トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
勝負
2009-09-14 Mon 23:41
蒼刃「アスト、入るぞ?」

アスト「…なんだよ。敵情視察か?」

蒼刃「あのなぁ…せっかく夜食を持ってきてやったのにそれはないだろう?」

アスト「ふん。別にそんなもん頼んでねぇよ。
大体俺はもう寝るんだから夜食なんか必要ねぇんだよ。
…まぁ、せっかく出来てんだから食ってやらないこともねぇけど!!」


蒼刃「(寝る、とか言いつつ遅くまで勉強するんだろうに。負けず嫌いだよなぁ(笑)
ああ、せっかく作った夜食だからな。捨てるのも勿体ないし食べてくれるとありがたいよ」

アスト「そこまで言うなら仕方ねぇ、食ってやるぜ!
つーかテメエ、自分の勉強は大丈夫なのかよ。
俺に負けた後、本気じゃなかったから、なんて言い訳は許さねぇからな?」

蒼刃「わかってるよ。今回はお前と勝負ってことだもんな。
やるからには全力でいくさ。今日だって、最後の一秒までしっかり粘って回答してきたよ。
とはいえ根を詰めすぎても良くないからな。
自分の分を作るついでだよ。それに、今回は実技もあるんだから、調理するのだって無駄じゃないだろう?」

アスト「なるほどな。…くそ、実技か…(ぼそ)」

蒼刃「…大丈夫なのか、家庭科?何なら少しでも教えるぞ?」

アスト「だから今回テメエと俺は敵同士だろうが!余計な手助けはいらねぇんだよ!」

蒼刃「わかったわかった(苦笑)
まぁ、いつもが手を抜いてるって訳じゃないけど…俺も今回は本当にきちんと勉強しないといけないからな。
勝負、お前とだけじゃないんだ」

アスト「テメエも誰かと勝負すんのかよ?」

蒼刃「あぁ。藤林に勝負を持ちかけられてな。
もしかすると桐条とか、同学年の皆とも勝負する事になるかもしれない」

アスト「なるほどな。なんだかんだいってテメエも負けず嫌いだしな。
せいぜい無様な成績残さないようにだけ気をつけやがれ」

蒼刃「だな。藤林なんか、前回学年70位だし、かなり頑張らないと」

アスト「ふん、そりゃ随分と勝ち目のねぇ戦いだな!」

蒼刃「まぁな。けど、分の悪い賭けは嫌いじゃない、なんてな(笑)
全力は尽くすさ。というか、分が悪いのはお前だって同じじゃないか(笑)」

アスト「…っ!!俺をテメエと一緒にすんじゃねぇ!!
今までは性悪女のまぐれが続いてただけで、あんなやつに勝つことなんざ楽勝なんだよ!!」

蒼刃「そうか…じゃあ今度こそ勝利してみせてくれよ?(笑)
さて、長居したな。夜食はここにおいておくから。頑張れよ」

アスト「だから俺は頑張らなくたって勝てんだよ!!
…テメエの方こそせいぜい頑張りやがれってんだ!!」

別窓 | 会話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<紗那のIGC完成!! | 蒼月騎星 | 大事バトン(蒼刃→六華)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
