トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鍋語り(違)
2009-06-17 Wed 15:18
最近またちょっと背後比率が高いので自重しないとなぁと思いつつ。
書こう書こうと思いながら、修学旅行のプレイング等に押されて色々書かないまま流れてしまったネタについて語ってみようかと。
テスト結果については後でちゃんと記事立てますけどね。

アスト「ネタってなんだよ?」

お前がアルスさんに贈った誕生日プレゼントとか(笑)

アスト「…?別にネタになるようなもんじゃねぇだろ、そんなもん」


あのなーー!!!どこの世界に誕生日プレゼントに鍋を贈るやつがいるんだよ!!
相手が主婦ならまだしも若い女性に!!

アスト「知るかよ。贈ってやっただけありがたいと思いやがれ」

蒼刃「…というか背後。お前人の事言えないだろう。
プレゼントが思いつかなくてどうしても鍋しか浮かんでこなかったくせに」

Σ!!(汗)
い、いやほら!アストがアクセ類とかそんな気の利いたもの贈るはずがないし!
いつも設定に台詞を入れてたから。最近のアルスさんとの会話の中で一番アストが気遣ってそうなのは食生活かなー、なんて(笑)

蒼刃「…だからって…それしか浮かばないとかないだろう?」

…う。私に浮かばないものがアストに思い浮かぶはずないんだからあれでいいんだっ!
アルスさんの背後さんも大爆笑してくれたみたいだし!(笑)

アスト「っていうか俺に思い浮かぶはずがねぇとかどういう意味だ!!
俺をテメエと一緒にするんじゃねぇ!!」

(無視)
それにちゃんとネット販売の鍋のページ見て色々悩んだもん!
片手鍋にするか両手鍋にするか、どんなのが使いやすいのか!
アストだってあれでちゃんとそういうの考えて買ってきたんだよ。
鍋を前にどれが良いか悩んでるアストの図って言うのは想像すると笑えるけどな!(笑)

蒼刃「…はぁ。二人とも悩むべきところがそもそも間違ってるだろう…」

アスト「…ぐ。ホワイトデーのお返しに本棚を贈ろうとしてたテメエに言われたくねぇ!!」

蒼刃「Σ!!う…」

…まぁ、うん。私のセンスがないのは認めるよ…今回に限らずいつもすごく苦労してるんだ…。ステシに好きなものが明言されてるとそれ関係のものが贈れるからまだなんとかなるんだけどな。
今までうちの子らにセンスのないプレゼントを贈られた方々はご愁傷様です…。

アスト「背後のせいで俺たちまでとばっちりかよ。やってられねぇな!」

いや、仮に私にセンスがあったとしてもお前からのプレゼントはセンスないものにするぞ?

アスト「なっ!!!ふざけんじゃねぇ!!!」

蒼刃「…まぁまぁ。それより他のネタってなんだよ?」

うん。もう10日くらい前になるけど蒼刃のIGCが受理されたとか、同じく夏服BUが受理されたとか。
IGCは絵師さんを変えたら2度目のリクですんなりと受理されました。

蒼刃「ありがたいよな。完成が楽しみだよ」

夏服BUは作業状況からしてもうすぐ出来そうな予感。
IGCは少しかかるかもだけど、別キャラで頼んだことのある絵師様だから出来とかは心配してないです。楽しみー♪
…て、は?!

蒼刃「どうした?」

いや、ここまでで大分長くなってしまったから次のネタを語る余裕が…!
この間チャットで雪女語りを期待されたから思う存分語ろうと思ったのに…!
雪女なら何でもいいわけじゃなくて、あくまで本業雪女、それもチェンジでなったんじゃなくて生まれが雪女が良いんだとk…ごふぁっ!?(被獣撃拳!)

蒼刃「…そんなものは語らなくていい!!!むしろ語るな…!!」

ちえー。…ていうかね。…はぁ。
ふざけてないとやってられないというか。

蒼刃「…どうした?」

…ふふふふ。喜べ、蒼刃。
約一週間後に蒼刃共々公然と恥をかくことが決定いたしました!!

アスト「…俺じゃねぇなら別にいいけど、何しやがったんだよ?」

依頼のアビ設定ミスってることに出発してから気がついた(汗)
持っていってないアビを使うようにプレイングに書いてるんだ…orz

蒼刃「そんな初歩的なうっかりミスをしたのか!?」

今回本当にプレイングがギリギリだったから…!(言い訳)
書けた直後にメンテ入ったから確認できなかったし、朝起きたのも出発直前だったから確認まで出来なくて…。
依頼参加者の皆様には申し訳ありません…(土下座)
恥ずかしすぎてリプレイ帰って来ても見られない予感…。
っていうか、蒼刃。ほとぼりが冷めるまで1ヶ月くらい活動停止しない?

蒼刃「無茶言うな!?それにしてもそれは本当に…はぁ。
…やれやれ、だな。依頼参加者の皆は本当にすまない…!」

もうボコボコだよ…誰か私に愛と癒しと和みをくだs(ごしゃ!)

アスト「テメエは自業自得だ!勝手に落ち込んでろ!!」
別窓 | 背後 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<それぞれの成績 | 蒼月騎星 | 修学旅行2009~やんばるの森ハイキングツアー仮プレイング(6/17 0:12)>>
この記事のコメント
……


うぇるかむ、ドジっ子同盟(笑)。
2009-06-17 Wed 19:58 | URL | 烏兎沼・華呼 [ 内容変更] | top↑
Σ!!
俺はドジっ子じゃないからな?!(汗)

※背後より
噴きました(笑)
おかげで和んだというかなんというか(笑)
どうもありがとうございました!
2009-06-17 Wed 22:35 | URL | 霜月・蒼刃(+背後) [ 内容変更] | top↑
プレイング途中送信(300文字未満)で出発したり、
白紙でイベシナ参加したりした背後さんもいるので大丈夫です。

というわけで、さあ、蒼刃君もうぇるかむドジっ娘(←)同盟なのです。
2009-06-17 Wed 22:50 | URL | 後月・悠歌 [ 内容変更] | top↑
いや、だからどうしてそうなるんだ?!
しかもドジっ『娘』ってなんだよ!?
そもそも悠歌さんはドジっ子同盟に入るのを免れてるじゃないか…!!
俺は絶対に入らないからな…!!

※背後より
またもや噴きました(笑)
お気遣いどうもありがとうございます。
なんというか華ちゃん背後様共々色々愚痴に付き合ってくださって本当にどうもありがとうございました!(ぺこり)
2009-06-18 Thu 00:05 | URL | 霜月・蒼刃(+背後) [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
