トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
武曲七星儀
2009-10-01 Thu 00:05
蒼刃「今回はお互い無事立っていられたか。
…とはいえ、駆けつけたときにはほぼ勝敗は決していたようなものだったからな」

アスト「ふん。最初から参加していたとしても俺は絶対倒れてなんかなかったぜ」

蒼刃「…お前なぁ。その自信は何処からくるんだよ…。
前回重傷だったくせに」

アスト「っ!あれはたまたまだ!!大体テメエだって前回は重傷だったろうが!!」


蒼刃「まぁな。…でも、俺は別に重傷になっても構わないんだ。
…他のみんなが重傷になるよりは。
俺一人の力で何が変わるという訳じゃないけど、やっぱりもっと早く駆けつけたかったよ」

アスト「ふん。俺たちは俺たちの出来る事をするだけだっつったのはテメエだろうが。
…全力は尽くした。それでいいだろ」

蒼刃「…まぁな。ともあれ、重傷のみんなの早い回復を祈るよ。
運動会も近いしな」

アスト「…そーいやテメエ去年の運動会で自爆してたよな」

蒼刃「Σそこをピンポイントでつつかなくてもいいだろう!?」




※以下背後
そんな訳で少し遅れましたが、戦争お疲れ様でした。
今回は昼休みに4ターン目、退勤後帰宅前に6ターン目を応援で参加。
そして帰宅後7・8ターンを参加という形になりました。
こうして見るとほとんど参加できないといいつつ、意外に半日分くらいは参加してるんですね。
と、いってもマイキャラ全員ではないのですが。
蒼刃は7・8ターンだけだし。

蒼刃「Σなんで俺だけ!?」

いや、お前だけじゃないぞ?桜紅楽とシルヴィスもしてないし。
4ターン目と6ターン目はプレ入力時間フルに使えた訳じゃないから。
時間的には半分くらい。しかも携帯からだからポジで推奨ルートとかまで確認してる余裕はないんで全員応援にまわしたんだけど。

蒼刃「だけど、なんだよ…?」

IDとか参加状況もいちいち確認しないとわからない訳で。
応援する相手がしっかり決まってるキャラから入力したからなぁ。
お前の場合、前だったら迷わず緋坂様で良かったんだけど(笑)
義姉さんたちは不参加だったり、別キャラで応援したりしたし。
悪友さんは先に重傷になったらしい彼氏さんに応援されてるみたいだったし。
やっぱり緋坂様にするか?でも応援されてそうだし。
被らない相手に応援しないと意味ないしー。
と応援相手を決めかねて悩んでいる間にタイムアウトだったのです。
桜紅楽とシルヴィスも似たような感じ。誰が参加してて重傷なのか、とか把握しきれない間に時間がなくなりました(ぁ)
そしたら4ターン目で緋坂様が重傷負っておられたので素直に応援しておけば良かったかなぁと思いつつ、応援はされた上での重傷みたいなのでまぁしてても変わらなかったか、とか。

アスト「まぁ、携帯からの状況の把握は厳しいからな。
しかもテメエは無駄にキャラ増やして今じゃ10人もいやがるじゃねぇか!
入力時間15分なんていったら一人1分ちょっとしか時間かけられねぇじゃねぇかよ!」

はっはっは。
まぁ、そういう事情なので蒼刃は許せ。

蒼刃「…まぁいいけどな」

ともあれ、それぞれ蒼刃が手紙は送りましたが、最終ターン応援してくださった嬉月さんと緋坂さんはどうもありがとうございました!
それにしても…。

蒼刃「?」

やっぱりたまにはフル参加したいー!!
終盤だと行く場所ほぼ決まってるし…逆侵攻対策行きたいよ逆侵攻!!

アスト「なんでそんな危地に行かせたがんだよテメエは?!」

燃えるから(きっぱり)

蒼刃「言い切った!?」

アスト「まぁ奇跡でも起きねぇ限りテメエの戦争フル参加は無理だけどな」

…orz

別窓 | 会話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<葬送河仮プレイング | 蒼月騎星 | いつもと違う、いつもの如くの決戦前夜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
