トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
万古の深緑よりいでし魔女 仮プレイング
2010-05-08 Sat 20:19
b58162_icon_1.jpg
教室依頼「万古の深緑よりいでし魔女」の仮プレイングです。
初依頼がこんな重要な儀式でちょっと緊張していますけど…せ、精一杯頑張ります!
依頼参加者の皆さんは、どうぞよろしくお願いします!

それでは、仮プレイングは続きからになります。



■陣形(敬称略)
最前衛:テイル、鳴虎
前衛:エンフィールド、八雲、ヴィンゲルター
中衛:僕、パシュ、日向寺
後衛:ミルフォード、ワーズワ-ス、久遠寺

最前衛は魔女の真横
各班は横一列に並び、爆発範囲に一度に巻き込まれないようそれぞれに4mを目安とした距離をとります

■戦闘
初手ではまず陣形を整えます
親友のケットシー、パシュには僕の後に続いて貰い位置へ
可能なら、無駄に植物を傷つけないように

僕は回復役として皆さんの回復に専念
基本的に毎ターンヤドリギの祝福を使用します
回復はHPの低い方を優先
回復対象がいない場合は神秘攻撃をする方優先で強化目的で祝福を
他の回復役の皆さんとは声を掛け合って、対象が被らないよう留意します


僕達が使うのはヤドリギ使いの力だけではありません
でもそれは、僕達がヤドリギ使いと言う自身の特性を理解しているからこそです
己の長所と短所を理解し対策を施す
魔法は魔力を行使するだけではない、叡智の力だと僕は思います
英霊である魔女さんにそれ示す事こそが、ヤドリギ使いとしての僕の証明です…!


●パシュ
魔女さんを踊りに誘って貰います
アビ切れ、または効果がないと判断した時は射撃術式攻撃へ

僕がBSになった時には祈りを捧げて貰います
僕がピンチで回復が足りない時には魔力供給を


■戦闘後
安心して、腰が抜けてしまうかも…
うう、ちょっと情けないですけど…でも
僕、頑張れましたよね?
新たな力が、皆の幸せに役立ちますように


●アビリティ
術式 ヤドリギの祝福 ◆ ×12
術式 ヤドリギの祝福 ◆ ×8
別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<依頼報告「花めぐり ~人待ち桜~」&「万古の深緑よりいでし魔女」 | 蒼月騎星 | 千の羽、片翼の隼 仮プレイング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
