刃の方だけがそれを知っている、絶対に告げる事の出来ない片想い設定。
この辺りほとんど私の趣味で押し通した気がしないでもありません…薙乃ちゃん背後様はお付き合いくださりありがとうございます(笑)
今回は、終了ごろにはもしかしたらハッピーエンドになるかも?くらいのところを目指して…とか思ったりしていますが、同時にヘタレだからヘタレから脱却できない間に他の男の所へ嫁に行っちゃうんじゃね?とか言われていたりもするのでどうなるのかわかりませんw
報われる蒼刃なんて蒼刃じゃないですしねぇ(蒼刃「どういう意味だよ?!」)
ともあれ、銀雨で散々動いた子のコンバートなので、基本は薙乃ちゃんとの関わりの中での、まったり活動。
依頼もそれほど入る気はありませんし、メインは張らない予定です。
のんびりまったりお付き合いいただければ幸いです。

(2012/8/22追記)
追記は遅れてしまいましたが、念願の初BU完成!!
作成してから毎週欠かさずリクしていたにも関わらず、流れ続けること数十回。
流れる度に薙乃ちゃん背後さんと相談し、リク文を推敲し、絵師様を変え…それでも受理されず。
合わせで片方はコンバートというのが難しかったのでしょうか。
BUがつくまで実に一年…長かった。本当に長かった。
受理作成してくださった夜兎絵師様は本当にどうもありがとうございました!!
顔なしからようやく姿がついた訳ですが…
「たらしだ!!!」
というのが私と薙乃ちゃん背後さんの共通見解です(おぃw)
いえ、悪い意味ではなく、こいつのキャラから考えればむしろらしいと…(笑)
やっぱり姿がつくと全然違いますね!
なぎーとの2ピンも作れますし、夢は広がります(笑)
絵師様は本当にどうもありがとうございました!
別窓 | 設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<飛鳥設定 | 蒼月騎星 | 【TW4】仲良く一緒にゴール目指して! 仮プレイング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
