トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラクエ9プレイ中。(7/15微追記)
2009-07-12 Sun 23:45
アスト「…おい。完全に別ゲームの話題で日記書こうとしてんじゃねぇよ!!」

いや、ちょっと待て!!
確かに別ゲームだけど、銀雨と無関係って訳じゃないネタなんだよ!!

アスト「はぁ?どういうことだよ?」

ほら、私名前考えるの苦手だからさ。
主人公以外の仲間は銀雨キャラの名前流用してつけてるんだよ。
で、今パーティ内に『そうは』がいるんだけど…。

蒼刃「…俺?俺の名前のキャラがどうかしたのか…?(嫌な予感)」


うん。妖女イシュダルっていうボスが居て、戦闘中に怒り狂ったんだけどな。


イシュダルは怒りの矛先をそうはに向けた!

妖女イシュダルのぱふぱふ!
ぱふぱふ、ぱふぱふ!

そうはにはきかなかった!!



…何妖女たらしてんだお前(大爆笑)

蒼刃「たらしてない!?
単純にそれ一定以上のダメージ受けたら怒り狂うとか、そういうのだろう?!」

それはそうなんだろうけど!
よりによってその相手が蒼刃、さらに受けた攻撃がぱふぱふでしかも効かないとかどんだけー!!!(爆笑)

アスト「…流石タラシのフラグブレイカーだな…真似したくねぇぜ」

蒼刃「だから違う!?大体それ名前が同じなだけで俺じゃないじゃないか…!!」

駄目だ、なんかもうツボに入りすぎた…!!(笑)
わはははははははは!!!!!!!!!!!!!

蒼刃「話を聞いてくれ!?それはあくまで俺とは別人なんだからな!?
だからそんなに笑うな…!!おい、聞いているのか馬鹿背後…!?」



~ここから追記~
チャットでの勢いから、主人公を「ソウハ」にし、夕陽結社の知り合いの皆様方の名前を勝手にお借りして(おぃw)仲間につけることに。
冒険の書が1つしかないので最初のデータは消してやり直しました。

蒼刃「お前…やっぱり馬鹿だろう?」

うるさいなっ!知り合いの名前っていうだけで結構楽しいものなんだぞっ(笑)

蒼刃「…まぁいいけどな。で、それでどうかしたのか?」

うん。またイシュダル戦まで来たんだけどさ。
怒りの矛先はやっぱりソウハで、イシュダル倒したのもソウハだった!!(爆笑)

蒼刃「なんでまたなんだよ!?…いや、ちょっと待てよ?
ぱふぱふは違うんだな?」

うん。でもなんていうか、それもまたちょっと噴いたというか…(笑)

蒼刃「?」

ぱふぱふ受けたの、「レイジ」でとても幸せそうでした…(笑)

蒼刃「南雲…(笑)」

いや、もちろん銀雨の南雲くんとは一切関係ありませんが!!
皆様南雲くんのキャラ性を誤解されないようお願いします。
そこだけは確実に明記しておきますね。
…でも噴いたけど(こらw)

蒼刃「お前なぁ…(笑)」

あと、このブログに「妖女イシュダル ぱふぱふ」検索で来る人が数人いたことにも噴いた(笑)
イシュダル変な人気でもあるのか!(笑)

蒼刃「…どんな人気だよそれ…。
というか、普通に怒りの矛先を向けられて倒しただけならおかしな疑惑は今度こそなしだよな?」

ちっちっち。甘いぞ蒼刃。
ヤキモチを焼かせてみようとレイジにぱふぱふしたのにお前が無反応だったから怒り狂ったという解釈mごふぁ?!(背後は獣撃拳奥義を食らった!)

蒼刃「わざわざおかしな解釈をするために妄想を働かせるな!?」

だって他にもあれだ。最近魔物がよく「ソウハにみとれて混乱した!」ってなるんだぞ?!

蒼刃「それは普通に旅芸人の職業効果じゃないのか!?」

そうなんだろうけど…前のデータの主人公じゃ全然発生しなかったぞ?

蒼刃「それはたまたまだろう?!どうして何でもかんでもおかしな解釈に結びつけるんだよ…!」

…その方が面白いから?

蒼刃「…(蒼刃は森羅呼吸法を使った!)」

え?いや、その、蒼刃さん?

蒼刃「星空の彼方へ消えろ、馬鹿背後…ッ!!!(牙道砲奥義!!)」

ちょ、ま、うわぁあああああああああああああああああああ!?(きらーん)
別窓 | 背後 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<華呼からのお土産 | 蒼月騎星 | 夏服BU完成!!>>
この記事のコメント
これでそのパーティ、他三人が女性だったらみんなに言いふらしてあげよう(何
2009-07-13 Mon 09:09 | URL | 通りすがりの赤音さん [ 内容変更] | top↑
幻滅した。
2009-07-13 Mon 22:38 | URL | 桃色犬 [ 内容変更] | top↑
■赤石
いや、背後のDSを覗いて見た限り男二人女二人だったからな!?

■ポルテさん
Σ!?
いや、何にというか、なんでだよ!?
2009-07-13 Mon 23:17 | URL | 霜月・蒼刃 [ 内容変更] | top↑
このむっつりめ…。
2009-07-14 Tue 00:03 | URL | 月代真澄 [ 内容変更] | top↑
さすが蒼刃君。
何処に行ってもその性質は衰えないのですね(にこにこ
おねーちゃんは嬉し……否、悲しいです。
2009-07-14 Tue 03:15 | URL | 後月悠歌 [ 内容変更] | top↑
安心しろ、蒼刃。
オレのドラクエ9も
ソウハ(ぶとうか)がいるが、


妖女イシュダルのぱふぱふ!
ぱふぱふ、ぱふぱふ!
       
       ↓

ソウハにはきかなかった!!

       ↓

イシュダルは怒りの矛先をソウハに向けた!




しかもイシュタル倒したのもソウハだったよ。
おまえひどいやつだな。
2009-07-14 Tue 20:07 | URL | 南雲レイジ [ 内容変更] | top↑
■真澄さん
Σ真澄さんまで!?
違う!違うからなっ!?

■悠歌さん
その性質ってなんだよ!?
あくまで俺とは全然関係のないキャラの話だからな?!

■南雲
南雲のドラクエ9でまで…!?
っていうか、それは俺じゃない!!
俺は別に何もしてないじゃないか…!!!orz




※こんな無駄語りにコメントがこんなにつくと思わなくてちょっとびっくりの背後でした(笑)
コメントどうもありがとうございましたーw
2009-07-14 Tue 22:45 | URL | 霜月・蒼刃 [ 内容変更] | top↑
追記に今気付き、読んで激しく噴いた。
きっと蒼刃(の背後さん)のドラクエ9のゲームソフトは夕陽チャットのデータでも参照しているに違いない(ぇ)
空気を読むゲームソフトか…新機軸だな(何)
2009-07-23 Thu 21:39 | URL | 月代真澄 [ 内容変更] | top↑
なんていうか、すごいよな…空気読みすぎだ(笑)
って、俺の部分は違うけど!!

2009-07-24 Fri 12:28 | URL | 霜月・蒼刃 [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
