トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」のPC、アストラム・ヒッペアス(b52617)・霜月蒼刃(b52626)2名(+α)と同PBW「サイキックハーツ」のPC霜月蒼刃(d04677)・蒼城飛鳥(d09230)による日記等の雑記です。割と頻繁に背後も出てきますので苦手な方はご注意ください。基本的に背後はとっても痛い人です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
朱鞠内・紗那プロフィール
2009-06-13 Sat 18:19
祝!!!
餃子当たったーー!!!!

「は?いきなり何言ってんだよ、背後?」

いや、今日昼にラーメン食べに行ってさ。
テーブルに良く置いてある、100円入れておみくじ出てくるやつってあるじゃないか。
アレで当たりのハンコがついてあるおみくじでたら餃子がもらえるって書いてあったんだけど。
見事当たりが出たのだ!!おみくじも大吉だったしなんかラッキー♪

「別にそんなことここで語らなくてもいいじゃん!
それよりもっと祝うべき事あるだろー!?」

…はいはい(笑)
そんな訳で!7人目のBUが完成したのでご紹介しますー!
BUを一発受理して描いてくださった志村コウジ絵師様に多大なる感謝を!

紗那「俺は朱鞠内・紗那!よろしくな!
詳細なプロフィールは続きからだぜ!!」




朱鞠内・紗那
(しゅまりない・しゃな)
b64642_bust_1.jpg
学年:小学2年百合組 ジョブ:ヘリオン×ナイトメア適合者
9月17日生まれのおとめ座 仁奈森キャンパス

身長:120cmcm(初期:119.5cm)  スタイル:繊細
瞳:青   髪:黒   肌:普通
一般技能 : スリの才能 サバイバル 家屋潜入

普段の口調:どこにでもいる悪ガキ
  俺 おまえ ぜ、だぜ、じゃん、じゃねぇの?
イグニッション時には:ちょっぴりヒーロー気取り
  俺 てめぇ だ、だぜ、だな、だよな?

『なぁ、瑠綺姉!次あそこ潜入してみようぜ!』

朱鞠内一家の末弟。
最愛の両親を亡くした悲しみで能力者に覚醒した。
…等という過去を持ちつつも、本質はただの悪ガキ。
女のような名前と乙女座生まれと低身長がコンプレックス。
ついでに後衛系な自分の能力にも不満気味だが、戦闘となれば存分にその力を振るう強かさも兼ね備えている。
前線で熱く戦う烈兄貴は憧れの存在。
趣味は姉の瑠綺と家屋潜入すること(待)スリの技術は由魅華譲り。
そんな見事なまでに将来が不安なスキルばかり習得しているが、根は悪くない熱血直情馬鹿である。
ヒーローに憧れていて良くゲームや漫画の主人公の真似をしている。
学校の勉強は全く出来ないが、ゲームや漫画から変な知識だけは習得している。
兄姉の事がとにかく大好きで、家族の美術作品が完成する度学校で自慢しているらしい。


☆背後コメント
夕陽の皆さんとのチャットで「こんなジョブ組み合わせのキャラも作りたいね」的会話の中から、「それならみんなで作りたいキャラ作って家族にしてしまおう!」という事になって作成されたキャラです。
うちの子らは前衛が多いので完全後衛。神秘系。
シルヴィスも神秘系ですが、使役がいる関係で思う存分後衛アビを使うことが出来ないので、後衛アビをがんがん使えるキャラ、というコンセプトで作成しました。
範囲攻撃は憧れだったのですよ!(笑)光の十字で追撃浪漫もありますし!
男か女かは迷ったのですが、夕陽の皆さんと作ったのだから蒼刃のいるこちらのブログに登場できた方がいいだろうということで男になりました(背後は男性陣と女性陣でブログを分けています)。
…ただ、あくまでここはタイトル的にもアスト&蒼刃メインなのでゲスト的扱いですが。いっそシルヴィスと二人で独立させるという手もあるのですが…それだと活動速度的にほぼ更新しなさそうな(ぁ)フリーメールでブログ借りてパスを共有し、家族共有ブログを作る、とかでも良いかもしれませんが。
まぁそんな理由で男になったわけではありますが、良かった気がすごくします(笑)
男の方がやりやすい…というか女の子は難しい!(笑)
知的なキャラもRPが出来ないので…馬鹿な男の子はとってもやりやすいです(おぃw)
口が悪くて馬鹿、というとアストと多少被りますが(笑)、アストの場合アルスさんとテスト勝負をしているように、別に頭が悪いわけではなく単に直情なだけですが、紗那は真性の馬鹿です!(きっぱりw)
身長設定は低い→かなり高い。
ちびっこい男の子が大きくなるのは浪漫です(何)
実はアストも低い→高いなのですが、年齢的に成長の限界というか無理があったようです(笑)ただ、紗那はこれからが成長期になのでぐんぐん伸びるでしょう。
そして大きくなってから「小さい方が家屋潜入がやりやすかった!」と後悔するのです(馬鹿w)

別窓 | 設定 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<修学旅行2009~沖縄そば街道食べ歩き仮プレイング(6/16 23:59) | 蒼月騎星 | こそこそこそ…>>
この記事のコメント
(あちこちで)BUとIC完成おめでとねーっ?
家族で共有ブログっていいかも。
複数の人が書けるところってわりとあるよ。
2009-06-14 Sun 23:50 | URL | 流火 [ 内容変更] | top↑
へへ。色んなところで祝辞あんがんとなー!
…って、俺は流火さんとは初対面だからちょっと変な感じだな(笑)烈兄貴によろしくいっておいてくれよなー!
まぁ共有にするなら他のみんなにも聞いて見ないとだけどな。とりあえず家族以外と交流してないから書く機会もないような気もするしなー。
2009-06-16 Tue 00:38 | URL | 朱鞠内・紗那 [ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月騎星 |
