トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
華呼からのお土産
2009-07-14 Tue 22:36
b52626_icon_3.jpg
「…」
 沈思黙考。
俺は軽く腕組みをしながら、目の前の難題と相対していた。
目を開けてみる。
目を閉じる前に机上にあったそれは、もちろん今もまだそこに鎮座していた。

20090713221640.jpg
…塩ラーメンキャラメル。
何をどうしたら塩ラーメンとキャラメルを結び付けようという発想に至ったのか、北の大地に向かってそっと問いかけたい。
いや、噂に聞くジンギスカンキャラメルよりは幾分マシな気もするけれど。

「蒼刃くん、ラーメンが好きだっていってたので、塩ラーメンキャラメルをお土産にしました。気に入ってくれると嬉しいです」

 そんな言葉と共に、北海道旅行に行っていた華呼から貰ったお土産。
…うん。
なんというか、困った事に。
華呼は素で言ってるんだよな…。
ラーメン好きな俺が喜ぶと信じて買ってきたことに間違いはないだろう。
悪気なんて欠片もないことはわかってる。
けどな、華呼。
ラーメンとキャラメルはどう考えても異質なものだと思うぞ…?(遠い目)
…ともあれ、いつまでもこうしていても仕方がない。
せっかく貰ったお土産だ。
頂かなければ失礼に当たるというものだろう。
意を決して、包み紙を開ける。
出てきたのは一見すればミルクキャラメルと区別のつかない普通の白いキャラメルだった。
キャラメル、ということで茶色を想像していた俺は少し肩透かしを食らう。
が、塩ラーメン、という点を考えれば至極当然なのかもしれない。
色々な不安を抑え込み、その未知の物体を口の中に入れる。

「…これは…」

―――塩ラーメンだった。
いや、塩ラーメンキャラメルなんだから当然だろうと言われるかもしれないが、確かに塩ラーメンだった。
ものすごく形容しがたいのだが。
塩ラーメンのスープから水分を飛ばしてキャラメル状の固形物にした感じ、とでも言えばいいのだろうか。
薄味なので、味自体はそう強くは感じない。
が、最後に油っぽい感じが残るところがやはりどこかラーメンっぽさを感じさせる。
思ったより不味くはない。
普通に食べられるし、相棒にもやってみたら美味いといっていた。
――これがキャラメルである意義は、やはりどうしてもわからないのだが。
「…まぁ、こういうのは半分以上ネタだもんな…」
話のネタにもなるし、今まで食べた事のない変わったものを食べられたのだから、やはり華呼には感謝するべきだろう。
いつかどこかに旅行にいくことがあったなら、華呼にお土産を買って来よう、と心の片隅で決意しつつ。
その心の一方で、俺は華呼に語りかけてしまう。
土産は、とても嬉しい。貰えるだけで感謝すべきなのもわかってる。
だけど。だけどな、華呼。








――俺はやっぱり、普通の塩ラーメンがいいよ…









と、言う訳で。
北海道イロモノお土産話でした(笑)
写真ありなところからわかるようにこれ、リアルにリンクしてます(笑)
北海道旅行に行った華ちゃんの背後様が色々お土産を送ってくださったのですが、その中にこのキャラメルが…(笑)
そして同封されていたお手紙に華ちゃんの台詞があったのでそのままネタとして使用させて頂きました(笑)
感想は蒼刃が言っている通りで。
ちなみに母は「塩ラーメンあまり食べないからよくわからないけどラーメンっぽくない感じがする。でも美味しい」と言っていました。
どちらを信じるかはお任せします(笑)
華ちゃん背後様はネタ使用許可&お土産本当にどうもありがとうございましたー!!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<すーぱーろーてんしょん | 蒼月騎星 | ドラクエ9プレイ中。(7/15微追記)>>
この記事のコメント
喜んでくれて嬉しいです!(?)
ラーメンをこの小さな箱に詰めるように変換させるとは、とても画期的ですよねっ。
次に機会があったら、噂に聞く味噌ラーメンキャラメルを探してみますねっ。


ちなみに後ろの人が、
「意外とまずくなかったのか…」
としょんぼりしてますが、気にしないように。
2009-07-15 Wed 08:14 | URL | 烏兎沼華呼 [ 内容変更] | top↑
え、あ、うん、画期的、だよな…。
けど、そんな気を遣わなくていいからな?!
貰ってばかりじゃ悪いし…俺は別に何もいらないぞ!?

以下背後。
…ひどっ!!(笑)
しょんぼり、というか「ち」と舌打ちとかしてませんでしょうか(笑)
私もどこかいったら絶対すごいイロモノなお土産見つけて送ってみせますから!!(妙な対抗心w)
2009-07-15 Wed 17:51 | URL | 霜月・蒼刃 [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
