トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
依頼報告「花めぐり ~人待ち桜~」&「万古の深緑よりいでし魔女」
2010-05-12 Wed 23:10
b52626_icon_1.jpg
大分時間が経ってしまったが、依頼に行ってきた。
桜の木の下に現れる少女の地縛霊と、それを利用するリリスの討伐依頼だ。

花めぐり ~人待ち桜~

依頼参加者の皆はお疲れ様だ。
リリスも逃す事なく撃破できて何よりだ。
…皆で見た桜、本当に綺麗だったよな。
犠牲になってしまった子供達も、地縛霊になってしまっていた少女の魂も。
今は安らかに眠る事が出来ていることを切に願うよ。



b58162_icon_1.jpg
そして次は僕ですね。
先日、初依頼に行ってきました。
ヤドリギ使いのIGCとメダリオンの融合儀式…英霊との戦いです。

万古の深緑よりいでし魔女

儀式に参加された皆さんは、お疲れ様でした。
無事成功できて、良かったです。
初依頼にこんな重要な儀式なんて、すごく緊張して、分不相応だったかもって何度も思いました。
戦うのはやっぱりまだ怖いですし…。
でも…僕も頑張ってみたいって思ったんです。
銀誓館に来て一年超…戦争も経験しました。アスト先輩達とゴースト退治にも出かけました。
僕はいつもメディックで応援したり、後ろで守られながら援護するだけでしたけど…。
それでも、僕に出来る事を精一杯に努めて、誰かのお役に立ちたいって、そう思って。
思い切って、依頼に参加したんです。
…僕、逃げずに頑張れたんですよね。
終わった途端腰が抜けてしまったりしたけど、皆さんと、最後まで。
……その事に、ほんの少しだけ自信を持って、これからも頑張っていきたいと思います。
一緒に儀式に参加した皆さんは本当に本当に、どうもありがとうございました。
とても心強くて、頼もしかったです。
僕自身の力は微々たるものでしたが…皆さんと並んで戦えた事を誇りに思います。
また何処かでお会いする事がありましたら、どうかよろしくお願いしますね。




~以下、背後~
うう、報告とか色々溜めすぎですね…orz
皆さん、お疲れ様でした!
最近本当に依頼と黙示録だけの活動になってますね、うちの子…。
唯一動いてたはずの隠しの子すら発言頻度減ってましたし。
体力も根性もないので、日々疲れて寝るのが幸せな状況で(苦笑)
その割りに依頼にはやたら頻繁に入ってるじゃないかと言われそうですが。
桜紅楽たちのブログの方でも書いたのですが、逃避エネルギーがほぼ全部依頼に向いているのが現状です。
所謂ストレス解消法?参加する事で逆にたまってしまう事もあるのですが何故かやめられない(笑)
GWは特に忙しくて休みもなかったのに、その期間中にむしろ依頼を平行してた馬鹿です(苦笑)
あ、でも相談はちゃんと参加したつもり、です。
帰宅して空いた時間はほぼ依頼に費やしてました。そこだけは参加する以上疲れてもきっちりと。
ただ、どの子もプレの方で作戦行動以外の心情にあまり頭が回らなかったなぁと。
とりあえず新入社員が配属されたので、教育が終わって戦力になれば少し楽になるんじゃないかなぁ、という希望的観測を抱きつつ。
せっかくむん。絵師様がリク再開されたりしているのだし、イラストとかも頼んでいきたいなぁ。
ちなみにどうでも良い余談ですが。
やっぱり甘酒はNGなんですね(笑)
甘酒なら未成年者でもOKなはずだし、どうなのかなーと思いつつ、前に何かのイベシナで甘酒が出てきたのがあったような気がしたので入れてみたのですが…あれ、成人式か何かのでしたっけ?
とりあえず一つ学習しました(笑)
英霊の方は、儀式に参加したのもあって早速リベレイションしたいところでしたが、使役使いのシルヴィスにあのCPはきつすぎでした…orz
まぁorzとなっているのは背後だけで、シルヴィス本人はそれでも「皆さんのお役に立てて良かったです」とにこにこしているのですが(笑)
ちなみに個人的には、リベレイション出来るのは本業だけが良かったですね。
せっかく本業のメンバーだけで儀式に参加したのですし。
その代わりに使役ゴーストの進化・退化のように幸運度変化無しでのシフトを可能にして欲しかったです。
ともあれ、まだ帰ってきてないジョブのアビがどうなるのか、楽しみです。

アスト「つーか、ちょっと待ちやがれ背後」

ん?

アスト「チビガキのLV…一体どういうことだ、あれはッ!?」

あぁ。GTを全開けに近いくらい開けたからなー。
ほら、使役使いでHP低いだろ?
重要な儀式だし、万が一にも一撃で落とされたらまずいと思ったし…せめてもの強化をな?

アスト「俺のLVを遥かに抜いてやがるじゃねぇか!!俺のGTもあけやがれ!!」

えー。依頼にも参加しまくったし★ないよー。

アスト「テメエ…!!!蒼刃やらGCの女には依頼やら強化やら、やたらと★を使いやがるくせに…!」

銀髪紫眼の騎士が不遇なのは私のキャラの伝統なんだよ、うん。

アスト「訳のわかんねぇ伝統作ってんじゃねぇ!?テメエは一度死んで反省してきやがれ…ッ!!(ライカンスロープ→クレセントファング奥義!!)」

いや、ちょ、話せばわk…(きらーん←星になった)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<銀誓館学園、設定で語るバトン | 蒼月騎星 | 万古の深緑よりいでし魔女 仮プレイング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
