トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花めぐり ~人待ち桜~仮プレイング
2010-04-01 Thu 00:58
b52626_icon_1.jpg
教室依頼「花めぐり ~人待ち桜~」の仮プレイングだ。
依頼参加者の皆はよろしくな。
それじゃあプレイングは、以下だ。



■心情
…ただかくれんぼをしたいだけなら、いくらでもしてやるんだけどな
悲しい遊びは、これで終わりにしよう
少女や犠牲になった子供達が、この美しい桜の元で穏やかに眠れるように

■戦闘前
時刻は昼
感知対策に予め集合し、一団となって現地へ接近
その際は体力が低い佐賀さんや峰月を中心に円陣を組み、感覚を研ぎ澄ませて奇襲を警戒する

■戦闘
俺は前衛
初手は陣形を整える為に移動しながら呼吸法で強化
但し、鬼役の清本が敵に囲まれる等、危険な状態に陥りそうだったら駆けつけてフォローする
以降は獣撃拳奥義で攻撃
HPが1/2を切ったら呼吸法で回復

攻撃優先順位は
地縛霊>リリス>リビングデッド(以下LD)

地縛霊やLDと戦いながらさりげなくリリスを包囲するような陣形にシフトし、リリス逃走の気配を感じたら仲間達に警告しつつ即座に回り込んで逃走を阻止
包囲するにあたり体力の低い後衛が敵に狙われるような事があったら呪いの魔眼で攻撃してこちらに注意をひきつけるようにする

BSアビを使える仲間はBSアビで足止め
足止めが効いたら切れる前に皆で完全に包囲する
逃走しようとした時点で最優先攻撃目標をリリスに変更
逃がしはしないぞ。絶対にな

■戦闘後
リビングデッドの遺体を埋葬し、この地に眠る子供たちに黙祷を

その後、早咲きの桜の元、皆で花見を
予め魔法瓶に持参しておいた甘酒を皆に振舞おう

…かくれんぼはしてやれなかったけど…これで、寂しくないだろう?
……桜、本当に綺麗だよな

別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<千の羽、片翼の隼 仮プレイング | 蒼月騎星 | 後期期末試験結果。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
