トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
格ゲーバトン
2009-06-20 Sat 19:37
b52626_icon_1.jpg
ポルテさんから格ゲーバトンを貰ったから回答してみるよ。
…実は背後はほとんど格闘ゲームをやらないから用語とかが良くわからなくてな。
色々微妙なところはあると思うけど、そこは目をつぶってもらえるとありがたいよ(苦笑)。
何しろ背後は基本単細胞な馬鹿だからパンチボタン連打で突っ込むだけとかしか出来なくて、駆け引きどころか技すら出せないんだ…(遠い目)
ともあれ回答は、以下だ。



【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター!
「イグニッションカード」

本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!
「ダブルジョブシステム」

多彩な武器で独創性をアピールせよ
「詠唱兵器」

仲間と共に最強を目指せ
「結社システム」

魂を燃やせ
「凌駕システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んでください】
(キャラクター決定時)
「この拳で、大切なものを護れるように」

表示名:霜月・蒼刃
(Souha・Shimotuki)
ジョブ:牙道忍者×青龍拳士
キャラ特性:ディフェンダー

(コマンド表記はカット。
背後はネーミングセンスゼロなので技の名前もそのままだ。…悪いな)

【特殊技】
・龍顎拳
近距離攻撃。コンボ効果。
青龍の力を拳に込めて渾身の一撃を相手に放つ。
ヒット時にタイミングよくボタンを押すと連携発生、龍撃砲に繋がる。

・龍尾脚
近距離ダッシュ攻撃。コンボ効果。
激しく回転しながら対象に向かって突撃し連続の蹴りを放つ。
ヒット時にタイミングよくボタンを押すと連携発生、龍顎拳に繋がる。

・龍撃砲
遠距離攻撃、コンボ効果。
自然のエネルギーを体内に取り込み衝撃波として放つ。
ヒット時にタイミングよくボタンを押すと連携発生、龍尾脚に繋がる。


【必殺技】
・獣撃拳
近距離技。
秘爪・黄龍に念を込めて爪を出現させ、獣のオーラを宿して敵を討つ。
連携が発生しない分龍顎拳よりも隙が少なく威力が高い。

・牙道砲
遠距離技。
相手に向かって見えない衝撃波を放つ。
構えから始まるため発動までの隙は大きいが、不可視であるため発動後の回避は困難。


【ゲージ使用必殺技】
・森羅呼吸法
心を無にし、大自然の息吹を感じながら深呼吸をする事によって、己の肉体を大幅に強化する。一定時間龍顎拳と獣撃拳の威力がアップし、発動までの隙も短縮される。

・秘拳・黒龍
牙道砲→龍尾脚→龍顎拳→獣撃拳
牙道砲を撃った後すかさず龍尾脚で距離を詰め、蹴り上げたところに龍顎拳を叩き込んだ後獣撃拳で止めを刺す技。

・分の悪い賭け
カウンター攻撃。肉を切らせて骨を断つ。
近接攻撃のガード発生時にそのまま相手の懐に入り込み渾身の一撃を放つ。
タイミングはかなりシビアだが、発動すれば相手の体力ゲージの9割を一気に持って行ける程の大ダメージを与えることが出来る。
ただし、自分の体力ゲージも7割以下でないと発動しない博打技である。


【他・台詞集】
・戦闘前
「本気の手合わせ、よろしく願う!」
「全力で行かせて貰う…!」
「分の悪い賭けは嫌いじゃない…!」(1本先取されている時)

・同キャラ対戦時
「姿と技が同じでも…心は負けないっ!!」

・勝ち台詞
「良い勝負だった。ありがとう」
「悪いな。こっちにも護りたいものがあるんだ」

・負け台詞
「お見事。俺の…負けだ」
「無念。修行不足だったな」

・完勝
「勝負事に手は抜けない性質なんだ。…悪いな」

・完敗
「すまない、みんな…!」

・辛勝
「負けられないんだ。背負ってきた全ての物の為にもな」

・惜敗
「…くっ。一歩届かず、か」

・ダブルKO
「…やるな」

【ゲーム上の立ち位置】
銀誓館学園に在籍する能力者。
忍として紗夜宮家に仕えているが、当主勇希の好意により生活の大半を銀誓館の学生として送っている。
戦闘時には熱い面を覗かせるが基本はヘタレ。
本人は弄られを脱却したいと願っているが、それが不可能である事は一目瞭然である。
そして彼は今日も弄られ抜かれながら、大切な仲間を守るために熾烈な戦いに身を投じて行く。


【次に回す5人】
知り合いの中で格闘ゲーム好きな人がわからないから今回はパスさせてもらうよ。
もし拾ってくれる人がいるならもちろん歓迎だけどな。
ポルテさんはバトンどうもありがとう。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<銀誓館学園スパロボバトン | 蒼月騎星 | 21日は父の日です(何)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
