トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰省
2009-08-08 Sat 17:40
アスト「…お盆?」

蒼刃「あぁ、アストには馴染みのない風習だよな。
日本の…祖先の霊を祀る行事、とでも言えばいいのかな」

勇希「ですので、私たちも盆期間中は長野の方へ行く事になります。
紗夜宮の本家は元々は長野にありましたから」

アスト「…へぇ」


勇希「アスト様たちにはお手数をかけてしまいますが…長野はこちらよりも涼しいですし、過ごしやすいと思いますよ。避暑とでも思ってください」

アスト「ふん。暑さ程度に音を上げる俺じゃねぇよ!
まぁ、涼しいってんならそれに越したことはねぇけどな」

蒼刃「…俺の故郷も長野だから。
途中、少しお暇を頂いて実家に帰ってくるよ」

アスト「向こうにいる間ずっといってりゃいいじゃねぇか。
勇希の護衛程度俺一人で事足りるぜ」

蒼刃「そういう訳にも行かないだろう。
紗夜宮の一族みんなが集まるんだ。何が起こらないとも限らない。
俺は勇希様の忍びなんだから、そんな時に長くお側を離れる訳にはいかないよ。
表向きは使用人でもあるわけだし、雑事だって沢山ある」

シルヴィス「えっと。霜月先輩にお力は及びませんが、僕もいます。
お手伝いできる事があれば、頑張りますから!」

アスト「そんなに遠くねぇんだろ?何かあれば遠慮なく呼び戻す。
毎日顔つき合わせていい加減テメエの顔も見飽きてんだ。
たまには俺の視界から消えやがれ」

蒼刃「いや、でも…」

勇希「…蒼刃様。いってらしてください。
蒼刃様も、お父様とゆっくり語られたいでしょう?
私達は大丈夫ですから、どうかお気になさらずに。
もしどうしても聞いていただけないと言うのであれば、紗夜宮当主として命令する事になってしまいますよ?」

蒼刃「…参ったな。そんなことに当主権限を使わせるわけにもいかないでしょう(苦笑)
ありがとうございます、勇希様。それにアストとシルヴィスも。
…そうですね。ゆっくりと、父の墓参りでもしてくることにします」





~以下背後~
そんな訳で。
盆期間の蒼刃たちの不在理由付け、でした(笑)
っていうか、まぁ。
最近ただでさえ低速で、顔出しもそんなに頻繁じゃないので数日程度いなくても普段とさして変わらないかもしれませんが(笑)
背後が通勤時間と仕事のみで一日のうちの17時間以上は拘束されると思うので、ほぼ反応できませんから。黙示録だけは参加させると思いますが…感情活性とかで迷惑かけるといけないので自キャラ結社でまとめて出して、出せない分だけチーム立てして、という形になるかと。
お盆後蒼刃が痛い子になる可能性もありますが、その辺はまぁ、あまりに気にしないでやってくださいね(何)

別窓 | 会話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<星の砂メモリアル仮プレイング | 蒼月騎星 | 祝・クラスピン完成!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
