トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
運動会と…
2009-10-16 Fri 19:27
蒼刃「遅くなったけど…運動会お疲れ様。今年は好成績だったじゃないか」

アスト「ふん。やるからには目指すは1位。
2位なんざ不本意なんだよ!…まぁ、それなりに楽しめはしたけどな」

蒼刃「それに、今回は流石に勝ったんだろう?良かったじゃないか」

アスト「?何がだよ」

蒼刃「アルスさんとの勝負だよ。…え、もしかして、今回はしてないのか?」


アスト「Σ!!!そういや今回はやってねぇ…!」

蒼刃「…いつも無駄に勝負吹っかけるくせに勝てるようなときに忘れるとかお前らしいよな…(苦笑)」

アスト「うるせぇなっ!あまりにも俺の勝ちが見えすぎてるから情けをかけてやっただけだぜ!!!大体、百鬼夜行やらなにやら色々あってそれどころじゃなかっただろうがっ」

蒼刃「百鬼夜行って、お前は参加してないじゃないか…って、あぁ、そうか。
…無事で良かったよな、アルスさん」

アスト「何がだよっ!?俺は別にあんな女の心配なんざこれっぽっちもしてなかったからな!!!大体、色々心配してたのはテメエの方だろうが!!テメエの知り合いも一緒だったんだろ?」

蒼刃「あぁ。アルスさんと一緒の依頼には藍那がいたからな。クレメンスさんとも話したことがあるし…仲間や知り合いの心配をするのは、当然の事だろう?
芹香様も無事に帰られたようだし、華呼も安心しているだろうな」

アスト「…っ(素直に言われて言葉に詰まった(笑)
そういやアッシュと燐も帰ってきてたみてぇだな。…燐は重傷か」

蒼刃「…うん。2人とも、悔しいだろうな。けど…」

アスト「?」

蒼刃「みんな生きて帰ってきてくれたことが、俺にとっては何よりも嬉しい。
…心情は皆それぞれだと思うけど…今はただ、ゆっくりと怪我や疲れを癒して欲しいと思う」

アスト「…ふん。まぁ知ってる顔があの世行きなんざ、気分のいいもんじゃねぇからな」

蒼刃「あの世って…縁起でもない事を言うなよ(ため息)
とにかく。俺も、もっと強くなりたいよ。こういう危険な依頼があった時、自分も前線に赴けるように、な」

アスト「上等だぜ。今から早速手合わせと行くか?」

蒼刃「ああ、そうだな。思い切りやらせてもらうとしよう」

アスト「手加減はしねぇからな?…行くぜ!!!」





~そんなこんなで運動会~
ほとんど参加できないと思われていた運動会ですが、なんとか携帯でちょこちょこ参加できていました。プレや台詞を入れられたのは第1競技だけですが、昼休み等、仕事の合間を縫って玉入れと棒倒しの1ターン目まで参加できたのはラッキーでした。
と、いう訳で2人の結果(+α)です。

第1競技:いろいろ競争
アスト:2位 蒼刃:4位 シルヴィス:2位 紗那:3位

第2競技:玉入れ
アスト:4×2=8 蒼刃:3×3=9 シルヴィス:3×1=3 紗那:4×1=4

最終競技:棒倒し(1ターン目のみ)
アスト:27 蒼刃:25 シルヴィス:10 紗那:攻撃失敗

運動音痴のはずのシルヴィスが2位だったのは驚きました…安全第一だったのですが(笑)
そしてアストがそれなりの好成績。
にも関らずアルスさんと勝負してないとか…(笑)
紗那のリレーは残念ながらバトンを貰った時よりも順位を落としてしまいましたが、出られただけで大満足。紗那らしく走れて良かったです。
でもやっぱりフル参加したk(ry(笑)
…あ、それと!!
遅くなりましたが、恒例の宣伝をばっ。
六華ちゃんがブログで蒼刃のSSを書いてくださいました。
相変わらずの爆笑モノなのでおすすめですよー!!(笑)
つーか誰だあいつっ(笑)
良くあんな台詞とか出てくるなぁ…と感心しきりです。
蒼刃以上にキザな思考をしているのではないでしょーか、六華ちゃん(の背後さん(笑)
ちなみに言うまでもないと思いますが、蒼刃と六華ちゃんは親子的兄妹的、もしくは弄りと弄られ(笑)の関係であって、それ以上でも以下でもありませんよー(笑)
六華ちゃんは爆笑SSを書いてくださって本当にどうもありがとうございました!
別窓 | 会話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ネタがないので 再び | 蒼月騎星 | アストの新IGC完成!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
