トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【紅蓮】此の命 我が剣は 貴女を守ること叶わずして散り 仮プレイング
2010-12-01 Wed 00:28
b52626_icon_1.jpg
教室依頼「【紅蓮】此の命 我が剣は 貴女を守ること叶わずして散り」の仮プレイングだ。
参加者の皆はよろしくな。
問題点や流れの誤認識等があれば指摘してもらえると助かるよ。

※現在少しずつ修整中だ。
最終的な形にまとまったら相談の方でも報告するよ。

ともあれ、現状の仮プレイングは、以下だ。
 



 
■接触
予め時代に合った服装をしておき、道に迷った楽師の旅団を装う
俺の役柄は一座の雑用係だ
中寮、チヒロのお付として共に屋敷へ向かい、皆疲労困憊し、体調不良の仲間もいるので宿を借りたい旨を丁寧に申し出るよ

上手くいったら感謝を表し、
薪割りや屋敷の補修等手伝える事があれば何でも手伝う

■夜襲前
弥月さんを驚かせる余興と称して中寮と菫さんの衣装を交換
菫さんには身重の体に無理のない程度に隠れて貰う

俺は敵が塀をこえた直後に背後から挟撃出来るよう南側の塀近くに隠れておく

断られた場合は菫さんが庭に出る際には皆で周りを囲むようにする

■戦闘
中寮が菫さんと思われている内は菫さんにはそのまま隠れていて貰い(護衛はつける)、中寮を守る形の陣を敷いて敵の目を欺く

俺は迎撃班
基本は獣撃拳で攻撃
HPが1/2以下になったら気身法で回復

攻撃優先順位は忍者>阪東
初手は菫さんに近い忍者を
後は攻撃を集中して確実に撃破
阪東が悪意を持って狙ってきた事を明確にさせる為にも、阪東は最後に残し「何が目的だ!」等の声をかけて自分の口から語るよう誘導する
但し、阪東が菫さんを執拗に狙うようならその妨害をし、彼女とお腹の子供を守る事を最優先とする

出来れば最後の一撃は弥月さんに
「弥月さん、今だ!」

■説得
弥月さんに現在の状況を説明
この悲しい繰り返しを終わりにする為にも消滅を選択してくれるよう頼む
…典雅さんも、弥月さんが悲しみ続ける事は望んでいないと思うから


●アビリティ
気魄 獣撃拳奥義 ◆◆◆ ×8
神秘 忍獣気身法 ◆ ×4
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【紅蓮】此の命 来世を生きる者たちを守る炎となりて 仮プレイング | 蒼月騎星 | 死の刃が黒を刈る 仮プレイング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
