トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウェディング・ベルは響かない
2009-06-24 Wed 17:06
b52626_icon_3.jpg
少し前の話になるけど…依頼に行ってきた。
余命少ない恋人との結婚式を前にリビングデッドとなってしまった男性を倒す悲しい依頼だ。

ウェディング・ベルは響かない

依頼参加者の皆はお疲れ様だ。
…出来る事なら、最後まで式を挙げさせてやりたかったんだけどな。
雅也さんが説得を受け入れてくれたのがせめてもの救い、か。
…手紙に何が書かれていたのか、今葉子さんはどうしているのか。
俺にそれを知る術はない。でも。
リビングデッドとなっても尚強く残っていた、雅也さんの葉子さんへの想い…それは、葉子さんの中にしっかりと残されているはず。
例えわずかな時間であっても、残された時間を強く生きて欲しいと、願うよ。


……。
雅也さんの決断は、とても尊いものだと思う。
その心の痛みも、無念も、俺なんかに想像できるはずがない。
出来るということ自体が傲慢だろう。
それでも彼は、葉子さんのために、別れを選んだ。
…俺は。雅也さんのようになれるだろうか。
俺は未だ、『彼女』への想いを消すことが出来ないでいる。
すぐ側で守ることなど許されないのに、そうしたいと願ってしまう自分がいる。
俺は結局。
想いを歪めないように、少しずつゆっくりと。
…それを言い訳に、ずるずると引き摺っているだけなのではないだろうか。
彼女の幸せを願うなら、本当は一刻も早く忘れなければいけないんだ。
彼女には、想い人がいるのだから。
俺が彼女を想い続けることは確実に彼女の迷惑になる。
もっと、前向きに努力をしなければいけないのかもしれない。
…俺は、雅也さんとは違う。
すぐ側にいることは出来ないけれど、彼女は生きていて、俺もまた生きている。
仲間として、友人としての手助けならばいくらだって出来る。
いつか彼女が幸せになるのを見届けることだって出来るだろう。
それだけで十二分に幸せじゃないか。

――彼女のために。終わりにする強さを。
雅也さんの命を奪った俺に、その決断が出来ないなど許されないのだから。






~以下いつものぐだぐだ~

…へー。

アスト「どうした、背後?」

いや、忘れる方向へ積極的に動くのか、と思って。
こいつの場合、正直『忘れる』とか『想いの方向を変える』といいつつ結局心の底ではずっと想い続けてそれを隠したまま墓の中まで持っていくタイプだと思ってた。

アスト「…ふん。どっちにしても軟弱この上ねぇけどな!」

まぁな(笑)
まぁこいつの場合今後も何がどう転ぶかわからないけどなー。

アスト「いくらなんでもあっちこっち転びすぎだろ…。どんだけ軟弱なんだよ…」

せめて純情といってやってくれ。
忍びの道一筋に生きて来たから恋愛方面は本気で経験も耐性もゼロの赤子状態なんだ…(ホロリ)
まぁそれはいいとして、だ。

アスト「?」

ちょっと背後的には色々あった依頼ではあるんだけど…素敵なリプレイで感動です。
説得可と明記されてる依頼じゃなかったから、説得できるとは思わなかったし。
しかも!説得できて戦闘にならなかったからアビ設定ミスがばれずにすんだんだぜ!
獣撃拳って書いておきながら持っていったの龍顎拳だったんだよなー(苦笑)
MSさんGJ!(笑)

アスト「ポイントはそこなのかよ!
って、いうか。テメエやっぱり馬鹿だろ?」

…?

アスト「この間の記事で設定間違えたって言ってなけりゃ、本気で誰にもばれなかったんじゃねぇか。わざわざ自分から宣伝するとか馬鹿以外のなんだってんだ?」

…。

アスト「…」

…わざわざそこに気付かせなくたっていいじゃないかっ!
気付かなければラッキー♪だけですんだのにアストの馬鹿ーーーーっ(泣逃)

アスト「ざけんな?!テメエの馬鹿を棚に上げて人を馬鹿呼ばわりすんじゃねぇ!
おいこら、待ちやがれ馬鹿背後ー!!!!」
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<甘雨は青葉を優しく叩く仮プレイング | 蒼月騎星 | 銀誓館学園スパロボバトン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
