トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネタがないので 再び
2009-10-27 Tue 00:37
アスト「…今回は何だよ、テメエ」

Σ!私が出てくるたび邪険にしなくてもいいじゃないかっ!?」

アスト「うるせぇな。テメエが出てきたってロクなことしねぇだろうが!」

ぐぐっ。特に更新ネタがないからちょっと語るくらいいいじゃないかっ

蒼刃「…やれやれ。一体何を語るつもりなんだ?」


まぁ黙示録のチーム名について駄々語り?
名前とか考えるのが苦手だから毎回苦労しているんだぞ

アスト「苦労つっても、俺は固定だぜ」

うん、お前は楽だ(笑)
Featherでは黙示録のチーム名が漢字2文字っていうのが多かったからそれに倣って漢字2文字。お前の称号からそのままとって『銀風』なんだよな

シルヴィス「僕はチームを立てること自体があまりありませんけど…」

シルヴィスは結社にあわせて雪関係か、もしくはひらがなにして優しい雰囲気の名前にしてるつもり。細雪さんの結社に入る前のは適当(お前)

蒼刃「俺は割と毎回違うよな?」

お前は基本みんな曲名。
さらには一応『燃える曲・格好良い曲』という縛りがあるから結構大変。
英語タイトルだと使えないしな

蒼刃「黙示録のチーム名にアルファベットは使えないからな」

あと、曲としては燃えたり格好良かったりしても、曲名がチーム名にするにはちょっと、っていうのもあるんだよな。
『幸せを侵し、未来を略奪』とかすごく好きなんだけど、これチーム名にしたら明らかに悪役だ(笑)

蒼刃「…確かに、な(笑)」

まぁそんな訳で今までお前が立てたチームのチーム名と出典でも並べてみようかと。最初アストと2人だけで出てた頃は除外するとして、こんな感じになってます


■第84回 螺旋抄(→これの二曲目
出典:東京魔人学園
蒼刃のモチーフに『魔人の主人公』というのがあるのでそこから。
この後も何回か使ってます。

■第90回 白の季節(→これ
出典:初音ミク
最初の頃は燃える曲という縛りを自分でまだ入れていなかったので(笑)

■第95回 戦場を渡る鳥たち
出典:ワイルドアームズXF
実は特別好きな曲というわけでもない(こら)でも戦闘曲ですよーと。

■第97回 果断なる勇
出典:ロマンシングサガ ミンストレルソング
シフのテーマ曲。格好良いですが、ゲームは持ってません(ぁ)SFC版が好きすぎる。

■第100回 蒼穹に閃く刃(→みつからなかったのでボーカルver
出典:ワイルドアームズアドバンスドサード
この回、先に南雲くんが「レイジング・ユニバース」六華ちゃんが「凍土高原」のチームを立てていて、なんかみんなそれっぽい名前だなーと思ったので蒼刃の名前につながるこの曲を選んでみました(笑)

■第102回 鋼鉄の孤狼(→これ
出典:スーパーロボット大戦COMPACT2
ご存知(?)蒼刃のもう一つのモチーフ(笑)
分の悪い賭けは嫌いじゃない!w

■第103回 月うさぎの舞踏(→これ
出典:うみねこのなく頃に
これに関しては燃える曲、という訳ではないです。
うさぎのぬいぐるみが好きなフェンネルさんを指名させていただいた回だから、というただそれだけの理由による選曲(笑)

■第108回 桜花幻影(→これ
出典:スーパーロボット大戦OG2
あっさりと真澄さんに見抜かれました(当たり前(笑)
ある意味Ace Attackerのアレンジですよね、これ?

■第115回 彷徨いの言葉は天に導かれ(→これ
出典:ひぐらしのなく頃に
ひぐらしも燃える曲一杯あるのですが…チーム名としては使いにくいのが多いですね。

■第120回 真夏の雪と、真冬の花(→これ
出典:KAITO
KAITO兄さん大好きです(誰も聞いてない)雪女さんに入って欲しくてつけたチーム名ではありません(笑)

■第125回 非情戦線(→これの23:50辺り(遠)
出典:グローランサー2
大好きな戦闘曲のひとつ。グロランシリーズも燃える曲多いです。

■第128回 必殺の一撃(→これ
出典:Saga2秘宝伝説
イトケン最高っ(何w)

■第132回 戦いの意思
出典:サモンナイト2(→これの27分辺り
2はやりこみました。そんな私はアメトリらばー(ぇ)

■第138回 風詠みて水流れし都(→これ
出典:東京魔人学園
魔人の主題曲。帝戦帖はいつ出るのだろう…というかせめてPSPで(涙)
いつか使おうと思いつつ、なんとなく使わずにきたものをついに!(笑)
募集コメは曲名にあわせて適当に語らせてみただけなのであまり信用しないで下さい(笑)


アスト「それにしても暇人だなテメエ。こんな無駄ネタのために何日かけてんだよ」

はっはっは!…それは気にしたら負けだ。
ニコ動で曲探してたら思いの外時間かかったんだもん…(遠い目)

アスト「そんなとこまで律儀に聞いてみるヤツはいねぇだろ。つーか読むだけでもいねぇんじゃねぇのか」

う、うるさーい。自己満足だからいいんだ自己満足っ!!(笑)

蒼刃「やれやれ。
…もしこんなところまで背後の馬鹿に付き合って読んでくれた人がいたらありがとうな」
別窓 | 背後 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<祝・南瓜SD完成!! | 蒼月騎星 | 運動会と…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
