トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蒼き闇を刃と化して 仮プレイング
2010-08-31 Tue 01:28
b52626_icon_1.jpg
こんな時間になってしまったが、教室依頼「蒼き闇を刃と化して」の仮プレイングだ。
依頼参加者の皆はよろしくな。
それじゃあ仮プレイングは、以下だ。
 

 
■心情
蒼い闇の刃、か
俺の名前的にも負ける訳にはいかないな?(くす)
…名前は冗談としても、本当に負けるつもりはない
かなりの強敵のようだが、望むところだ
俺の拳と、そちらの刃
どちらが上が、手合わせ願おうッ!!

■戦闘前
作戦開始は夜
光源としてヘッドライトを用意し点灯
事前に仲間と作戦や時間の確認をしっかりと行っておく
伊東が詠唱銀を振りかける前に予め起動し、ある程度の陣形を整えておく

■戦闘
俺は前衛
可能な限りで地縛霊から直線状に並ばないような位置取りを
抑え役が地縛霊を抑えてくれている間に速やかに妖獣を撃破する事を狙う

基本は紅蓮撃奥義による攻撃
封術時は気魄通常攻撃を
HP1/2以下になったら忍獣気身法で回復
HP1/2以下でも封術・アンチヒール状態の場合は攻撃を続行
どこにいても攻撃範囲内のようだから、下がっても同じだろう
攻撃は最大の防御…肉を切らせて骨を断たせてもらうッ!

攻撃優先順位は
妖獣>踊り状態の妖獣>地縛霊
妖獣内の攻撃優先順位は手前からを基本に仲間同士声を掛け合って攻撃を集中し、確実に一体ずつ撃破していく

撤退条件:戦闘不能者半数以上で勝てる見込みがない場合
無事な者が戦闘不能者を抱える等フォローして逃走

薙ぎ払いと突きでは直前の構えも変わってくるだろう
地縛霊と相対する時は動きに細心の注意を払い攻撃をガードし、受け流せるようにする

■戦闘後
皆、大丈夫か?
八重垣の言ったとおりの強敵だったな
良い修行になったよ


●アビリティ
気魄 紅蓮撃奥義 ◆◆◆ ×8
神秘 忍獣気身法 ◆ ×4
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<死の刃が黒を刈る 仮プレイング | 蒼月騎星 | 花よりも赤きもの 仮プレイング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
