トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
21日は父の日です(何)
2009-06-18 Thu 23:34
…。

アスト「おい、背後。最近背後比率が高いから自重するとか言ってたのは何処の誰だ」

言ったっけ、そんなこと?

アスト「テメエ…!!!」

なーんて、覚えてるって。けどほら、リアイベ告知来たじゃないか。

アスト「…だな。自分で戦えねぇってのがどうにもまどろっこしいけどよ。
けど、それとテメエが出て来る事と何の関係があるんだよ。
決戦前にディスティニーサーガをプレイしてる俺と蒼刃の会話でいいだろ」

いや、それが悩んでいるんだ。

アスト「職業をか?」

んにゃ。それ以前。
…今までにこんな急なリアイベの告知はなかった…おかしいとは思わないか?

蒼刃「おかしいって、何がだよ?」

21日…リアイベまで3日しかないんだぞ?もう夜だから実質的には2日だ。
こんな急じゃ都合がつかなくて参加できない人も多いだろう。
つまり、これはむしろ参加できない人間を意図的に作り出しているんだ…!

アスト「は?んなことして何のメリットがあるんだよ?」

ふふふふ…そこだ。そここそが今回のリアイベのポイントなんだ!!
みんな騙されるな!これは…TWの罠だっ!!!(指差しポーズでびしぃっ!)

蒼刃「罠?いきなり何を言い出すんだよ?」

このリアイベ…作戦が成功しても失敗しても、参加者は戻ってこられなくなる!!

アスト「テメエ馬鹿だろ。成功したら戻ってこられるに決まってんじゃねぇか。
それに失敗しても重傷になるだけと明記されてるぜ?」

だからこその罠なんだ!!
この作戦はあくまでディスティニーサーガの運営の陰謀を阻止することにあるのであって、仮に成功してもディスティニーサーガ自体をどうにかできるわけじゃない。
そもそもゲーム内のことなんて運営の掌の上だろう。
失敗すればそのまま取り込まれ、阻止したとしてもで大どんでん返しがあるに違いない。

アスト「やっぱり馬鹿だろテメエ。
PCがみんな取り込まれちまったら銀雨自体が成り立たなくなるだろうが」

そこで急すぎて参加できなかった人たちの存在が生きて来るのだよワトスン君。
参加できない人をこのためにわざと作り出したんだ。
能力者の大半がディスティニーサーガに囚われ絶体絶命の銀誓館!
だが、全ての能力者がラスフェイルの決戦に参加していた訳ではなかった…!
そしてそこでもたらされるリアルでの運営会社の情報!!
残された少数の能力者たちは囚われた一般人を、そして仲間たちを救うため、現実世界での作戦を開始する!!

蒼刃「…」

一方、ゲームに囚われた銀誓館の学生達もただ座して死を待つはずもなかった…!
ゲームの内側(というか悪夢の中)からこのゲームの謎を解き明かすべく動き始める!
侵食する闇、崩壊する世界、残された時間は少ない。
かくして内と外、両面からの、多くの人々の命を懸けた戦いが始まる…!

アスト「…」

つまりこれは2段重ねのリアイベなんだ!28日に再度のリアイベ。
ゲームの内と外の2重の作戦行動があり、特定条件を満たすことにより互いが合流、真の最終決戦が行われる!
ほら、.ha○kとか知らない?
MMORPGで事件がある場合、ゲームの内と外、両視点があるのは基本だよ?

蒼刃「…(なんとなくわかってきた)というか、背後」

ん?

蒼刃「本気でそう思ってるか?」

…。いや、ほら、ねぇ。
こういう展開だったら燃えない?みたいな?

蒼刃「…21日って、父の日だよな」

…う。

アスト「…俺にも読めたぜ。テメエまた参加できねぇんだろ」

うううううう、うるさーーーーーーいっ(涙)
28日ならまだしも、21日とか鬼だろっ!!!
普通の日曜日ならまだ昼休み中に途中の1ターンと仕事終了後に最後の2ターンくらいは参加できる可能性があるけど…。
よりにもよって父の日!!
昼休みだって純粋に弁当食べるだけの時間が取れれば御の字だし、いつも以上の残業は確定じゃないかっ。どう考えても1ターンたりとも参加できないぞ!?

アスト「最後が駄目なら最初くらいはどうにかならねぇのかよ?」

いつも最初のターンの2時間前にはもう働いてるから無理っ。
通勤に1時間かかるからさらに1時間前には家出てるしな。

蒼刃「…(ため息)。つまり。
自分が参加できないから、参加できない人間にも何かメリットがないか妄想せずにはいられなかっただけなんだな?」

…ごめんなさい…orz

蒼刃「…(肩ぽん)。まぁ、今回は生命賛歌がないから、最終が8ターンと決まっているわけじゃない。戦いが長引けば参加できるチャンスもあるだろう。
それに、祭りという訳じゃないから昼休みはもしかしたらちゃんと1時間とれるかもしれないだろう?」

…今回のゲージシステム的に、失敗するにしろ成功するにしろ、むしろ8ターンかからない気がするぞ…。
昼休みは…まぁ可能性はゼロじゃないけど…。

蒼刃「だったら希望を捨てずにいればいいだろう。
イベント中でもキャラ作成できるみたいだから、出来そうなら参加すればいい」

…でもLVってどう決まるんだろうな?
LV上げしろとか言ってるから、登録時期が早いほど当日LV上がってる仕様だったりして。

アスト「だったらとっとと登録すりゃいいじゃねぇか。
今回評価ないから別にペナルティはねぇんだし」

…登録するだけして結局参加できなかったらそれはそれで空しいじゃないか…。

蒼刃「…やれやれ、だな」


※と、そんなこんなで単なる背後の愚痴でしt(ごしゃ!)
最後まで妄言に付き合ってくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございましたー(笑)
別窓 | 背後 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<格ゲーバトン | 蒼月騎星 | それぞれの成績>>
この記事のコメント
ドンマイ蒼刃にアストくん、そして背後さん・・・。
あ、.ha○k面白いよね、俺G.U.しかやってないけど
2009-06-20 Sat 00:03 | URL | 門崎了介 [ 内容変更] | top↑
ありがとう、門崎さん。
門崎さんは参加するんだよな?
俺の分もがんばってきてくれ。
.ha○kは面白いよな。
…と、いいつつすっかりRPGのLV上げが出来なくなった駄目背後は初代のゲームのvol1とアニメしかみてないんだけどな(笑)
2009-06-20 Sat 18:58 | URL | 霜月・蒼刃(+背後) [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
