トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
葬送河
2009-10-07 Wed 17:36
b52626_icon_3.jpg
…依頼に行ってきた。
病弱な母親を一人残したくないと強く強く想うあまりリビングデッドとなってしまった少女を倒す悲しい依頼だ。

葬送河

依頼参加者の皆はお疲れ様だ。
…俺たちには本当に、終わらせる事しか出来ない。
でも、終わらせる、といっても、全てが終わる訳じゃないんだよな。
残されたものの人生は、続いていく。
彼女の母親は、娘の死の報せをどんな想いで聞いたのだろう。
置いていかれた、取り残されたと、絶望したのだろうか。

――『お母さん、おかぁ……さん、おかぁ、さ……』

最期まで、ずっと。生きて欲しいと。
母のために涙した果歩さんの、強い想いが。
母親に届いていますように。…いや。
強い絆で結ばれていた母子だ。想いは届いているはず。
だから、それを絶望ではなく生きる為の力にして欲しい。
そう、祈るよ。


―【ある晩の通話ログ】―

「…なぁ。もしも、俺が。
父さんと同じようになったら、どうする?」

「…は?何いってるのお兄ちゃん?
…まさか…まだ落ち込んでたの?
振られたからって当てこすりで死ぬような真似だけはしないでよね!
そんなことされたら私恥ずかしくて表歩けないよっ!?
燐さん…だっけ?にも、菓子折り持ってお詫びに行かなきゃならなくなるしっ」

「何を言ってるんだよ?!そんなことする訳ないだろう!?」

「え。だってお兄ちゃんが縁起でもない事言うからー」

「…わかった。俺が悪かった。まったく。大体なんでそんな思考になるんだよ」

「だってお兄ちゃんが私に話してくれた悩み事ってそれくらいしかないんだもん。
違った心配のされ方をしたいんだったら、悩み事はちゃんと私に報告する事っ!」

「…いや、なんでいちいち報告しないといけないんだよ。
とにかく、なんでもないよ。変なこと聞いて悪かった。…それじゃあ、また―」

「待って」

「な、って…?」

「――私だってこの家の娘だもん。覚悟は出来てるよ。だけど」

「…?」

「だけど。…それでも。
お兄ちゃんは、そんな簡単に私たちを置いていったりしないでしょ…?」

「…。あぁ、もちろんだ。変なことをいって、本当にごめん」

「ん、よろしい。それじゃあ、最近は朝晩も冷え込むけど、風邪とか気をつけてね?」

「お前の方こそな。それじゃあ、おやすみ」

「うん、おやすみー」




 ――もしも、俺が死んで、妹が母と二人取り残されたなら。
やはり置いていかれた、と思うのだろうか。
今回の果歩さんのような立ち位置に妹がいたとしても、何の不思議もない。
…いや。
俺自身が、きっと。果歩さんとは紙一重の差すらもない位置にいた。
父が死んで、麗司様の非道な命を受ける日々。
死にたいと何度も思いつつ、死なずにその命をこなし続けたのは。
母や妹を置いていく訳にはいかなかったからだ。
けれどそれはほんの一面的な理由。
それを理由に生にしがみついていたのは俺だ。
生きる為に、家族の側にいるために命を奪い続けた。

その罪は、背負ったまま、這ってでも生きていくことに決めた。
今度こそ、守る為だけに拳を振るうと決めたけれど。

根本的な部分は、きっと何も変わっていない。
いや、むしろ想いはもっと強くなっている。
大事な人たちを死なせたくない。守りたい。
置いていく訳には、いかない。
だからこそ――死ねない。

どちらかしか選べなくなった時、どうするのかは俺自身にもまだわからないけれど。
同じ想いを抱きながらも、死ぬしかなかった果歩さん。
…それはもちろん前回の雅也さんも同じで。
その反面、俺はまだ生きる事を許されているのだから。
全力で、守り抜こう。そして、生き抜く。
その為にも、もっともっと強くなりたいと、思う。

いつもの鍛錬の時間。
月下で振るう拳は、今まで以上に、重かった。





余談。
妹が「置いていったり…」的な事を言ったのは今回が初めて。
『蒼刃の首輪にはなっても重りになってはならない』と今までは厳命されていたので。
よーするに蒼刃が任務放り出して逃げていくようなことのないように人質的にされてたのですが、だからといってそのために蒼刃が大事な任務で命を惜しんだりしても困るので、死なないで的な事は絶対に言ってはいけなかったのです、まる。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アストの新IGC完成!! | 蒼月騎星 | 大事バトン(蒼刃→悠歌)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
