トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鳥籠の姫君 仮プレイング
2010-01-25 Mon 23:31
b52626_icon_1.jpg
教室依頼「鳥籠の姫君」の仮プレイングだ。
依頼参加者の皆はよろしくな。
厳しい戦いが予想されるけど、諦めずに頑張ろう。
それじゃあ仮プレイングは続きからだ。
神楽坂へのサポートプレイングも掲示してあるからそちらの方も確認してもらえると助かるよ。



 
リリス依頼は初めてだが…あらゆる意味で手強い相手みたいだな
だが、やるからには負けるつもりはない
知恵比べも、力比べも、俺達が勝たせて貰う…!

■事前
突入時に後方から奇襲される事がないよう、部屋までは常に敵の待ち伏せ・やり過ごし等を警戒して移動する

■作戦
先制BS攻撃を想定し、入室の際予め天月を部屋の外に待機
天月がBS回復、そこから他の回復役へと繋げる
男の地縛霊はBSで足止めし、遠距離攻撃で空蝉に集中攻撃をし撃破を狙う

撃破の成否に関らず、空蝉がいなくなったら速やかに地縛霊の掃討に移る

■戦闘
陣形:入口を中心とした円陣でHPの低い者を内側にして守る

外側:俺・雨辻・漣・森澤・鴇沢・シュッツバルト
内側:ヴィンテージ・一橋・神楽坂

俺は外側でも一番先端の部分を担当し盾となる

入室時は感覚を研ぎ澄ませて全方向を警戒
奇襲を想定し、どんな罠が待ち構えていても平常心を保てるようにしておく
但し、空蝉には動揺したふりをして見せて油断を誘おう

撃破順は空蝉>少女>BSにかかっていない男>BSにかかっている男

男達の攻撃を抑えて後衛を守りつつ、空蝉の撃破or逃走までは牙道砲で空蝉を全力攻撃

地縛霊戦に移った時点で一度だけ強化目的で森羅呼吸法を
回復目的では回復役の手が間に合いそうにない場合のみ使用

撤退:戦闘不能者5人以上且つ勝てる見込みがない場合

■戦闘後
…月明かりはとても綺麗なのに、なんだか悲しい部屋だよな
もう籠はないから…自由に、お休み

アビリティ:牙道砲奥義 ◆◆◆ ×8
      森羅呼吸法 ◆ ×12


◆神楽坂へのサポートプレイング
祖霊降臨でのHP回復担当
布陣は円陣の内側
行動優先順位はHPの回復>BS回復>悪夢爆弾>祖霊による気魄強化
但し他のBS回復要員がBSにかかっている場合はBS回復最優先
悪夢爆弾は男達に優先して使用

という形で頼む

別窓 | 仮プレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<依頼報告「鳥籠の姫君」 | 蒼月騎星 | 進路>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
